防犯カメラ・・・📹

こんばんは!

 

今日は 月曜日!

朝は 隣に寝ていたむぎの

いきなりの”クッシュン!”

 

私の顔の上に 霧雨か・・・

ちょっと~!💦

冷たいんだけど~!

 

なんで 私の顔にむけて

くしゃみをするの?

せめて あっち向いてやってよ~!

飛沫感染するわ~(;´д`)トホホ

 

話は変わりますが

先日の置き配荷物紛失の件です。

そういえば あのエレベーターに

防犯カメラが付いているはず。

 

すると 配達された時間が3月31日の

13時10分。

ドラマでは そういう時はすぐ

防犯カメラをチェックしますよね。

そう考えると 13時10分から私が確認した

14時30分までの映像を見れば 

エレベーターに乗った人 

降りた人がわかるじゃないですか~

 

そんなに多くないし 

上の階は最上階なので エレベーターを

降りてウチの前の階段を上る人 あるいは

大きな荷物を持ってエレベーターに乗った人

防犯カメラに映っているはずですよね。

 

それで 管理人さんにそれを言いに

行ったのですが 個人的にその映像を

見ることは 管理人さんでも

できないそうです。

警察とか 事件性があるとか・・・

(盗難事件なんですけど~)

そういう事情がないと 映像は

見ることはできないと言われました。

 

でも 管理会社 理事会には報告して

おきますとの事ですが 期待は薄いですね。

こんな時 防犯カメラを使わないで

いつ 使うんだ?とも思いましたけどね。

 

警察に訴えて 盗難事件となれば

また別なのでしょうが~

そうじゃないと 泣き寝入り・・・?

いや Amazonで補償してもらったから

実害ないから 事件じゃない?

いや ちょっと違う気はしますけど。

だって 盗難だから犯人がいる訳だし。

ちょっと 腑に落ちないなぁ~

 

 

 

今日の昼食!

簡単サンド!

高ッ!

 

なかったのでレーズン入りバターロール

中は きゅうり トマト アボガド

 

f:id:yoko0081jun:20220411230120j:plain

 

これをキムタク持ち( ´艸`)で ガッツリ押さえて

こぼれないようにつかんで?食べました( ´艸`)

美味しかったで~す!

f:id:yoko0081jun:20220411230255j:plain

 

この後は・・・

 

ちょっとコロコロ コロコロ・・・

すみません・・・ジャマなんですけど~

 

”はい どうぞ~!”と お腹を差し出すむぎ。

と・・・言われても・・・

f:id:yoko0081jun:20220411230531j:plain

 

仕方がないので むぎのお腹もコロコロ~

背中もコロコロ~顔も~?

 

え?

足りないから もっと~?

f:id:yoko0081jun:20220411230732j:plain

 

 

むぎと遊んでないで 買い出しに

行ってきます!

明日は かしわうどん

いなり寿司を作ります。

 

八百屋さんで 野菜を買って~

調味料を買いに ドラッグストアへ~

 

あれ?

向こうから 歩いて来るのは・・・

お~!ジョンママだぁ~!

へぇ~こんなところまで 駐車に

来ているんだ~?

近くの駐車場は 満車だったそうです。

 

ちょっと遠くからでもわかったのは

チラッと見えたユニフォームの

あの鮮やかな色・・・( ´艸`)

顔より姿より まずあの襟の部分の

オレンジのユニフォームの色が

目に飛び込んできました!(笑)

 

確かに これは良く目立っていいかも~!

集団で歩いていたら、ちょっとまばゆくて 

周りの人が道を開けてくれるかも~( ´艸`)

とりあえず お仕事お疲れさまです!(*_ _)

 

今日は 暖かいですね~

部屋に居る方が寒いわ。

 

明日も お天気はいいのかな~

 

仕込みを始めましょう~

明日のいなり寿司・・・小揚7袋買ったので

70個できる予定です。

 

イヤ!1枚破けたので 69枚!

かなり煮たので 柔らかくなりました。

味をしみ込ますため 冷蔵庫で

一泊します。美味しくな~れ~!

 

f:id:yoko0081jun:20220411232247j:plain

 

ふとスーパーで味付きいなり用小揚が

けっこう安く売ってるけど どうなんだろう~

12個入り(6枚)で150円位(税込み)

小揚は5枚で税込み105円(10個できます)

調味料を入れたら 買っても変わらないね。

 

いやいや~!

前に買って使ったことがありましたよ!

それで もう買わないと思いました!

 

思い出した!

皮が 皮が破れて大変だったんだった!

そっとやったはずなのですが

ご飯を入れる時 ボロボロと

何個もすぐ破れてしまい

本当に困った状態になった事が

ありました。

時間はかかるし 超効率悪!

 

まぁ全部がそうとは言わないけど

数を数えて作っているので 足りないのが

困るので・・・あれ以来は買う事が

なくなりました。普通は大丈夫なのかな~?

 

話が長くなりました~!それで明日は

おいなりさん作りがんばりま~す!

 

ちょっと早く終わったので

夕食です。

今日はフキを煮ました。

もうそんな季節のようですね。

 

f:id:yoko0081jun:20220411234024j:plain


それと サバがあったので

サバ寿司です。2分の1量です。

ごはんより サバが倍多い!

 

中は 酢飯 大葉 ガリです。

f:id:yoko0081jun:20220411234116j:plain

 

あとは トマト アボガド 水菜のサラダ

f:id:yoko0081jun:20220411234326j:plain


頂きまーす!

f:id:yoko0081jun:20220411234410j:plain

 

 

ごまさん

一週間が始まりましたね!

お疲れさまでした!

お友達が ライブなどやってカッコいいですね。

なるほど~全国の道の駅を会場にして

ライブをやっているのですね。

北海道は 夏にかけてなら気候もいいし

すごくいいと思いますよ~

観光客も多分 これから来ると思いますし

あ、でも コロナの関係だと

どうなのかな~

夏ごろには落ち着いているといいですね。

それと ロシアが侵攻して

こなければね~!"(-""-)"

あ~嫌だ~!怖いよねぇ~!

そうなったら ごまさんの所へ疎開

するので よろしくね~( ´艸`)

よもむぎも連れて行かなくちゃね~!

 

では そろそろ終わりにします。

 

明日もいいお天気になりますように~!

 

おやすみなさい!

また 明日ね~!

($・・)/~~~

 

f:id:yoko0081jun:20220411235106j:plain