果物 大好きなんだけど~"(-""-)"

こんばんは!

 

⛆雨が降る日が多くなり

いよいよ冬の到来を感じます。

 

しばらくは 雨が降りそのうち

雪に変わりを繰り返し

12月のクリスマス頃には

ホワイトクリスマスですよ。

 

何かロマンチックで

いいですけどね~

今年は誰と過しますか~

そう言えば 昨年は息子の

お嫁さんに誘われて食事を

ごちそうになりました。

いいお嫁さんでしょう~( ´艸`)

 

本当にクリスマスまであと1ヵ月ですね。

早いなぁ~

でも 出かけずテレビもかけていないと

全く普通の日と同じです( ´艸`)

まぁ 平和でいいですよ~!

 

さて 今日はやっぱり 早く目が覚めて

早速 ご飯のスイッチON!

今日はいなり寿司の日なんですよ。

頼まれたお稲荷さんもあるので

100個目指します!

 

し、しかし ヤバい!

小揚の袋が煮過ぎのせいか

ずいぶん破れていて ロスが多い!(◎_◎;)

良いところだけ選んで作って

ギリギリセーフ!

 

かき揚げも 30個揚げて

こちらもセーフ。

うどんは太麺!

茹でて200gずつ巻こうと思っても

太いので巻けず デロデロ~( ´艸`)

 

とりあえず かき揚げうどん

できました。

これはうどん130g

他のは200gでひとり分です。


これにお稲荷さん付きです。

 

 

それと 破れた小揚とご飯が残ったので

卵を焼いて おにぎらず寿司を

作ってみました。

 

 

 

これはこれで 可愛い~!( ´艸`)

 

ついでに夕食です。

 

此方も少し残った野菜を集めて

5食野菜炒めです。

卵もおまけ!

 

 

それと 期限切れのナスがったので

皮を剥いてレンチン。

蒸しナスができました!

ひとりだと ほんの少しの食材で

おかずができるのは助かりますね。

 

 

いただきます!

 

さて 夕食がすんで・・・

これから ちょぅと病院まで行ってきます。

昨日の検査の結果を危機に~

 

あ~~!

やっぱりね~

ヘモグロビンA1cが

少し上がっていました!

7,0%か・・・(前回6,8%)

思い当たる節はあります。

 

このところ 果物が美味しくて

少しと言いながら りんご ブドウ 柿

と 大好きなんですよね~

薬も飲んでいるし・・・なんて

勝手に安心した結果がこれでした。

 

担当医は優しいから

「果物食べて このくらいなら

薬は効いているという事ですね~

これ以上 上がらないようにですね~」と

笑顔( ´艸`)

どこまでも ポジティブな先生です。

 

そうっか~!

やっぱり果物は要注意!

わかっていたので この薬が

どう効くのか知りたかったので

結果がわかりました。

 

他は問題もなく 血液はとても

元気で あり余っているそうです。

は?!まぁ 良いのね~了解です!

また2ヵ月後 検査に行きます。

 

注射針 痛いわ~

最近 ワクチン接種していると

針を刺したらすぐ終わるじゃないですか。

久しぶりに採血したら やたら

血を抜く時間がなが~~~く感じて

イヤになりました。

やっぱり 痛いんですけど~"(-""-)"

ホント イヤだ!

 

 

ともちさん こんばんは!

お嬢さん 大変でしたね。

かかりつけの担当医がいないと不安ですよね。

お医者さんでも病気になるし 入院

されたのですね。それは心細くなりますよね。

近くに信頼できる主治医ができるといいですね。

そうですか~お父さんは ひとりで

好きなお弁当ですか~でも確かに

作らなくてもいいし 洗い物はないし

楽チンですよ~!うん!これはいいかも!( ´艸`)

物は考えようですね~うん!いい!いい!

たまにゆっくりできていますか~

ストレスが溜まらないように気を付けて

下さいね。寒くなってきましたね!

風邪を引かないようにね。

 

ごまさん

こんばんは!

に取曜日はゆっくりできたようで

良かったですね。

これから寒くなるから ヒーターも

必要よね。節約して病気になって

病院へ行っていたら意味ないですものね。

ちゃんと 栄養摂って 睡眠とって

元気に過ごそうね。

 

うまく出来なくても 自分で作って食べていたら

身体にもいいし お財布にも優しいし

腕も上達しますよ!ぜひ これからも

料理を続けてね~

 

よもちゃんは 本当に良くなりました!

肌がつるつるになってきて あとは

毛が生えるのを待つのみです。

嬉しいなぁ~~~

こんなにきれいになりました。



よもちゃん がんばりました!

むぎに 4回オシッコされましたが・・・"(-""-)"

やっぱり 嫉妬だったのかな~

 

 

それでむぎも 我慢していたのよね~

でももう良くなってきたから

大丈夫だよ!

いっぱい スリスリしていいよ!

でも噛むのは ダメ―――!

 

 

そういう事で そろそろ寝ます。

 

また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい ($・・)/~~~