リフォーム 契約しました!/ ひとり鍋~!

こんばんは!

 

土曜日の一日 いかがお過ごしですか~

こちらのお天気は まだ 寒いものの

雪も ずいぶん姿を消して あちらこちら

水たまりができています。

 

今日の予定は 何もなかったので 午後から

家具屋さんでも行って ちょっと 目の保養と

これからそろえる家具の品定めを~と

思っていたのですが・・・変更。

 

リフォームの社長から 朝 電話が来て

「今日 家にいますか~?」と言われて つい

「はい! います!大丈夫です!」と

答えてしまいました~~~(ノ´∀`*)

 

まぁ いいっか~です。

 

やっと 形が見えてきて 注文するものが

ほぼ決まりました。

やはり 一番目の希望と 今日4回目ですが

少しずつ変わってくるものですね。

 

変更したのは ①最初要らないと思っていた

食洗器を頼んだこと。

②(ネコ対策で)台所の仕切りを 引き戸にして 

真ん中にガラスを入れた事。

そして ③居間との仕切りも アコーディオンカーテンを

止めて 同じくガラスを入れた引き戸伸した事。

④今日は ジョンママのアドバイスで 引き戸のレールを

床ではなくて 上にしたこと。

 

ふ~もう これで 変更はナシよね~

 

いくらかかるか 気になるところでしょう~?

今日 契約しました!

費用は シンクの工事

(壁 床 ガス台 レンジフード 撤去 食洗器他) 

押入れ撤去 床(和室から洋室へ)

壁紙 天井 ベランダのガラス戸(和曇りガラスから透明ガラスへ)

全部の予算は 税込みで170万でした。

 

高いか安いかわかりませんが 社長を信用しているので

きっと 良くしてくれたと信じています。

 

工事は 母の命日(26日)が済んでから施工になると思います。

多分 4月になるでしょうねぇ~

 

ただし シンクは 今の新型コロナウイルスの関係で

中国の会社がストップしているので こちらは

いつになるか 見当が付かず・・・と言う状態です。

これで 本当に一歩 進んだ感じです。

 

工事も気になりますが 社長の目の病気が

気になります。

「大丈夫ですか~」と聞いたら

「少しだけ 見えるようになった気がするんですよ~」

「え?薬とか?」

「いや 何もしていないんですけどね~」って・・・!

 

かなり ヤバい病気なので 良くなるとは

思えないのです。早く 入院して 手術して欲しいです。

でも 予約が来月10日だなんて・・・・

本当に大丈夫なのかな~・・・心配です。

 

打ち合わせが終わって・・・

今のこの世の中の情勢について 世間話。

この業界も 景気が悪いともろに 

仕事が減ると言っていました。

収入が不安定だと 大工さんの仕事の依頼が減って

「今年は止めとこう」となるそうです。

 

これからが 不安だと言っていましたね。

それと オリンピックも

「(オレの)個人的考えだけど 今 色んなスポーツ大会が

中止になっているし 今年のオリンピックは 

中止か延期だと思うね~」との見解。

 

私も同意して 二人で

「このままじゃ無理だよね~

でも 準備に莫大な費用をかけているし

利益も見込んでいるでしょうから

国や都は そう簡単に中止とか延期とか 

無観客で~とは 言えないでしょうし 

辛いねぇ~」

 

とりあえず WHOの見解を聞いて

IOCが決定するんでしょう~

開催国が ここで 中止 延期とはいえる立場に

ないと言う事なのね。

それまでは 開催すると言うしかないでしょう~

辛いねぇ~(本音は 別として)

 

 

買い物から帰ってきたら 早速 甘えん坊のむぎです。

背後から 肩に乗って来て スリスリ~

 

 

f:id:yoko0081jun:20200314230805j:plain

 

どうした?

寂しかったの~?

はいはい・・・いい子だね~

f:id:yoko0081jun:20200314230819j:plain

 

さて 何食べようかな?

今日は鍋にしましょう~

寄せ鍋です。

 

ひとり鍋だ~~~!

煮ます!

骨付きチキン カスべ 白菜 白滝 水菜 

シメジ 豆腐 人参 

f:id:yoko0081jun:20200314230632j:plain

 

 

煮えた・・・!

f:id:yoko0081jun:20200314230714j:plain

 

トマトサラダ(コーン&メカブ

f:id:yoko0081jun:20200314230646j:plain

 

半分は 明日の朝ごはんに。

f:id:yoko0081jun:20200314230730j:plain

 

サラダを 混ぜてみた・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200314230747j:plain

 

ごちそう様!

 

3m位離れたところから むぎの寝息が

聞こえます。ネコとは思えない・・・

おっさんか・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20200314230830j:plain

 

では 今日はこの辺で~! 

 

明日は日曜日 ゆっくり休んでくださいね~

 

みなさん おやすみなさい!

 

 

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ