給付金10万円で 夢を買いたかったな~

こんばんは!

 

きゃっ!

気が付いたら こんな時間に

なっていて焦った~!(-_-;)

(って 何時だ?)

 

もうすぐ日付が変わる時間・・・

ね、あせるでしょ?

 

明日 お客さんが来るので

色々準備をしていたら さっき買い物に

行ってきたばかりなのに

玉ねぎがないッ!

 

それで 2度目の買い物・・・

スーパーの前に信号があるんだけど

まぁ~長いの~なかなか 青にならないの。

 

しかも その間車は1台も来ないのよね。

でも大きな通りなので ちょっと離れたところに

タクシーが列をなしてます。

誰もいない訳じゃないので 待つ・・・

 

すると 向かい側から オジサンが

そのまま小走りに 横断歩道を渡って

行ってしまいました。

それでも まだ信号は変わらず

ひたすら待つ私。

本当に長いわ。ゆうに2分は過ぎたわ。

 

車が往来しているなら

仕方ないと思うけど 待ってる間

1台も来ないって・・・ホントに非合理的だわ。

改善して欲しいよ!

 

それで 玉ねぎを買いに行ってきました。

それから 準備をしていたので遅くなったのに

ブログの更新まで ちょっと時間が有ると思って

来月の最終献立を作っていたら

こんな時間になっていました・・・💦

 

慌てて パソコンに電源オン!

 

 

そうそう

やっと 今日トイレの支払いを済ませました。

仕事が終わって 家に帰って寝ていたら

ピンポン~

 

工務店の社長でした。

連絡をしたので 集金に来ました。

「社長 体調は?調子悪くないの?」

「いや~ 悪いんだわ・・・

足がむくんで ほら スリッパが入らないのサ~」

「え~~!病院は?」

「薬の副作用で 今 胸と腰が痛くて これ以上 

薬は出せないって 言われているのサ~」

 

超ヤバくないの?!

いやいや・・・絶対ヤバいでしょ!

薬の副作用で 他の臓器がやられているって・・

心配・・・大丈夫なんだろうか?!

まだまだ 元気に仕事して欲しいのに・・・

本当に大丈夫なんだろうか・・・

 

とりあえず トイレの工事費17万円・・・

では終わらない!消費税が10%で

1万7,00円!大きいな~!

18万7,000か・・・

それでも 安くしてくれたと思うけど。

それがこれ・・・

f:id:yoko0081jun:20200724235217j:plain

 

 

「どう?」と聞かれたので

「足が届かないんだけど~」と

言いましたよ。

 

そうしたら 工事に使うウレタン?

4㎝くらいのがあるので 持ってきてくれると

言う話になり 解決しそうです。

よかった!

 

簡単に切れるそうなので マットに合わせて

カットしようと思います。

今日 全部支払いを済ませました。

借金はゼロです。

 

10万円の給付金は 結局 同じ通帳だったので

トイレの工事費を払う事に。

生活費から 残金の8万7000円も払ったら・・・

あんなに 余裕があったのに・・・

もう 現実に戻ったら 遣えない・・・

一時の儚い夢と消えた・・・泣けるわ。

仕方がないけど。

 

”10万円だ~!やったー!何に使おう~?”と

もっと 楽しみたかったなぁ。

空想さえもなしに トイレ工事費・・・

 

これって 必要経費だから あまり 

楽しくはなかったわ~

(しかも 足 届かないし・・・)

 

せめて 何 買おうかな~ 

貯金しようかな~

って 悩んでみたかったなぁ~( ´艸`)

 

まぁ 仕方ないよね~ないと困るし

預金切り崩すところ 何とか 踏ん張ったから

もう 生活費は減らせないよね~

 

 

 

早く 終わらそう~( ´艸`)

今日の献立は 鶏ハムとチーズ入り芋もち

一度 軽く茹でてから この間の甘辛みそ(チュンピン)を

しょう油砂糖 調味料でアレンジして

漬け汁にして 1日半付けておきました。

 

これは 写真用

f:id:yoko0081jun:20200724102352j:plain

 

こちらが 子どもたちよう。

昨日の情報では 連休なので 子ども3人って

聞いていたけど スタッフの子どもも

来ていて5人になっていました。

 

それで ちょっと足りないので

玉子をもらって 玉子焼きを焼いて

添えてやりました。

これでいい?

f:id:yoko0081jun:20200724120359j:plain

 

まだ時間前なのに お嬢Cちゃん

そーっと 手を伸ばして お皿から

枝豆をつまんで 口の中へ。

 

こらこら・・・

まだだよ~みんなまだ来ないから

もう少し待ってね~

 

え~っ!

モグモグ・・・何か出した・・・

これは食べれないわ。

皮ごと 食べたのね~

皮を取ってやりました。

さすがのCちゃんも 皮は噛めなかったようです。

 

 

このあと 昼寝や 社長や 買い物や 明日の準備

そして献立作りで あっと言う間にこの時間です。

 

明日のお客さんは 食改の幹事3人 会合です。

初の打ち合わせ・・・食事をしながら・・・

リクエストは パエリアです。

この間 作ったばかりだわ・・・

まぁ いいっか~

 

今日の むぎ開き~!

見えそうで 見えない・・・何が?(笑)

f:id:yoko0081jun:20200724233100j:plain

 

むぎ 今日の開きは 調子良さそうだね。

f:id:yoko0081jun:20200724235304j:plain

 

よもちゃんは・・・

今日は よも閉じです。

f:id:yoko0081jun:20200724233108j:plain

そんな時もあるよね~

 

 

さて 今日はこの辺で終わります。

連休2日目が終わりますね。

後2日・・・あっと言う間ですね。 

 

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ