お寿司で ビクビク~!

こんばんは!

 

昨日のひな祭りは いかが

お過ごしでしたか~?

 

多分これを目にしてる方は

遠い昔の思い出を 思い出しているか

または お嬢さんの時の事

もしくは お孫さんの節句でしょうか?

 

私の家にも 娘が生まれた時に

買った(母がお祝いに)おひなさま

ず~~っと しまったまま。

 

いつか 出してあげようと思って

いたのですが なかなか日の目をみず

心が ちょっと痛んでいます。

来年こそ 出してあげようかな~

 

そうそう~

昨日のジョンママから借りた

レンタルDVD 根性で(ここで使うか?)

全巻観ました!

ブログが終わってから 2時間!

やりました~!

 

その後 眠れなかったら

”ヤバい”と思いましたが 30分ほど

ゴロゴロしてから 眠ったようです。

 

朝・・・眠たかった~!

むぎに 無理やり起こされているので

余計に眠たい!

でも ゴミも捨てなきゃいけないので

起きましたよ。

 

そうなんですよ~

今日は 10時から 食改の幹事会が

あるので ワサワサと準備をして

でかる用意を・・・

今日は ダメ・・・タクシーで行こう!

体力を使いたくない。

(何たるワガママ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

 

久しぶりに 会議に参加しました。

お~お久しぶり~~~!

幹事の仲間がすでに席についていました。

20数人出席でした。

 

総会に向けて 開催か中止か・・・

幹事さんの意見としては 圧倒的に

このコロナ禍 中止希望が多かったです。

ワクチン接種も いつになるか

わからない今 この時期人が集まることを

避けたいという意見が大半でした。

まぁ 高齢者の集まりですからね。

 

決定は 役員会で決まるようです。

 

久しぶりに会ったので

ちょっと ランチをすることになり

地区の幹事3人で 近くのお寿司屋さんへ。

 

これは バラ寿司です。

大変 上品なバラ寿司でした。

私は 糖質の関係があるので 単品でしたが

他の2人は お寿司とお蕎麦のセットを注文。

f:id:yoko0081jun:20210304232123j:plain

 

手前に見えるのは・・・

隣の幹事Kさんが 「ちくわ?」

「は?ちくわ?」

大爆笑!

これ結構 お値段するのよね~

(セットより高い)

”ちくわ”じゃない事は確か!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210304232137j:plain

 

うなぎ?

ほっこりして美味しかったですよ。

でも また 足が攣るとまずいので

ご飯は 半分だけ食べました。

 

美味しかったです!

もっと力いっぱい 食べたかったけど

身体の事を考えると ここはガマン!

でも ”いくら”が美味しかった!

 

(良かった~!

今日は 足が攣りませんでした!

ビクビクしていましたよ!)

 

帰ってから 早速 ジョンママに

DVDを返して・・・やっぱり

昨日 観ておいてよかった!

今日は観る時間がなかった~!

 

その後 すぐ明日の買い物に行って・・・

もうクタクタ・・・起きていられず 寝る!

1時間ほど寝たらスッキリ!

 

さて 仕事です。

明日は 肉うどんと枝豆とコーンの天ぷら。

うどん27玉!明日茹でて 1食ずつ

容器に入れます。

昨日(ひな祭り料理)からみれば

各段 楽ですよ!

 

結構早く 準備も終わりました。

終わったよ~

よもちゃんとむぎに挨拶 ( ´艸`)

 

ベッドをコロコロしていると

どこからでも 飛んできます。

f:id:yoko0081jun:20210304232241j:plain

 

クネクネして お腹を出して

”はい どうぞ~!”のむぎ。

可笑しい!

f:id:yoko0081jun:20210304232157j:plain

 

本当に コロコロ大好きなのよね~

むぎちゃん 自分でやる?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210304232216j:plain

 

この人は あまり関心がないようです。

 

f:id:yoko0081jun:20210304232256j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210304232336j:plain

 

何とも可笑しいよもちゃんとむぎです。

 

可笑しいといえば・・・

カイシャさん 頑張ったのですね~

でも・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

コメントを読んで 何故か

笑いが抑えられない・・・ククク・・・

 

なるほど~そうなりましたか~

そうですねぇ~

まず ご飯が多いと開いちゃいますよね~

今度 グラム数も書いておきますね。

でも 反省点を読むと ちゃんと

わかった事が多いので 次回は

上手くいきますよ!ホントホント!

なぜ 上手くいかないかが

わからないと 改善の余地がないけど

ちゃんとわかっているので 次は

大丈夫!ぜひ 再チャレンジを!

 

見たかったな~写真はないの?

 

ごまさん

そちらも 寒い日がありますか?

やはり ヒーターなしでは寒いですか?

さっき 換気のため ベランダを開けたら

あっと言う間に 10℃になってしまいました。

 

むぎが寒がりなので すぐ閉めましたが

まだまだ 寒い日は続きますね。

職場は寒くないですか?

あ、ヒーターが付いているから大丈夫ね!

 

なるほど!

スープカレーね 大泉洋がPRしてくれましたね。

それと豚丼!そう言われれば 帯広が発祥だわ。

ジンギスカンは有名だけど 本州でも

食べるのかな~よく お花見とかで

コンロを持っていって 炭火で食べる

ジンギスカンは最高です!

今は家庭で ホットプレートを使いますが

煮たような食感は ちょっと違うんですよね。

そう 帽子の様な鍋で焼くんですよ。

肉の煮汁で野菜を煮るという

独特の鍋です。でも洗うのが大変!

あ~ジンギスカン 食べたくなりました!

超食べたい!明日 食べよう~!( ´艸`)

 

 

さっきまで ドイツに送る荷物の

準備をしていたのですが

すごく面倒な手続きになって

頭が痛い!

全部パソコンで印字をしないと

送れなくなって その工程が

22もあるんですよ。

これは裏ですが 表から続いています。

f:id:yoko0081jun:20210305003841j:plain

 

もう2回も挫折をして 今日3回目

品物も全部 英語名 重さ 数 金額を

パソコンで打っていき まず それを

税関送って OKが出てから

発送になるのですが 今日も1時間ほど

かけましたが まだ 半分くらいしか

進んでなくて 苦戦しています。

 

いつになるやら・・・やれやれ・・・

まぁ一度送れれば 次回はできると思うので

頑張っていますが とにかく大変です。

詳しくないから 

余計にそう思うのでしょうねぇ

 

もう これ以上頭を使ったら

壊れそうなので 明日 

仕事が終わってから 再挑戦です。

古希のおばさん パソコンで苦戦。 

 

 そろそろ 終わります!

今日は 頭も体もクタクタ・・・寝よう~!

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ