「今は 考えていない」

こんばんは!

 

今日は午後から コロナ禍の「Go Toトラベル」が

一時延期になるのかが気になって テレビを

かけてみていました。

 

あんなに 医療専門家たちが「一時延期」を

提言しているのに 政府は(首相)

「今は 考えていない」って・・・

(どれだけ 死亡者が出れば考える?)

 

どの番組を見ても 医療関係者や 感染病の専門家が

「今は 人の動きを止めるべきだ」と口をそろえて

提言しているのに 何故 聞き入れないのかな?

そこに 莫大な利権が絡んでいるのか?

国民は そんな政府を支持しているのか・・・

 

これは 世論じゃないのかな~

いくら高齢者・持病を持っている人の

「Go To」と自粛要請しても(行かないと思うけど)

感染源は 若い世代だと言うので

その人たちを止めないと意味がないとも

言っていましたね。 

 

本当に どうなるんだろう・・・

後手後手に回る政治家に 

任せておいていいのだろうか・・・

 

政府と医療専門の方針が一致せず

日々 死亡者や重症者を増やしているこの国を

まだまだ ジーっ何とかしてくれると信じて 

待っていていいのだろうか・・・

 

私は 専門家たちの言葉やデータ―を

信じるし 何とか医療崩壊や命を守ることに

懸命な人たちを信じようと思います。

 

首相は 移動中は感染の比率は低いと

言っていましたが それは目的地まで。

着いたら 美味しいものも食べるし 飲むし

3密状態の観光地にも行くわけだし

マスクをしていれば ”大丈夫”と

言うものでもない気がしますが

どうなのでしょう?

そんな事は 考えないのかな~

 

できれば 総理を辞めて 他の人に

交代して欲しい。

これで 終息させるどころか どんどん

感染が爆発的に広がって大勢の人が死んでから

責任を取って辞めるなら 今のうちに交代して

欲しいと思う。(誰に変わっても同じか?)

 

半日 テレビの情報番組を見ていたら

だんだん 憂鬱になってくる・・・

こんなに 専門医療チームと見解が違っていて 

この先どうなるんだろう?

まずは 新感染者数を減らす事でしょ。

命を守る政策をやって欲しい!

とにかく 遅い!

 

 

札幌市内は 少しずつ減少傾向にありますが

それでも まだ100人前後の人が感染しています。

高齢者で持病持ちの私は ステイホーム!(苦笑)

 

 

さて 今日の献立は スペインオムレツです。

色々考えて(フライパンか ホットプレートか?)

 

で~結局は 小さめ目(24cm)のフライパンで

5個 焼くことにしました。

それを6等分すれば 30個!

焦げるので 弱火でじっくり 優しく焼きます。 

 

出来た!

写真用。キャベツは茹でてサワー漬け。

f:id:yoko0081jun:20201211230347j:plain

 

副菜は ひじきの煮物。

f:id:yoko0081jun:20201211230313j:plain

 

こちらは 夕食。

あまり食欲がないんだけど・・・

とりあえず簡単にできるものを・・・

 

カルボナーラを・・・

へぇ~簡単にできるんのね~!

 

何と言っても 低糖質食事なもので

普通パスタは 控えております。

しかし 今日は~低糖質パスタで。

f:id:yoko0081jun:20201211230239j:plain

大根の酢の物

f:id:yoko0081jun:20201211230221j:plain

 

こちらのパスタ。

50%糖質オフ・・・!

f:id:yoko0081jun:20201211230256j:plain

 

でも・・・味がね~

あのモチモチ感が・・・ねぇ~

普通なら 食べたくないかも。

(食べるけど・・・)

どちらかというと ボソボソ・・・

後2食分あるの・・・明日食べよ。

 

テレビを真剣に見ていると 横では・・・

あら~仲いいね~

f:id:yoko0081jun:20201211230331j:plain

 

いつもこうなら いいね( ´艸`)

前から見ると・・・こ~んな感じ。

むぎ 噛むんじゃないよ~!

f:id:yoko0081jun:20201212000858j:plain

 

仲良くね~

 

ごまさん カイシャさん

バラ寿司へのコメントありがとうございます!

 

今度 写真付きで 作り方

説明しますね。

すごく簡単!

義姉に「よく簡単風に作るね~」と

言われました。

ホント!簡単だって~!( ´艸`)

 

 

さてと・・・そろそろ 寝る事にします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ