オムレツ大作戦!

こんばんは!

 

外は いいお天気なんですが

部屋に居ると ちょっと寒いです。

年のせい?

いやいや 違うよねぇ~(苦笑)

気候のせいよねぇ~

 

今日も一日 無事に終わりました。

曜日から言うと 火曜日と金曜日が好きです。

それは 早く終わって 帰れるから~(*`艸´)

 

今日も ついた時から チキンカツを揚げます。

1枚ずつ切る手間を省くため 半分にして

2枚付けにしました。

f:id:yoko0081jun:20190611231757j:plain

これに あちらでおかずをもう一品付けて 

みそ汁が付けば ごちそうですよね!

揚げ立てだし 冷凍じゃないし 添加物も使ってないし

サラダ油も 新しいし 美味しくない訳がない!

~なぁんてね(〃艸〃)

 

さて ウチの子どもたちは~

ご飯ができたよ~!

 

4人でいただきます!

おやおや 今日も丼ですか~

 

うわぁ~ソースカツ丼か~!

いいなぁ 食べた~い!

f:id:yoko0081jun:20190611231706j:plain

 

こっちは Mちゃん!

ちょ、ちょっと~!

ソースかけ過ぎだって~!

途中で ”ストップ!”をかけたのですが

・・・かかりませんでした・・・

(ソースはかかり過ぎなのに)

まいったな~(;´д`)トホホ

 

f:id:yoko0081jun:20190611122942j:plain

 

あ~ ソースカツ丼

すんごく食べたい・・・・

食べないけどさ~

この写真を見ていたら 刺激されるわ!

 

後は 午後からの先生にバトンタッチをして

終了!タイムカード ガチャン!

うん?1時間45分!惜しい!

あと1分で 2時間だった!(笑)

ま いいっか~!

 

 

お腹が空いた~~!

炭水化物は控えたいところですが・・・

冷蔵庫の中には 即おかずになるようなものもないし・・・

 

お!挽き肉・・・そろそろ ヤバいかも~

とりあえず いためよう。

 

そして 生パスタ発見!

よし これでいきます。

ミートソースを作ります。

また私のミートは美味しいの~!(*`艸´)ウシシシ

 

出来た!

アツアツのパスタの上に スライスチーズを置きます。

その上から これまた熱々のソースを・・・

きゃ! やった!

ソースが流れたぞ~!ま いいっか~

f:id:yoko0081jun:20190611231642j:plain

 

完食してしまいました。

美味しかった!タバスコが効く―!

 

ちょっと 休憩!

今日は出かける予定はなし!(いつもか?)

 

さて 明日の仕込みをします。

明日はね じゃが芋入りのオムレツなんだけど・・・

そこで 画像をネット検索。

300くらいあるじゃが芋入りオムレツの

写真を見ます。その中から 一番 きれいで

美味しそうな写真を選びます。

 

この作業が好きです。

そのままではなく それに刺激を受けて

自分なりに完成図をイメージします。

 

するとこうなりました。

試作です。

f:id:yoko0081jun:20190612000316j:plain

 

中身は じゃが芋 ベーコン 人参 パプリカ 青ネギ

f:id:yoko0081jun:20190611184820j:plain

 

後は簡単に コーンスープと パプリカと玉ねぎの酢漬け。

f:id:yoko0081jun:20190611184702j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

 

そこで 私は考える・・・!

このオムレツの具を作りました。

そして 20人分 均一に卵の中に入れたいのです。

焼く時 スプーンで入れていたら 多分

多い少ないの差ができてしまい 私的には

納得ができません。

 

と言って 以前のように 計量してラップで

包むとなると ラップから出すのに手間がかかります。

とにかく ひとり作業ですから 時間の無駄をなくし

効率よく進めたいのです。

 

そこで ”ハタッ”と思いつきました!

 

そう言えば 以前買ったお弁当ケースがある!

その形が 何と!

これにピッタリだわ!

持ち運びも バッチリ!

2個あれば 18個分ができます。

残りはポリ袋に入れて 持って行こう!

 

 うん! これだーーー!

f:id:yoko0081jun:20190612000633j:plain

 

これなら ラップを敷いているので

一人分ずつ  スッと取れます!

うん!これなら大丈夫だわ!

 

何だか 明日が楽しみになってきたわ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

さっき 横になっていると よもちゃんが

きます。だいたい行く所についてくるんですが。

f:id:yoko0081jun:20190611185727j:plain

 

あら 起きた?

いいよ 寝てていいよ~

f:id:yoko0081jun:20190611185722j:plain

 

 そこへ 一匹の黒い小猿がやってきました!

何やら ひと悶着ありそう~

こらこらこらこら・・・・

ちょっと 失礼~(笑)

 

はい ごめんよ~!

f:id:yoko0081jun:20190611231414j:plain

 

むぎに 咬まれるかな~と思いましたが

お~!大丈夫でした~!

えらいぞ 🐵・・・じゃなくて むぎ。

私の足も無事でした!(やったー!)

 

平和な 一日でした!

 

こんなどうでもいい話に付き合ってくれて

ありがとうございました~!(*`艸´)ウシシシ

そんなところで 今日は終わりにしたいと思います。

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!


ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ