「食改美魔女4」って・・・恥ずかし・・・

こんばんは!

 

今日はちょっと 早めに始めています。

昨日 遅かったしね~

 

今日は時間があったので

昨日 やりかけていた8月の献立表を

完成させました。

 

f:id:yoko0081jun:20200725221635j:plain

 

はじめて作る料理もちらほら・・・

自分で 献立を立てておいて

あとで ネットで調べます( ´艸`)

まぁ そんなもんです。

 

だって 調べたら 作り方が

全部違いますから。

調味料の分量 使う食材 作り方・・・

と言う事は 自由に自分の作り方で

いいと言う事だと理解しています。

 

だから レシピは参考にはしますが

その通りに作ることってないですね。

人数が ほとんど2~4人前ですから

そのまま 15倍とかしたら

全然 味が変わってきます。

 

なので 自分が美味しいと思う味付けで

作ることにしています。

オリジナル?( ´艸`)

 

それで 今日は 食改の新メンバーを

加えての初の顔合わせです。

なので 親睦会も含め 集まりました。

 

それで まぁ ランチでもしながら・・・

 

では いってみます。

リクエストは ①パエリア

f:id:yoko0081jun:20200725121807j:plain

 

②前菜

(チキンロール巻き 厚焼き玉子 生春巻き)

f:id:yoko0081jun:20200725221940j:plain

 

③春雨の酢の物 ④芋もち

f:id:yoko0081jun:20200725221956j:plain

 

⑤春巻き(手作り皮)

どちらかと言うと エッグロールだわ。

f:id:yoko0081jun:20200725221924j:plain

 

⑥漬け物 ⑦ザーサイのピリ辛漬け (¥10コースター)

f:id:yoko0081jun:20200725222014j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200725222156j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200725222034j:plain

 

いつもですが 逆光で暗くなってしまいます。 

f:id:yoko0081jun:20200725121816j:plain

 

 

お土産に ふわもちドーナツを頂きました。

すごい人気で 並んで買ってきたそうです。

うん!美味しかった~!

 

右は 材料持参で デザートを作ってくれました。

冷たくて 美味しかったです!

f:id:yoko0081jun:20200725134210j:plain

 

私たちはグループLINEで

連絡を取り合っていますが

その名を「食改美魔女4」と名付けました。

と言いつつ 口に出して言うのは 

超恥ずかしい・・・(;´д`)トホホ

 

年齢は 50代 60代 70代・・・!

私の誕生日までね。

70代3人か・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:yoko0081jun:20200725222133j:plain

 

まぁ オバサン4人集まれば

話題に困ることはありませんが

美魔女③さんは チエコさんと知り合いと

言うのもビックリΣ(゚Д゚)!偶然です。

 

コロナで 活動の半分は中止になり

今後も 色んな行事が延期や 中止になって

います。申し訳ないのですが

私としては 大変助かりました。

仕事との両立はきびしいので

欠席が多く 肩身の狭い思いでした。

 

これから どうなるかはわかりませんが

とりあえず 来年の総会までは

できる事はやっていこうと思っています。

 

いっぱいおしゃべりをして

お腹いっぱいで 満たされて

帰って行きました。

親睦会ですね。

あと8ヵ月 頑張ります!

 

 

”ごは~ん!”と 叫ぶむぎ。

(この歯で 噛むのか?それは痛いわ!)

f:id:yoko0081jun:20200725230002j:plain

 

凛としている よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20170706215425j:plain

 

今日は 忙しくて 写真を撮る余裕がなかったので

過去写真です。

 

では 今日はこの辺で終わります。

明日は日曜日 嬉しいな!

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ