今夜決定!よさこいソーラン大賞!

こんばんは!

 

今日は 年に一度の「よさこいソーランまつり」

ちょうどテレビ放映していたので

最後まで見入ってしまいました。

 

私の一押しは 平岸天神と言うチームでしたが

今年は優勝を逃し 準優勝でした。

 

f:id:yoko0081jun:20190609235436j:plain

 

(こちらも 美しかった~!ファイナルステージ常連チーム)

f:id:yoko0081jun:20190609235413j:plain

 

それにしても すごいですねぇ~!

あんなに若いお兄さんが いっぱいいたんだ~!

そっちの方に感動しますね!

 

あの笑顔!

キレッキレッの踊り!

躍動感!

全て感動します!

 

平均年齢19歳と言う若いチームや

30歳と言うベテランチームと色々・・・

 

色づかいが本当に美しい!

真紅から 紫 金色 緑 ピンク・・・と

あらゆる色を使い 豪華絢爛な衣装 

それが一瞬で早変わり!

一度ならず二度も・・・本当にすごい!

 

これがみんな アマチュアチームなんですから

どれだけ 練習を積んでいるのでしょうねぇ

 

こちらが 今年優勝したチームです。

f:id:yoko0081jun:20190609235500j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190609235519j:plain

 

正面は 紅い色を使い 背中は 海の波を表現!

力強い大きな波が 起こりました。

 

f:id:yoko0081jun:20190609235538j:plain

2時間 テレビの前で釘付けになりました。

 

ただ よもちゃんにちょっと気を取られている間に

アッという間に衣装がガラッと変わっていて

その瞬間の見逃したのは残念!(苦笑)

1年に一回 テレビ鑑賞!

 

目の前で見たら きっと 鳥肌が立って

すごいでしょうねぇ~~~!

 

 

目の前で よもちゃんのこんな姿を見れば

目を奪われますよ~!可愛くて~

f:id:yoko0081jun:20190609201155j:plain

 

でも・・・ちょっと 悲しい・・・

枕にしているのは 今日届いたばかりの帽子なんだけど・・・

f:id:yoko0081jun:20190609234544j:plain

 

 

外を見るよもちゃん。

  これは? ↓↓

f:id:yoko0081jun:20190609234825j:plain


 アップしてみましょう~

ほら 芽が出てきてるでしょう~

f:id:yoko0081jun:20190609165614j:plain

”母の日”に ジュン兄夫婦からもらった

ピンクのマーガレットの花の植木。

きれいに刈り取って 水をあげました。

すると 新芽が出てきましたよ!

 

花が咲くといいな~

これって 花が咲くんですかね?

葉だけ?でも 何だか嬉しい!

 

 

今日は時間があったので 

バターチキンカレーを作りました。

これは まぁ普通にできたのですが

火曜日に事業所で作るポテト入りオムレツの

試作したので 一緒に盛り付けてみました。

f:id:yoko0081jun:20190609193842j:plain

 

こちらは トマトのサラダです。

f:id:yoko0081jun:20190609193950j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190609194019j:plain

 

どちらかと言うと カレーとオムレツ 

別々に食べたかった・・・(〃艸〃)ムフッ

 

ごちそう様!

 

今日は あまり動いていないので

スーパーへ買い物。

明日の子どもたちの調理実習は

白玉団子を作ります。

それで 粉と餡子を買ってきました。

 

出来れば 醤油あん白玉と ヨモギあん白玉と

2種類いきたいんですが・・・果たして・・・?(笑)

では 結果は 明日発表!

 

そんなところで 今日は終わりにしたいと思います。

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ