ガッツリ 寝てしまった・・・(;´д`)

こんばんは!

 

寒い寒い・・・

午後9時までは 頑張って起きていたのですが

ダメ・・・パソコンの前で ウトウトしていたら

よもちゃんが来て・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190609031210j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190609234941j:plain

パソコンが開けず・・・睡魔に襲われる・・・

もう ダメ・・・ベッドへ・・・

 

寒い寒い・・・え?今 何時?

きゃ 11時半になってしまいました~!

 

ブログ 休もうかとも思ったのですが

黙って休んだら ちょっと寝起きも悪いだろうと

一応 お断りだけして・・・

 

と思いつつ座っています。

どうでもいいけど 寒いなぁ。

まさか この時期 ストーブと言うのもね~

室温は22℃ 寒いという温度ではないのですが

寝ていたせいでしょうねぇ。

 

さて 今日は 子どもたちの調理実習の日で

白玉団子に挑戦!

ヨモギ団子+あんこ 白玉+みたらしあんの予定

 

まず みんなで まる  まる まる・・・

まぁ 丸くてもいいけど 丸くなくても・・・

ま いいっか~

器用そうに丸めるYちゃん

f:id:yoko0081jun:20190610140513j:plain

 

 

Rちゃんは 丸めるというより ヒョロヒョロ・・・

なんだか 細長くなっているんだけど・・・

ヨモギもちの丸いのは 私がやりました)

f:id:yoko0081jun:20190610235145j:plain

 

さて できた人から 順番に茹でましょう。

Mくんもできたね。

茹でてみる?おいで~!

お~ 上手上手!なんでもできるね!

f:id:yoko0081jun:20190610235117j:plain

 

さぁ 出来たら みんなで試食だよ。

下の先生たちにも 持って行ってあげてね!

 

こらこら~

お替りして みたらし”あん”だけ 飲まない~!

砂糖と醤油 糖分と塩分だから

いくら甘じょっぱくて美味しくても タレだけ飲むのは

ストーップ~!

 

ふ~!

何とか 無事に終わりました~!

今回 初めてなので みたらし団子とヨモギあんで

食べましたが また 工夫をして

やってみたいですね。

 

まず 子どもたちが 興味を持って

できる事じゃないとね~

それで あまり 太らないもの・・・

何がいいかな~

毎週月曜日は 昼食作りはないのですが

子どもたちとの 手作り実習です。

 

明日は チキンカツです。

寝る前に 枚数を切って パン粉付けも終わりました。

あとは揚げるだけ。

他に 白菜とリンゴのサラダがあるので

これは 明日やります。

 

さすがに 2度目となると 気持ちに余裕ができますね。

最初だと 足りるのか 時間がどれくらいかかるか

未知でしたが さすが慣れるものです。

 

そうっか~

こんあに眠いのは 仕事が終わってから

3日分の買い出し 仕込み・・・と

ずっと 動いていたので 私の電池が切れがかったのね。

それで 座った途端 疲れて眠くなったようです。

 

ウチの冷蔵庫・・・

ほとんど 明日の仕込んだ食材。

玉子が50個 ラーメンサラダの麺も 

パン粉付けしたカツも みそ汁の具材も入っています。

ここ2~3日は 満杯だな~ ま いつもの事だけど~!

f:id:yoko0081jun:20190610233051j:plain

 

何だか 私の裏事情の話ばかりでしたね。

 

最後は この写真で終わることにします。

 

f:id:yoko0081jun:20190609002629j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20170629223234j:plain

 

そんなところで 今日は終わりにしたいと思います。

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ