16時間空腹ダイエット10日目!

こんばんは!

 

今日も 空腹ダイエット頑張っています。

~と言うほどでもないのですが・・・

 

今日は 午後6時半に夕食を終えたので

ちょうど5時間が経ったところです。

正確に16時間置くとなると

午前10時半ですが その前に

起きて お腹が空けば食べちゃうかも。

 

今日もむぎに起こされて 普通に

起きたのですが 16時間には 

まだ2時間半もあるので

そういう時は もう一度寝ます。

 

眠る時もあれば 動画を見ている時も

あって・・・ 

するとちょうどいい時間に

食事の時間になります( ´艸`)

不思議と思うは 

夜は空腹感がありますが

朝は ほとんどお腹が空いていない。

何故なのかはわかりませんが

朝は 空腹感がありません。

でも 食べますが( ´艸`)

 

ちょうど今が ちょっと空腹を

感じています。今までなら

何も考えずに 多分 この辺で

何かを口に入れていると思いますが

こはちょっとガマン!

 

ま、お茶でも何か 軽いものなら

いいかもしれないけど 

もう歯も磨いたし 面倒なので

明日にします。

 

この生活をして10日くらい経ちますが

血糖値は下がっているような気がします。

経験からいくと 体重が増えている時って

だいたい ダメですね。

 

体重を落とした時の方が

血糖値も HbA1cも下がります。

今ちょっと身体が軽い感じが

するので このまま続けられれば

いい感じがしますが~

 

難しいのは 続ける事ですよね。

短い期間なら 案外ちょっと頑張れば

出来るでしょうが 長期または

何年もと言うと かなり理論的に

理解していないと挫折しそうです。

 

まぁ 人間そんなに強くないですから

美味しいものは いつでも

どこでも 食べたいですしね。 

また 色んな方法があっても

必ず その反面と言うものがあって

メリットデメリットが取りざたされます。

 

何を信じるか その人次第。

色々やってみて これなら~と

自分に合った方法で 体調や健康を

管理できることがいいですよね。

 

 

で~今日の夕食です。

今日も野菜を食べます。

もらった野菜の中から 今日は

ナスとブロッコリー 人参を使いました。

キノコも 毎日食べようとチャレンジ中。

 

ナスとキノコのみそ炒め

ブロッコリーと人参のサラダ

f:id:yoko0081jun:20210509232205j:plain


これは 市販の冷凍餃子

ちょっと タンパク質が足りないかな?

やっと きれいに焼けた・・・

失敗続きで・・・(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20210509232222j:plain

 

ブロッコリーと茎と 豆乳のボタージュ

f:id:yoko0081jun:20210509232144j:plain

 

4品となると かなりの満腹感

ちょっと多いと思ったけど 完食。

まぁ ほとんどが野菜だし ま、いいっか。

f:id:yoko0081jun:20210509232126j:plain


 

 

こちらは 掃除機をかけていたら

むぎが飛んできました。

ジャマなんだけど~

 

f:id:yoko0081jun:20210509232112j:plain

f:id:yoko0081jun:20210509232035j:plain

 

クネクネ~クネクネ~

はいはい~ここ?

仕方ないので 少しだけ掃除機で

吸引マッサージか?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210509232053j:plain

 

 

疲れたね。

休憩?

姿勢悪くない?

すごい!

顔も 手も足もシッポも ひとまとめ?(´∀`*)ウフフ 

f:id:yoko0081jun:20210509232015j:plain

 

だいたい 私がテレビを観ていると

みんな集合します。

家族だから くっついていたいのです。

 

うん?

よもちゃんが・・・遊んでいる!

f:id:yoko0081jun:20210509231934j:plain

 

さっき おもちゃで遊んであげたのですが

楽しかった?

ひとりで遊んでいます。

f:id:yoko0081jun:20210509231949j:plain
f:id:yoko0081jun:20210509232002j:plain

 

むぎは あまり関心はないようです。

乗って来ませんね~

 

こちらは 今日もよもちゃんを抱っこ。

あまり 喜んでいない事は

確かなよう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210509231904j:plain

 

まぁ そう言わずに抱っこさせてよ~

”もう いい?”

短いなぁ~

まだ 1分半くらいだよ~

f:id:yoko0081jun:20210509231921j:plain

 

もういいそうです。

サッサと行ってしまいました~

明日も頑張ろう!( ´艸`)

 

ごまさん

そうなんですよ。

ケーキいただきました。

ムースのケーキなので そんなに

カロリーや糖質は高くないし

日頃 摂っていないので

大したことはないんですけどね。

それよりも 美味しい事の

満足感の方が 身体(心)には

いいかも~( ´艸`)

 

そうそう 野菜とお花のブーケという

発想は なかなかないですよね。

きっと ネットで見つけたのだと思いますが

*私も初めて 目にしました。

今日も 楽しんで料理ができました!

いいもんですよ!

 

むぎが産まれた~!( ´艸`)

自分から抱っこして来るので

しばらく お腹に入っていましたよ。

温かくて 私もほっこりでした~

でも よもちゃんは無理なので

やはり 性格があるようですね。

むぎは 遊べますね。

噛まれるけど( ´艸`)

今日も 通りすがりに ちょこっと噛んで

いきました(挨拶代わりか?)

本当に オリンピックは

どうなるんでしょうね?

まぁ 政府がやると言ってるなら

無理やりでも やるんでしょうねぇ

その結果は 選挙でカタをつけましょう。

 

さて そろそろ終わりにします。

お腹が空いたな~

なので もう寝ます!

 

さて 今日はこの辺で終わります。

 -

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ