ワイルドなカレー!

こんばんは!

 

今日もいいお天気でした~!

洗濯日和よね~

 

でも 今日は朝から仕事なので

明日 大きな物 洗濯しようかな~

いやいや 明日も仕事だったわ

じゃ 明後日はお天気どうかな~?

 

そう言えば 夕方 ドイツにいるジュン姉から

メールが来て 5月21日に送ったマスク(他乾物)が

届いたようです。

 

思ったより早くて 驚きました~!

郵便局の説明では このコロナ禍の影響で

「日本を出るまで2週間くらい

それから ドイツまでだといつになるか

わかりませんけど よろしいですか~」

と言う状態で送ったので まさか

10日で届くとは 思いませんでした。

 

まずは 無事に着いて良かったです。

やはり あちらでも 街に出るには

マスクが必要だそうです。

それで ハンカチで作ったりとか。

買えば 1000円くらいするそうです。

 

少しでも 役に立ったなら

こちらも 良かったです。

本当に 手縫いなので ガッツリ

縫っておきました(笑)

夫婦で5枚・・・もっとあっても

良かったかも~

 

f:id:yoko0081jun:20200505221716j:plain

 

さて・・・

今日の献立は レンコン入りのつくね

(レンコンバーグ)なんですが・・・

 

朝「おはよう~!」と 玄関のドアを開けたら

何だか すごく人口密度 高いんですけど~

 

あ~今まで ケガで休んでいた利用者の

Hさん(大人・男性)が 復帰!

それと 利用者さんが火曜日に集中!

 

ちょっと待って・・・

1,2、・・・(・∀・)ウン?・・・6人?

それに 午後からスタッフ2人

下のスタッフが4人?

うわ~ここだけで 12人?

 

それと 持っていく方が 

9人✕2で18人。

やっぱり 30食ね~!

ギリギリ~!

昨日 数が足りなくなって 

少し 挽き肉を足しておいて

良かった~!

 

とりあえず みんなの分が間に合いました!

 

f:id:yoko0081jun:20200602111831j:plain

 

なので 今日の2階はすごい人数!

6人がテーブルを囲み 隣の部屋で2人・・・

私を入れると全部で9人!

 

昨日は お嬢BちゃんとCちゃん

ふたりでご飯食べていましたから

今日の8人は 過去最多です!

でも みんなでワイワイ言いながら

食べるのって いいですよ~

 

大家族のようで 楽しそう~!

お嬢Cちゃんの食べっぷりの良さに

みんなが 笑顔になります。 

 

さてさて・・・

3密を避けて?退却します!

 

 

よもちゃん むぎ~

ただいま~!

私もこれから お昼を食べます。

まぁ 冷蔵庫にあるモノで適当にね。

 

この頃 薬を飲んでいるせいか

ほとんど (+)にはなりませんね。

嬉しい事です!

 

ピンポン!

お~社長です。

集金に来ました~!

今日の支払いは 残金70万円

これで リフォームの代金は支払い終了です。

 

でも 食洗器の扉の締まりが悪く 

直しに来てくれます。

ついでに頼んだ トイレ・・・

一体化(ウォシュレット)だと 高~い!

マンションだと より高いそうです。

見積もりは22万円ちょい!

もちろん 壁 床 工事費・・・込み込みですが。

 

ちょっと その予算は無理だな~

それで 一体化はあきらめて

ウォシュレット単品と床だけ

変えようかと検討中。

 

まだまだ 壊れそうなモノが

待っていますからね~

全部変えれば 気持ちがいいのは

わかりますが トイレまでは

計画外だったので 渋っていますよ~!

 

さて 夕食です。

今日はね~鶏の手羽中があったので

グリルで焼こうと思います。

新しいガス台なので ピピと音で

教えてくれるのが 楽しいですね。

 

焼けた~!

美味しそう~!

f:id:yoko0081jun:20200602193331j:plain

 

主菜?

それが違うのよね~( ´艸`)

こっちが主菜ですよ~!贅沢カレー!

 

味は バターチキン味で

中は あらゆる野菜がてんこ盛り。

玉ねぎ 筍 茄子 パプリカ(赤黄)

ピーマン エリンギ・・・ 

それに 鶏むね肉です。

f:id:yoko0081jun:20200602225243j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200602193344j:plain

 

ごちそう様!

カレー粉が効いていて

辛いけど マイルドで美味しかった~!

 

”家にある野菜 全部入れてやったぜ~!

3日分だぜ~!

ワイルドだろ~!”( ´艸`)

 

 

よもちゃん・・・

お母さん 仕事ができません・・・

よけてください。

f:id:yoko0081jun:20200602192742j:plain

 

この頃 ここに(パソコン)上がるんですね~

 

それじゃないとここで寝ます。

f:id:yoko0081jun:20200602225312j:plain

 

でも むぎが机にのったら まだ悪い。

その辺にあるモノ 手を使って 

みんな下に落とすので ホント

やめて欲しいわ。わざとですもの。

 

ペンとか 消しゴムとか 爪切りとか

スマホまで・・・

あとで 捜して拾うのが大変!

飲みかけのコーヒーカップなんて

緊張が走ります。 

むぎの前には 置いておけません。

この子です!(知ってるって~?)

f:id:yoko0081jun:20200602225339j:plain

 

 

明日の献立は 焼きとり丼・・・

串には刺しませんよ~

もし刺したら 100本?

そんな時間がない!

 

明日の朝 グリルで焼いてから

切って タレを絡めようという作戦です。

長ネギもね。

それをご飯の上にのせれば 

焼きとり丼!

 

どうか イメージ通りに

いきますように~!

アーメン!( ´艸`)

メン(麺)じゃなくて ドン(丼)でした!

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ