落ち葉 舞い散るこの道で〜

こんばんは!


今日は 秋を満喫しました。


本当に ”落ち葉が舞い散る・・・”って あるんですね〜
この年になって こんなことに感動するのって
可笑しいかな〜?


ほら・・・町の子だから〜(笑)


今日は外に出たところから 心地よい風が
たくさんの樹々から 枯れ葉をまい散らしてくれるんですよ〜


すっかり 魅せられてしました。
本当に落ち葉って 降ってくるんだ・・・


そのふりそそぐ落ち葉を 呆然と眺めていましたが
何とか 写真に撮れないものだろうか〜と
カメラを構えて チャンス待ち。


ずっと舞いふるわけではないのです。
風が吹いてくると それはそれは 映画のワンシーンのように
降りそそがれるのです。




ちょっと うまく写りませんね〜
本当に桜の花が 舞い散るように 落ち葉も見事な物でした。


ランちゃんにも 落ち葉が〜



ランちゃん 落ち葉を捜しに行こう〜


見つけた〜〜!
きれ〜い!


ここは 全部 もみじの葉だよ。
可愛い!赤も黄色もきれいです。



ちょっと遠回りして 紅葉を楽しんで歩いてきました。
この季節 これが見たかった〜!



今まで 仕事に追われていた時は 同じ道を歩いていても
全然 目に入っていなかった・・・
早く ランちゃんにオシッコをさせることでいっぱいで  
何も見ていなかったように思います。


こんなに 楽しませてくれる事に 目がいかなかったなんて
なんて もったいない時間を過ごしていたんでしょうね〜


それって 年を取ったということでしょうか〜(笑)


さて また明日も見られるといいね〜

あ〜でも・・・
さっき 雪が降ってきていたから 明日の朝 積もってなきゃいいね
さすがに 夜の散歩は寒いわ〜





散歩しながら 今日は 何作ろうかな〜と考えながら
歩きます。それで 思いついたのが 酢豚!
酢豚が食べたい!


冷蔵庫にある物で 何とか なりそう〜


薄切り肉 レンコン 筍 椎茸 玉ねぎ・・・完璧じゃん!


できた!


ご飯にかけよう。


海藻スープと・・・




ランちゃんは ここにいます。


よもちゃんは 最近ここです。



むぎは 最近 賢くなって 悪いことを覚えました。


私が食べている時 自分の欲しいものがない時
私が 食べてしまった時・・・そばにいない時があります。
その時どこにいるかと言うと 見つけました。
台所で 取り分けて(明日の分)置いたおかずを
狙って食べていたんです。


確か 3切れあったサンマが 2切れに・・・
私の勘違いかな・・・と思いながら 私も1切れ食べて
戻ったら お皿は空でした。


今日も 私が食べている最中 むぎの姿が見えないので
もしかして・・・と思って 台所にいったら
犯人は フライパンとか 色々物色中でした。
今日は現行犯です。
でも 食べるものはなかったようで未遂で すみましたが
油断禁物です。姿が見えない時は要注意です。


この顔に ご用心です!


さて 明日 急に仕事になったので 寝る用意をします。


あまり寒くなりませんように〜!



みなさん おやすみなさい〜


お!
ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!




では 又 明日!


ぐんない!

ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 5,565歩! 
気持ちがよい日だったので ゆっくり
散歩ができました。


ぐんない!