布マスク 更に8千枚配布?!冗談か?

こんばんは!

 

さっきネットのニュースで

「布マスク さらに8000万枚配布へ」

はぁ~~~~ッ?!

この人 頭おかしいんですか~!

すでに9社に発注済みって~!

 

世の中の事 知らないんですか?

どれだけ不評で どれだけ使わずして

返品されたと言う事 

それを処理するために 税金を使って

人を雇い 加工をしていること

知らないのでしょうか?

 

そのニュースを読んだ時から 

イライラ モヤモヤが止まりません。

本当に 頭 おかしいんですか?

それが 通ってしまうんですか?

誰も 止められないんですか?

 

与党も野党もいるのに この案件が

通って また税金が使われるんですか?

 

安倍さん以外の官僚 誰も使っていないし

今では お店でも 普通に売られているし

今更 布マスク 配布って・・・

 

それなら医療関係に回して 本当に必要な

経費に充てて欲しいですよ。

これから「GO TOトラベルキャンペーン」の

結果が どう出るかわからないのに

「布マスク配布」なのかな~

 

まさか 前と同じ製品にはならないかも

しれないけど 今一番必要かどうかを

ちゃんと確認の上 決めて欲しいわ。

 

もう発注済みと記事にはあったけど・・・

何だかなぁ イラっとします。

何やってんだろう・・・

この国を動かす人たちは。

 

このニュース 冗談であって欲しい・・・

 

 

 

さっきまで 明日の準備でした。

ちらし寿司を作ります。

筍 椎茸 レンコン 人参を味をつけて

煮ました。冷まして 冷蔵庫へ。

 

そしてこちらは 薄焼き玉子

明日 錦糸卵にします。

f:id:yoko0081jun:20200727234748j:plain
f:id:yoko0081jun:20200727201711j:plain
f:id:yoko0081jun:20200727234828j:plain

 

けっこう これ大きいんですよ。

10個割って 下味をつけ 一度漉しています。

すると 仕上がりがきれいにできます。

 

f:id:yoko0081jun:20200727201501j:plain

 

玉子10個分。

何枚できたかな?

f:id:yoko0081jun:20200727202235j:plain

 

5枚ですね~

足りるかな~

足りない時は 明日また焼きましょう~

 

もう一品は 鶏のから揚げ

肉を切って 味をつけて 冷蔵庫へ。

朝 揚げます。

1人2個付けなので 70切れくらい

用意しました。

 

さて どんな風にできるか

楽しみです。

思った通りにできるといいのですが( ´艸`)

どうかなぁ~

 

明日は 8時半から仕事を始めましょう~

すっかり キッチンは マイ作業所です。

でも リフォームしてよかった!

あっちのキッチンは 普通の家庭用なので

30食の準備は ちょっと無理がありますね~

IHだし・・・私は焦がすし・・・( ゚Д゚)

 

やっと 終わったよ~

よもちゃん いただきま~す!

抹茶オレ~!

今 はまっています。

水に少し牛乳を入れて 鍋で沸かし

注ぐだけ~簡単 簡単!( ´艸`)

 

仕事の後だけに うんま~!

f:id:yoko0081jun:20200727234901j:plain

 

よもちゃん 

今日のひらきは 別パターンだね。

f:id:yoko0081jun:20200726223527j:plain


前屈伸!

ヨガ・・・か?

私は無理・・・!

f:id:yoko0081jun:20200727234531j:plain

 

あら・・・

もう日付が変わったのね~

 

終わりますね~

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ