選挙へ行こう!/採血結果・・・薬は効くわ!

こんばんは!

 

アベノマスク 追加8,000枚って

冗談じゃなかったんだ?

 

今日ニュースで 改めて見たけど

もうすでに決まっていたようですね。

6月の話なら なぜ変更できないのか・・・

しかも 追加なら あのサイズや

機能性を 何故 改善しいないのか・・・

 

安倍さん以外の官僚も使っていない物を

菅さんが 涼しい顔して

「このマスクは繰り返し利用でき

コスト面でも安価」 

「継続配布は 有意義」と言った・・・

 

”なら アンタが一番に 使いなさいよ!”  

 

自分も使わない物を よく言えたもんだわ!

しかも アンタのお金じゃないでしょ!。

全部 国民の税金でしょ!

いくら 使ったと思ってるの?!

 

本当に 何してくれてんの!

 

ニュースで 現場の保育所でも 保育士が

「アベノマスクは まだありますが

使っていません。使いません。」

私の事業所でも 送られてきたそうですが

誰も使っていません。

使い勝手が悪いそうです。

子どもも大人も 使っていません。

 

もう この人たちは終わってる!

次の選挙は いつだ?

この一連の政策は 忘れないから!!!

抗議は 選挙で行動を起こすしか

私たちには 方法がないのが悔しい!

必ず 次回の選挙で弱者の一票を

投じるわ!

 

 

切り替えて・・・

今日も朝から 仕事です。

昨日の薄焼き玉子は 錦糸卵になりました。

ご飯を炊きながら から揚げを揚げていきます。

 

そろそろ 盛り付けていきます。

ひとり分 こんな感じにできました。

今日は 枝豆を使いました。

f:id:yoko0081jun:20200728223658j:plain

 

大奮発で ボイルエビを 一人1本ね!

レンコンはピンクに~

 

f:id:yoko0081jun:20200728102418j:plain

 

こちらは 2ヶ所の事業所に持っていきます。

f:id:yoko0081jun:20200728223742j:plain
f:id:yoko0081jun:20200728223729j:plain

 

春のようですね。

今 夏とは思えない・・・(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20200728230624j:plain

 

では いってきます!

 

ここの子ども達の分は

酢飯のごはんと 具は分けて

1人ずつ 盛り付けました。

その方がきれいなので・・・

 

お嬢Aちゃん うわぁ~!と反応あり。

!(^^)!・・・ニコニコだわ。

最後に残ったから揚げ。

Aちゃんの大好物!

いつも 最後に食べます。

本当に嬉しそう~!

 

今日は みそ汁じゃなくて お吸い物。

さくら麩 ワカメ そうめん 青ネギ ゴマ・・・

ちらし寿司には お吸い物よね~上品にね。

 

交代のスタッフが来たので 帰ります。

ちらし寿司セット 食べてね~

では あとはよろしくお願いします!

 

やれやれ・・・

今日も疲れたなぁ~

朝の8時半から 動いているので

4時間か・・・立ちっぱなしだし

一応 緊張感持って 仕事しているからね~

 

朝急いでいたので 台所の後片付け・・・

終わったら 少し寝よう~

 

あ・・・起きなきゃ・・・

昨日の採血の検査結果を聞きに

病院へ行くんだった・・・

 

薬飲んでいるから以前のような数値には

ならないでしょうが 果たして 

どれくらいになるのかな~

 

 

う~ん・・・まぁ このくらいでしょうね~

3ヵ月前 ヘモグロビンA1cが 7,6%

2ヵ月前7,2%に下がったけど 投薬 開始

先月は薬だけ。

今日 6,6%に下がりました。

f:id:yoko0081jun:20200728214135j:plain

 

基準値以内は6,2%以下なので

もう少しですね。

やっぱり 薬の力は大きいなぁ~

前回 (父の方)先生は 朝夕2回に

しようとしたのですが

「もう一ヵ月 様子をみます」と

私が言ったので 朝1錠のみの投薬です。

 

今日の結果を見て そのまま1錠でいくことに。

あとは食事で 自己コントロールします。

だって・・・2錠になれば 薬代2倍でしょ?

 

改めて 病院代 高いなぁ~

昨日 採血検査で 今日は結果説明と薬代で・・・

ひゃ~~~!

f:id:yoko0081jun:20200728224330j:plain

 

しかも コレステロールの薬は 16日分です。

30日分だともっと高い?

5,680円か・・・普通だと6,000円くらいか・・・

採血検査は 2ヵ月に一度にしよう。

薬は これ以上増やさないようにしよう。

(自分で決める!)

飲むのは 仕方ないけどね~

 

今は 3割負担だけど 70歳になれば

2割になるので ありがたいです。

年は 取りたくないけど

医療費軽減は 助かります。

 

ねぇ よもちゃん

色々 人間社会は大変なのよ~

f:id:yoko0081jun:20200728223858j:plain

 

よもちゃん 私の財布の上・・・のってない?

 

お母さんは これから 明日の準備に入ります。

ハンバーグと ひじきの煮物だよ!

f:id:yoko0081jun:20200728223842j:plain

 

むぎちゃん 大きな目だね~

グリーン色だね。

f:id:yoko0081jun:20200728214152j:plain

 

さてと・・・

明日の準備 OKです!

五色のひじきの煮物 完成!

味見をしたら 美味しかった!

ご飯が 食べたい!

ひじきご飯もいいね!

f:id:yoko0081jun:20200728204937j:plain

 

では 今日はこの辺で終わりにしますね。

 

こちらは 過ごしやすい気候ですが

今 各地で大雨で 大変な事になっているんですね!

 

どうぞ 十分にお気を付けください。

命 最優先で お願いします!

 

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ