沖縄のお土産~🍌

こんばんは!

 

午前中は 日差しがあり 暖かいかな~

と思ったのですが 風が強そう~

 

夕方 買い物に行ったら 後ろから

吹き飛ばれされそうになりました。

空のカートが向かい風で回転して

歩きにくくてまいりました。

でも帰りは追い風~(´∀`*)ウフフ

 

そう簡単に春はきませんねぇ

寒いのは 本当にもうたくさん!

桜には まだ時間がかかりそうです。

 

そうそう 昨夜義姉から

久しぶりの電話がありました。

 

あああ~なるほど~!

娘さんと孫クンと沖縄旅行に

行ってきたそうです。

すごいねぇ~

 

石垣島にも行ったそうで

色々話を聞かせてもらいました。

石垣島と言えば ずいぶん前に

島田紳助が芸人さんを石垣島

行かせて民宿を始める準備を

させていた・・・確か そんな

テレビ番組を見ていた気がします。

 

その時 石垣島って海がきれいで

良いところなんだなぁと思った

記憶があります。

一度 行ってみたいとも思いましたよ。

 

でも今はあの建物の面影さえ

残っていないでしょうねぇ~

沖縄の春って 暖かいイメージが

あるのですが 義姉たちが着いた日は

とても寒くて ホテルのヒーターを

入れたと言っていました。

 

そして有名な滝を見学後に

沖縄のおそばを昼食に出されたそうですが

その時も 暖かいそばだったようです。

そして そのガイドの男性が

北海道の旭川出身の方だったそうで~

その人が茹でた沖縄そばを頂いたそうです。

 

義姉は ちょっと体調を崩したようで

それがちょっと気の毒でしたね~

環境の変化と疲れたのでしょう~

今日は元気でしたよ!

 

お土産~

珍しいので買ったそうです。

私の年代の人なら このパッケージに

見覚えありますよね~

久しぶりに見ました。

f:id:yoko0081jun:20220410232944j:plain

 

松山容子さんですよね。

私が子どもの時から これは変わっていない?

懐かしいですよね~

 

そして このボンカレー

沖縄限定!

それは貴重だわ!

食べられないじゃないですか~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220410233152j:plain

 

それともう一つは バナナ!

沖縄から 買ってきてくれました。

早速 仏壇にあげて 

食べられるようになるまで

待ちます(´∀`*)ウフフ

無農薬無添加で 糖分があるので

小さな虫がついてしまうそうです。

 

f:id:yoko0081jun:20220410233724j:plain

 

もし これに虫も一緒に付いて来たら

きっと 北海道の寒さで

震えあがっているかも知れませんね。

さて どのくらいで食べられるように

なるのか とても 楽しみです。

 

沖縄産ではありませんが

大きな大きな舞茸と よもむぎ用の魚も

もらっちゃいました~

助かりました~!大感謝です!

 

 

気が付いたら 膝の上に~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220410234502j:plain

 

さっき 義姉が来た時 玄関から

タタタッとやってきて

私の前を素通りして 義姉の前で

ちょこんと座って 何かを待っています。

 

チョ チョ~待てよ~!

私は無視かぁ~?!

あんなに 毎日可愛い可愛い~って

褒めごろしているのに こういう時は

そっちへ行く~?( ´艸`)

まぁ いいっかぁ~

 

f:id:yoko0081jun:20220410234918j:plain

 

よもちゃんは 今日も私の頭の上にいます。

高い所が好きよね~

 

f:id:yoko0081jun:20220410235051j:plain

 

今日は頭を撫でられませんでしたが

スマホを見ていたら むぎに

何回もメガネを外されました。

あの手で・・・あの手でメガネを

引っかけて落とします。

見ずらいったらありゃしない!

 

そうそう 昨日の玉子焼き

りっこちゃんが 試して作ってみたそうです。

今日は練習。明日が本番だそう~( ´艸`)

初めてだったので ちょっと ???

でもコツがわかったそうなので

きっと 明日は上手くいくよ!

何でも 回数やれば上手になりますよ!

りっこちゃん ファイト!

 

f:id:yoko0081jun:20220410002657j:plain

f:id:yoko0081jun:20220410002844j:plain

 

 

今日はまだ ごまさんが来ていないので

明日にしますね。

 

ゆっくり休めたかな~

 

そろそろ終わります。

みなさん 今日もお疲れさまでした~!

 

また明日お会いしましょう~!

($・・)/~~~

 

f:id:yoko0081jun:20220411000216j:plain