仕事のシフト 半分以下・・・?

こんばんは!

 

今日は 大好きな金曜日!(*`艸´)ウシシシ

(子どもか・・・?)

とりあえずは 一週間のメリハリがついて

一番 緊張感の溶ける金曜日です。

 

さて・・・今日のお天気は・・・?

 

だんだん 春が近づいてきている感はあります。

雪が先日の雨で ずいぶん融けてくれました。

 

よもむぎも そんな陽射しが嬉しいのかな~

空気の入れ替え

換気を良くしなきゃね~

ちょっと冷たいけど 気持ちいいね~

f:id:yoko0081jun:20200313234131j:plain

 

しばし ベランダを開けていたら 室内温度14℃になっていました。

やっぱりまだ 寒い日が続いていますね。

 

 

さて 仕事に行ってきます!

 今日は 親子丼

いつも 玉ねぎがもう一個あれば~と思うので

反省を生かし 10個使いました。

 

いやぁ 気持ちがいいほど たくさんできました~

鶏肉も 2、5㎏切ったので 贅沢な程あります。

卵も 30個・・・いい感じです。

 

それを 玉ねぎも鶏肉も味をつけてから

ホットプレートで 一気に10人ずつ作ります。

3回作りました。

 

f:id:yoko0081jun:20200313234146j:plain

 

これを 食べる時 ごはんの上に乗せてあげたら

すごく盛りのいい親子丼になりました~!

 

今日は 28食も作りました!

ここの出勤者8人(子ども&スタッフ)全員に当たりました。

 

すっかり 賄いオバサンです(*`艸´)ウシシシ

まぁ 喜んで食べてくれるなら 何でもいいです。

 

 

久しぶりに ハルカちゃんにラインをしてみました。

仕事がブッフェの調理なので コロナウィルスの影響を

ウケているのではと思い 聞いてみると やはり

シフトが半分以上 減らされているそうです。

 

まだ これからも続くので ハルカちゃん

大丈夫かな~シフト半分以下と言う事は 給料も半分・・・? 

それはきびしいよね・・・マスクは大丈夫かな~

 

早くいつもの生活に戻れますように~

落ちついたら また ランチしようね!

 

仕事から帰って テレビでニュースを見ていると

本当に眠くなります。だいたい テレビを観ていると

眠気に襲われ 撃沈・・・テレビかけっぱなしで

眠ってしまいます。

 

今日も テレビの音を聴きながら(何を言ってるか

ところどころしかわからない)むぎに起こされました。

 

ごめんごめん・・・

ご飯の時間だね~はいはい!

 

私は・・・何食べようかな~

本当に 食欲があまりなくて 何を食べたいか

浮かんでこない・・・

夢の中で カレーそばが出てきたので

あ!これにしよう~!と思ってたのに あれ?

作ったのはこれ・・・???

 

f:id:yoko0081jun:20200313234102j:plain


ラーメン!

いやいや・・・そう呼べるかどうか・・・

中の麺は 糖質ゼロ麺!

f:id:yoko0081jun:20200313234043j:plain

 

まぁ 気分だけでも ラーメン。

スープはなかったので 自分で作ります。

ベーコン コンソメとチキンダシ コショウ ゴマ油

けっこうこれだけでも ラーメンスープになります。

 

具は ベーコン 青梗菜 長ネギ ナルト 目玉焼き

あっさりとした味で イケます。

私には十分ですね。すぐできるのがいいですね。

 

ごちそう様!

 

 

気が付けば 母の部屋(施設)で使っていた暖簾をかけ

母の服を着て 靴を履いて ラジオを聴いています。

 

そう言えば・・・

母は 毎朝 仏壇の前でお経を唱えていました。

認知症になっても 本当に毎朝です。

(当時は 介護認定2だったので それはできました)

私には お経はできませんが

母の物を身に着ける事で 供養になるのかな~

なんて思いながら 過ごしています。

 

もう2週間・・・

いや まだ2週間・・・そんな思いです。

 

もう寝る事にします。

 

新型コロナがウイルスが 一日も早く 沈着しますように~!

 

 

では 今日はこの辺で~

 

みなさん おやすみなさい!

 

 

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ