買い出しツァ~/ 再び”バラの花寿司”

こんばんは!

 

天気が崩れると言っていたのですが

そこそこ いいお天気で良かったです。

 

今日は 義姉に買い物に付き合ってもらう

予定なので 雪が降るとちょっと心配です。

 

午前11時に迎えに来てくれて

早速出かけました。

 

義姉に リクエストしていたのは

安い卵と お弁当の容器。

卵は 明日のスペインオムレツと

火曜日のお好み焼き用。

 

そしてお弁当の容器は これから12月25日の

Xmasランチを作ろうと思い その容器を

捜します。電話で 説明して~

”このくらいの大きさで~蓋がついて~”と。

 

すると お店を回って 目星をつけて来てくれました。

これから それを確認して 良かったら

買っておこうと思います。

それと 火曜日のお好み焼きの容器も

必要なので それもチェックです。

出来れば 安くね。

 

まず 容器はバッチリ!

ちょうどイメージしていた大きさで

いい感じ!50枚で1200円(税込み)

1枚20円強・・・焼きそばパックは 1枚4,5円

100円ショップよりは 安く買えました。

 

その後は食材を買いに スーパーへ。

安いので カゴに入れようとしたら

「もっと安いお店があるから 

ここで買わないほうがいいよ」と義姉。

”ハイハイ” とまた 戻す私( ´艸`)

 

結局 お店を3軒回り 帰りに

ガソリンスタンドで 灯油を買って

帰って来ました。

お~~~!

3時間のスーパーツァーでした。

 

車があれば ずいぶん生活が変わるでしょうねぇ~

今日の買い物だって 普通に買ってる

いつもの3分の2くらいの予算で 済みました。

いいなぁ~近くにこんなお店があれば

本当にいいなぁ~

 

重たい荷物を 義姉と部屋まで運んで

やれやれ・・・

すみません ありがとうございました~!

 

何のお礼もできないので 出かける前に

お米を研いで・・・帰ってきて 早炊きスイッチオン!

 

これから 義姉に「バラの花寿司」を伝授。

とりあえず 1本だけ作ってみます。

さっき サーモンのお刺身を買ってきたので

これを使います。

 

ご飯を炊いてる間に 薄焼き卵を焼いて

紅生姜の漬け汁を切って・・・

今日は 海苔 OKです!買ってきました。

 

では 巻いていきます。

 

ほら・・・!

もうできたー!

やっぱり 海苔はいいなぁ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201210224431j:plain

 

まだ ご飯が温かい!

でも すぐ試食するから いいよね。

 

f:id:yoko0081jun:20201210224454j:plain

 

残ったのは ご姉の夕食に。

作り方 覚えたかな~?

 

ぜひ これから お正月にむけて

子どもたち家族が来ると思うので

そこで お母さん!(義姉)

 

チャッチャと このお寿司を巻いて

出したら 「うわ~!お義母さん すごい!」

「お祖母ちゃんが 作ったの~?!」と

喜んでもらえる事 間違いなし!😄

 

ちなみに サーモンはないけど

ご飯がある・・・

何か代わりになるものは・・・

 

お!

あるのは カニカマ・・・

まぁ いいっか~これで やってみよう~

 

う~ん・・・

カニカマを包丁で切ったけど 手で

裂いた方が良かったかも~

サイズもひと回り小さくしてみました。

この方が食べやすいかも。

研究の余地 ありですね。

f:id:yoko0081jun:20201210224511j:plain

 

やっぱり サーモンが美味しい~

当たり前か・・・( ´艸`)

 

 

よもちゃんもむぎも 義姉にスリスリ~

優しい人がわかるのでしょうか~

「お腹が空いたの~?」と聞くと

歩きながら ”ごはん ごはん”と

つぶやくよもちゃん・・・義姉 爆笑。

 

お腹がいっぱいのよもちゃん。

食休み?

f:id:yoko0081jun:20201210224647j:plain

 

あら?むぎは・・・目が開いた!

寝ていたのに・・・

f:id:yoko0081jun:20201210224531j:plain

 

さっき 義姉からLINE。

通っていたジムから コロナ感染者が

2名でたそう。

休もうかどうしようか 迷って

娘に相談したら

『お母さん 命かけてまで 

ジムに行くことないでしょう

もう少し 待ったら~』と言われたそう。

 

思わず 笑ってしまいました。

姪っ子 ナイス!

確かに この時期 命賭けてまで 

ジムへ行かなくても いいかも。

娘の発言は 的を突く!( ´艸`)

 

とりあえず 休んでいて正解だね。

 

さてと・・・そろそろ 寝る事にします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ