どうなる?オリンピック!

こんばんは!

 

今日は 休みです。

一週間の内の木曜日は サークルへ行かない事で

身体が とても楽になりました。

3日間 仕事をしての休みなので ε-(´∀`*)ホッとします。

 

これも 年かなぁ~

以前は ダブルで仕事して サークル行って

母にご飯を食べさせ 家事をして 

ジュンちゃんの世話をして・・・と

本当にフル回転で 生活をしていましたが

今は もう無理ですね~

 

ひとりの生活も(母が入居して)7年目。

自分の事だけなのに 体力が本当に落ちてきている感が

ハンパないです。仕事のある日は 午後からが

眠くて 何かをしようという気になれないのが

”疲れ”なのでしょうね~

 

でも 何もなくなるとどうなるんでしょうか~

仕事をしていない時期って 母の認知症が進み

退職して 母と過ごした3年間くらい。

それでも ボランティアで ご飯作りに3年半くらい

通いましたね。

 

どんだけ仕事が好きなん?(笑)

そんな感じですね~

 

まぁ 自分でも思うところですが ”仕事人間”かも

知れません。

それが今でも こうして仕事をして暮らして

いる訳ですから・・・あと ごのくらい

いけるかな~一人で生きると言う事は そう言う事です。

 

自分で選んだ道ですから 後悔はないです。

自由に生きれることが 最大の喜びです。 

 

しかも こんなかわいい子たちと

一緒ですし~( ´艸`)

 

 

狭い所に 二つ並んで~

f:id:yoko0081jun:20200313000643j:plain

 

さっき 明日の準備が終わって やれやれ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日は 親子どんぶりなので 玉ねぎを10個切りました。

涙・・・?それが全然 でないんですよ~

何でかな~普通は出るのかな?

あまり出たことがないので 出ないものだと思っていました。

 

ついでだったので 湯飲み茶わんのシブが気になって

漂泊することにしました。

 

f:id:yoko0081jun:20200313000658j:plain

 

漂白剤を使えば すぐなんですけど 今日はちょっと違うもので

支部を落としてみます。果たしてきれいになるか 実験です。

 

きれいになりました~!

 

って アンタ ジャマだわ~!

見えないよ~!

f:id:yoko0081jun:20200313000715j:plain

 

そうそう~

そのくらい離れて見ていなさい。

f:id:yoko0081jun:20200313000746j:plain

 

ほら きれいになったでしょ!

f:id:yoko0081jun:20200313000731j:plain

 

 

漂白剤を使わず・・・重曹

いいえ 重曹でもありません。

答は・・・・歯磨き粉でした~!

 

その前に コーヒービーカーの口が

コーヒー色になっていて 漂泊剤じゃやりにくいので

”そうだ! 確か 歯磨きがいいと見たことがある!” 

 

それで 磨いたら スッキリときれいになったのです。

じゃ 他に何かやってみようと思い シブのついた湯飲みを

捜して磨いてみたら きれいにシブが取れました!

えらいぞ!歯磨き粉!見直したわ!

そりゃ~歯もきれいになるわ!(´∀`*)ウフフ

 

どうでもいい話でした( ´艸`)

 

今日のテレビで・・・

”オリンピックの延期?”森喜朗オリンピック会長が記者会見

”とんでもないっ!延期や中止は 全く考えておりません!”

 

他にも オリンピック副会長の橋本聖子さん 

東京都知事の小池さんも ピッタリ口をそろえて

森会長の同意。(そりゃ~そうでしょう!)

 

本当にそうなら いいね。

でも IOC会長が 開催の最終決定権を持ってるので

・・・?どうかな~?

日本だけではなくて 世界中に新型コロナウイルス

蔓延している状態だから 果たして あと4ヵ月で

安心 安全を取り戻せるのか~?

 

日本が安全になったとしても 世界のどこかで

終息されていなければ 日本でまた感染が

広まる可能性もあるでしょうし・・・

 

しかも 未知の感染症のため 誰も 大丈夫とも

言えない・・・前例がないのですから・・・

 

う~ん どうなのかな~

私は 開催は無理のような気がします。

逆の立場だったら 例えば 開催地が中国だったら

日本は選手を送り出すかな~?

 

その時まで 感染者が世界中で ゼロになって

3か月くらい経つなら OKと思いますが

そうでないなら ここは国際的な問題でもあるので

慎重になるべきだと思います。

 

 

いつものカナダ会のランチ会で 話したら

きっと色んな意見が聞けて 良かったのに・・・と

思いました。

ランチ会は 3月は自粛です。

ここまで来るのに 地下鉄やバスに乗るので

心配です。ぜひ 4月には みんなと会って

色んな意見が聞きたいですね。

 

 

新しい爪とぎで 懸命に爪を研ぐむぎ。

お願い その爪で ネコパンチは止めてね!

 

f:id:yoko0081jun:20200313000801j:plain

 

では 今日はこの辺で~

 

みなさん おやすみなさい!

 

 

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ