100円ショップで~

こんばんは!

 

今日は 充電たっぷりです。

一度はゴミ捨てと よもむぎのご飯があるので

起きますが 日頃の寝不足は

ここで 補填しておかないとねぇ

 

まぁ ご飯を食べたら よもむぎも

お昼寝ですか~早くない?

 

とりあえず 3人で(2匹とひとり)で

再び ウトウト・・・

 

あ~寝た寝た!

充電 完了!

 

え?🍚ごはんって~又 食べるの?

もう少し 待ちなさい.

いくら何でもそれは早いわ。

 

そうっか~

私が起きると 朝ご飯だと思っているのね~

それは甘いわ!

そんなに世の中 甘くないんだわ。

少し 運動しなさい!

って・・・私か?(;´д`)

 

 

今日も札幌 暑かったです。

昨日 ルビーさんから LINEの写真が

来ましたが 午後6時で31℃ですって~!Σ(゚Д゚)

それは 暑いわ!

 

f:id:yoko0081jun:20200813234554j:plain

 

ちょっと 暑さが治まった頃を見計って

買い物へ行ってきました。

時間があったので 100円ショップを

じっくり見てきました。

面白いね~!

涼しいしね( ´艸`)

 

すると こんなものを見つけました。

温度計と 湿度計

これは 今のキッチンの温度と湿度です。

f:id:yoko0081jun:20200813234033j:plain

 

冷蔵庫の扉に マグネットで留めました。

可愛い~!

 

 

それと 今時 こんなものを買う人いるかな?

カレンダー!

f:id:yoko0081jun:20200813234623j:plain

 

先日 義姉の家に行った時 

カレンダーに 薬が貼ってあって

”なるほど~!”と アイデアいただきました!

 

忘れるんですよ~

飲むのを忘れたと わかる時はいいのですが

困るのは 飲んだかどうかが

わからない時が 困るんですよね~

 

私だけかと思ったら ジョンママも

時々あるって言うし 義姉も

そうなので 貼ってあるんですって!

 

今時 カレンダーって・・・

もう 半年終わっている訳ですが

このカレンダーは 4月始まりなんですよ。

だから 来年の3月まで使えるんです。

7月までの分は 勿体ないけど

あと8ヵ月 使えると思えば 100円だし。

 

これなら 飲み忘れも 飲んだかどうかも 

薬のなくなる時期がわかって 

病院へも行きやすくなると 思いますね。

 

何だかちょっとスッキリ!

 

今日は 明日の食材やら 山のように買ってきました。

スーパーに青果店 薬局にドラッグストア(食品等)

4軒ハシゴです。

そりゃ~すごい量になりますよね~

荷物が まるで海外旅行の帰りのようです。

ほんと!カートがあってよかった~!

 

明日の準備です。

いや~自分で献立を考えていて

気が付かなかった~!

 

昨日 いなり寿司だったのに

明日・・・小揚げの巾着の煮物だって・・・(-_-;)

小揚げまつりか・・・?!

 

小揚げ続き・・・

しかも いなり寿司100個より

今日の準備の方が はるかに手がかかる・・・ 

 

食べやすいように 半分に切って

小さくしたのはいいけど それを留めるのに

爪楊枝で一苦労・・・大きいなら まだ

やりやすいし 30個でいいのですが

半分にしたら 小さいわ 数は70個に(多め)に

なるわで 時間かかる~~~!

いなり寿司の方が早い・・・

f:id:yoko0081jun:20200813230800j:plain

 

明日 煮汁で煮て味を含ませます。

もう一品は ぶっかけそうめん。

どうやって 持っていくかが問題。

 

巾着は 一アルミケースに入れようかと思い 

100円ショップで買ってきました。

それだけと言う訳にもいかないので

付け合わせは ブロッコリーと人参

そこまで 明日 盛り合わせて完成です。

(スタッフの手間をかけないように)

アルミケース 並べてから寝よう。

 

f:id:yoko0081jun:20200813232859j:plain

 

準備をしていたら 夕食の準備が

面倒になり 冷蔵庫にあるモノで

済ませてしまいました。

 

 

あら・・・むぎちゃん・・・

f:id:yoko0081jun:20200813232616j:plain

 

よもちゃんもきました。

f:id:yoko0081jun:20200813232756j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200813232814j:plain

 

はいはい・・・( ´艸`)

ちょっと待ってね!

今 あげるからね~

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ