義姉の背中に おんぶのむぎ・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

長かった休みも 本当に終わり

明日から またいつもの生活が戻ります。

 

休みが多いと 何だか毎日が

こんな生活も悪くないなぁ~と

思ってしまいます。

楽だしね~

こんなな毎日だったら

本当にストレスってないなぁ

 

まぁ そんなストレスを

感じながら仕事をしている訳じゃ

ないんですけどね

でも 責任もあるし 何か

不始末が起きてもいけないし

そういう意味では 

緊張感はありますね。

 

まぁ 無理のないように

もう少し続けていければと

思っています。

 

あと長期休みって・・・いつ?

お盆休み?

カレンダーを見たら 土日月・・・って 

普通に私の休みの日だった・・・"(-""-)"

 

それまでに コロナ収まっているといいな。

その前に ワクチン接種が

終わっているでしょうねぇ~

わからないけど。

 

今日は買い物の日でした。

今 札幌は買い物や病院など以外は

外出自粛なので 義姉に頼んで

業務スーパーと 灯油を買いに

行ってきました。

 

車だし 1店舗で済むので

時間も短縮。安い調味料や食材を

1か月分まとめ買い。

これで 少し経費が節約できるかな。

その分 肉代に回したいし。

 

灯油も助かりました。

前回でもう大丈夫と思ったのですが

甘かった!

気候的に 寒い日が多くて

(今も 暖房中)

GW中は 朝から晩までステイホーム。

むぎは 寒がりなので 絶えず

止められませんし 予定以上に

使ったのでね。

 

あと数日分しかなかったので

助かりました!

これで 年内は持たせたいところです。

(もう 冬の心配です)

 買い物も 山のように買ってきました。

義姉にも 荷物を運んでもらったり

お世話になりっぱなしです。

 

大したお礼もできなくて

心苦しいのですが・・・

今日は お好み焼きを焼いて

半分を二人で食べました。

 

義姉も 空腹ダイエットをしているので

食べ過ぎないように~

残りの半分は パックに入れて

夕食にしてね。

 

可笑しかった~!

むぎが~むぎが~!

 

何を思ったか いきなり義姉の背中に

飛び乗った~~~!( ´艸`)

 

え?

なになに・・・?!

何があった~?!

義姉の事 好きなのは知っていたけど

背中におんぶするほど好きなん?(笑)

f:id:yoko0081jun:20210510225533j:plain

 

背中で スリスリスリ~~

この顔~!( ´艸`)

甘えんぼのむぎ 寂しかった?

f:id:yoko0081jun:20210510225550j:plain

 

義姉と 大笑い!

でも ちょっと嬉しい~かも!

 

いっぱい 可愛がってくれるものね。

ちゃんとわかるんですね~

ホント むぎには負けるわ( ´艸`)

可愛い~!

 

そう言えば 義姉も体重が2㎏くらい

減ったと言っていました。

案外おひとり様の方が 実践しやすい

かも知れませんね。家族がいると

なかなか みんなと違う事をするのはやりにくいかも知れませんね。

 

ちなみに 今日の私は無理でした。

明日の仕事の準備があるので

試作を兼ねて 試食です。

 

こちらは ロールパンのホットドッグ

中に茹でキャベツ マヨネーズ 

ケチャップが入っています。

f:id:yoko0081jun:20210510232512j:plain

 

これを食べて・・・

今度は 野菜オムレツです。

試食!

野菜は 玉ねぎ パプリカ コーン 枝豆大豆他ビーンズ カボチャ ソーセージ

すごい具たくさん!

f:id:yoko0081jun:20210510225451j:plain

 

明日は ホットドッグを作って

添えのナポリタンも作り 

オムレツ29個焼くので 時間がかかりそう。

かなり 時計を見ながらの作業ですね。

 

なので とりあえず ウインナーに

切れ目を入れて 野菜も火を通し

玉子もパックから出し 

ロールパンも袋から出して 真ん中に

切れ目を入れました。

後は 創る方に集中します!

一個 試食したので あと29個!

がんばりまーす!

f:id:yoko0081jun:20210510225435j:plain

 

 

色々準備をしていたら 午後7時半を

まわりました。中途半端に食べたので

微妙に空腹感。

このまま 朝までは無理・・・

 

時間的に作る気もしないので

冷凍庫を漁ったら こんなものが出てきました。

肉マン!(手作り)

f:id:yoko0081jun:20210510225505j:plain

 

絶対 尿糖が出ると思うけど

まぁ 見れば余計に食べたくなって

レンジで解凍。

f:id:yoko0081jun:20210510234954j:plain

 

半分残そうと思ったけど

結局 全部食べちゃいました~(´∀`*)

 

 

いちおう 今日の食事は

この肉マンで終わりです。

ここから16時間は無理よね~

明日仕事の味見とかもあるし

何かしら 口には入りそう。

 

そういう時もあるので 最小限に

押さえて 食べ過ぎないようにします。

ケースバイケースで ざっくりいきます。

休みの時は ちゃんとやるけど

仕事の時は 特に夕方は不規則に

なるのは仕方がない。

 

 

ごまさん

そうなの こちらの都合で

オリンピックを中止したら 負担金?

1200億円?(だったかな?)

その他に違約金も?

とにかくとんでもないお金を

払う事になるようです

だから 政府は必死で開催しようと

しているのでしょう。中止になれば

そのお金は税金で払う事に

なるでしょうしね。

行くも地獄 戻るも地獄・・・

辛いところですよね。

でも優先すべきは 人命ですから。

あとは世の中の声 世論が

開催 中止を決めるかもしれませんね。

ネットでも 声が上がって

来ているようですし。

政府に対してのコロナ対策 五輪問題と

不満が 今 一気に噴き出すかも

知れませんね。我慢も限界ですからね。

 

とにかく いまは コロナ感染者

減少して欲しいですね。

 

よもちゃんとむぎ。

f:id:yoko0081jun:20210510225620j:plain

f:id:yoko0081jun:20210510225607j:plain

 

 

さて 今日はこの辺で終わります。

 -

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ