カボチャコロッケ 作りました!

こんばんは!


今日はちょっと いいお天気でした。
寒いけど・・・


前を向けば・・・
澄み渡った青空が〜


後ろを向けば・・・
見事な紅葉が〜



下を見ると・・・
可愛い頭が〜




<ちょっと タイム!>
ここで ランちゃんが起きてきました。
オシッコかな〜?


ちょっと 行ってきま〜す!
時間は午後11時ちょっと前・・・


寒いわ〜
ランちゃんも暖かくして 行ってきました。
この時間 一人も歩いている人はいません。
寒いもんね〜


ランちゃん 帰ろうか〜
風邪引いたら 困るからね〜


ただいま〜!
10分くらいのオシッコタイムでした。


いや〜
寒かった〜!
暖かい部屋って ありがたいものだわ〜
思わず 灯油・・・あとポリタンク1個だな〜
今年いっぱいは もたないな・・・
雪が降らなければ 何とか もたせようと思ったんだけど〜
無理よねぇ〜北海道だし〜
やっぱり 早く寝るしかないかな〜(一応 言うだけ・・・)



話は戻って・・・・


散歩中 お〜!
モモタのお母さんだ〜!


モモちゃん 病気発覚!
入院 手術したんだって〜!?
大変だったね!
元気になってよかったね!



モモちゃんは 雪を食べるのが好きなんですって〜
「ランちゃんは 食べない?」
食べません。
鼻の頭に 雪をのせて・・・モモタ可愛い〜!



あの〜
ラソンのゴールじゃないんだから〜
端から 端まで・・・



ここで お母さんが
「あら? クロちゃんじゃない?」


残念でした!
あれは マロちゃんでした!


クロちゃんと どう違うんだろう・・・・?
顔が丸い?
本当に”磨呂”ね〜


マロちゃん ばいばい〜!




ここからは お母さんのウォーキングに付き合ってね。


紅葉がきれいです。



20分ほど 歩いて 帰ってきました。
さぁ 牛乳飲もうか?
お母さんも牛乳を飲むぞ!


よもちゃんが玄関まで 迎えに?
お母さん 捜していたの?
帰ってきたからね〜



お腹いっぱいになった3匹は ちゃんと お昼寝をします。
本当に静かなものです。





さて・・・
今日は カボチャを食べよう〜


マンションのフロアーのテーブルの上に
”自由にお持ちください”と書いたメモ用紙。
そこに カボチャ(4等分?)が袋に入って(5〜6袋)
置いてありました。
きっと 畑を持ってる方が 食べきれず 
分けてくれているのだと思います。
運がいいと 野菜の袋に当たります。
これも ランちゃんの散歩効果かな?


それで 1袋いただいてきたのですが・・・
さて カボチャで 何 作ろう?


色々 ネット検索して カボチャコロッケを作ることにしました。
しかも ”揚げないコロッケ”だよ。


サークルの石〇さんから いただいた”ユリの根”があるので
それも一緒に コロッケの中へ入れましょう。
チーズもね。


ほら できた!


あ〜!
パン粉は フライパンの中に 少量のオイルを入れて
乾煎りします。すると きつね色になって まるで
あげたような色になるんですよね。


それを 丸めたコロッケにつけるんですよ。
卵も 小麦粉もなしね。


うん?右上の一個
誰かが 触ったでしょう〜!
変形してる〜!
こら〜!


トースター オーブン フライパンなどで
焼きます。
本当はオーブンなんだけど 私はフライパンで焼いたら
ちょっとヤバい・・・オーブンがいいみたい。


冷蔵庫を開けたら この間の餃子の残りがあって
スープ餃子にしようかと。

(二回分にします。明日の朝ごはん)



できた!


カボチャコロッケ


スープ餃子



なんちゃって コロッケ!


後のコロッケは 冷凍しました。
今度は オーブンで焼きたいと思います。


ごちそうさまでした!


さて・・・節約のため 早く寝ようかな〜


ねぇ むぎ〜


今日はここに来たの?


アンタは 陸のミニトド・・・か?

パソコンの上まで 身体がはみ出しているんだけど〜


マジックで 書かないでね!



シッコも行ってきたので 今日はこれで寝ようと思います。


みなさん おやすみなさい〜


お!
ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!




では 又 明日!


ぐんない!

ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 5,002歩!〜〜〜!
午前中に2500歩き あとは 2回に分けて
ちょびちょびと・・・ 

ぐんない!