これから20年 ザックリ人生計画。

こんばんは!

 

夏だと言うのに 肌寒くて

ベランダの窓を閉めて

1枚 上着を着ました。

 

寒くて・・・

 

ちょっと横になっても 寒いなぁ・・・

よもちゃんと昼寝・・・

すると よもちゃんが むにゅむにゅ~

f:id:yoko0081jun:20200726162436j:plain

f:id:yoko0081jun:20200726231612j:plain

 

お腹のあたりを むにゅむにゅと・・・

このむにゅむにゅしているところが

よもちゃんのお母さんを思い出すのかな~?

私も 相当なむにゅむにゅお腹だわ・・・

それでも お役に立てて 嬉しいわ~"(-""-)"💦

 

ややしばらく やっていましたが

向きを変えて コロンと眠ってしまいました。

ちょこっとだけ 触れてるよもちゃんの

体温が心地いいです・・・

 

この子は もうすっかり 夢の中?

人間の赤ちゃんも ネコの赤ちゃんも・・・

って むぎは 赤ちゃんではないけど

眠っている時って 無防備で本当に

可愛いね~

 

守ったあげなきゃ~と言う気持ちに

させられます。

f:id:yoko0081jun:20200726231710j:plain

 

むぎちゃんは 私を守らなくてもいいから

噛んで逃げるのは やめてね~

甘噛みで ストップだからね~

今日はまったりと 休みの日を過ごしました。

午後から 明日の買い物と

思いついて カットをしてきました。

 

最近は 1200円カットです。

相変わらず 3~4分で終了するので

それはそれで 助かります。

超速カットです!( ´艸`)

 

あのヘナのカラートリートメントを使ってから

白髪に悩むこともなくなり

本当に 髪のストレスが減りました。

 

あと 髪が細いのは(少ない?)

仕方ないのですが 心なしか

1本1本がもち上がっているような・・・

これもトリートメント効果でしょうかね~

 

夏だし(寒いけど)ネギ坊主のように

なりましたが 秋になる頃には

ちょうど良くなることでしょう。

 

明日 病院へ行こうと思い

ちょっと 控えめな夕食です。

この春巻きの皮が 糖質です。

f:id:yoko0081jun:20200726180310j:plain

 

糖質ゼロのこんにゃく麺に

納豆 めかぶ 玉子・・・に

昨日のエビがあったので 

のせてみました。

f:id:yoko0081jun:20200726180423j:plain

 

でも 今日だけ 糖質控えても

ヘモグロビンA1cは 3週間~1ヵ月の

食生活と言うから ダメよねぇ~(苦笑)

 

 

病院代(検査 薬代)は 今3割負担なので

合わせて 3~5000円くらいかかります。

誕生日がこれば 2割負担になるので

ありがたいです。

 

早く年は取りたくないけど

医療費や 交通費の負担が軽くなるのは

助かりますね。あと 2ヵ月の辛抱です。

 

と言う事は 60代もあと2ヵ月と言う事です。

何だかね~本当に 速く感じた60代でした。

再就職も 再々就職も よもむぎを

預かったのも ランちゃんを見送ったのも

母の認知症 102歳の旅立ちも 60代。 

 

そうそう 2度目のアキレス腱裂傷 入院。

それがきっかけで(入院中 英語の勉強) 

62歳で英検3級を受けて 翌年にカナダへ体験留学!

(Terryさんとの出会い)

 

仕事 介護(母とらんちゃん)

手話サークル 食改活動 

ブログ・・・ランチ会。

もう~やりたい放題の60代!( ´艸`)

 

もっと 色んなことがあったんだろうけど

今 思い出しただけで これだけありました。

今は 少し活動がおとなしくなりました。

年相応に・・・仕事中心に変わってきました。

変わるものですね。

 

あ、もっとも大きな事業がありました。

60代最後のギリギリ滑り込み!

”夢のキッチン”リフォーム完成!

 

こうして考えると

いい60代を過ごしてきたんだな~

まぁ 自己満足ですがね。

 

さぁ どんな70代を過ごすことに

なるんでしょうねぇ~

とりあえず まずは貯金しよう~

目標は75歳まで仕事!

あとは 身体と会社と相談。

 

終活も頭に入れて 少しずつ 準備。

80代までに 色んな物を整理して90代まで 生きていたら

認知症になっているかな~) 

このマンションを整理してもらって 

施設にはいる準備に 取り掛かります。

 

振り返ると 短い20年だったな~

なんて 呟いているんでしょうねぇ~( ´艸`)

 

私のザックリ人生の20年計画!

まずは健康からですね。

 

明日も 頑張ります!

 

では 今日はこの辺で終わります。

明日は日曜日 嬉しいな!

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ