台湾に 行ってみたいなぁ~

こんばんは!

 

今日は午後から 出かけました。

銀行と スーパーと100円ショップ。

 

仕事の方は もう会計は〆てしまったので

我が家の買い物です。

うわ~~!

4600円を超えた~!

一人暮しで 4600円越えは多いな。

 

日曜日は 2500円以上だとポイント10倍

なので それに魅かれてちょっと買いだめです。

糖質50%OFFのパスタとか ソバとか

うどん・・・普段買わないものまで

予備に買っておきました。

(何が起こるかわからないので~)

 

銀行通帳の記帳・・・

 あといくら預金すれば 

今後20年 安心して暮らせるのかな~

ひと月7万5000円の年金なので とりあえず

毎月3万円おろして 約10万の生活を

予定していますが。

 

3万円×12ヵ月×20年(90歳まで)

=720万円か・・・!

貯められるかしら?

 

そして 何が起こるか・・・

病気とか 事故とか 家電が壊れるとか

(まずは ボイラー交換か?)

パソコンも 調子悪いしね~

 

もし 90歳以上生きれば もっと必要だわ。

やっぱり まだまだ 仕事は辞められないねぇ~

あ、葬式費用も残さなきゃ~"(-""-)"

まぁ 無理せずにコツコツと働いて

生きていくわ。

 

もし 予定以上にお金が残ったら

どうしようかな~?( ´艸`)

(どんだけ 働く気~?)

体力が許すなら 台湾へ行きたいなぁ。

 

理由は 最近 台湾のたくさんの俳優さんに

魅了されているから 一度 その台湾という国を

見てみたい・・・! 

もちろん 食べ物にも関心があるので

行ってみたいですねぇ。

 

まぁ そんなに遠い国ではないし

観光と言うよりも 短期で暮らしてみたいですね。

そこで 問題は言葉よね~

英語?中国語?

 

17年くらい前 中国へ行くことになって

中国語を習いに通ったけど 発音が難しくて

本当に聴き取れない・・・(;´д`)トホホ

ドラマで 毎日のように聴いていてもわかるのは

「ハオ」(いいよ!OK!の意味だと思う)くらい。

 

今は コロナでそんな時じゃないので

いつか・・・

実現するかどうかはわからないけど

行けたらいいな~

まぁ いくつになっても ささやかな目標を

もっている方が 楽しく暮らせそうです。

 

うん?

何の話?

あ~老後の預金の話ね。

その分も 貯めなきゃ~

こりゃ 忙しいな~( ´艸`)

 

 

さっき ジョンママからLINE。

え~~~っ!

あのファストフード店から コロナ感染者が~~~!

Σ(゚Д゚)・・・・!

いつも行ってるスーパーと同じ建物の中です。

 

遂に ここまで・・・来た・・・!

今日私が通った時は 電気がついていたので

何も気づかず 帰って来ましたが

貼り紙が貼ってあったそうです。

 

本当にジワジワ~っと 迫ってくるようで

怖いなぁ~~~

だって そこまで 徒歩5分ですもの。

今のところ 200人を切っているので

このまま 感染者数が減少してくれるといいです。

 

この3週間が大事!と言っていましたが

その1週目の土日が 昨日と今日。

ニュースでは 大阪と札幌の人通りは

まばらでしたが 東京はいつもと変わらい位の

混雑でした。

あと2週間後 感染者数が山場を越えて

下降しているといいですね。

願うのみです。

 

今日は 中途半端に食べたので

買い物中にお腹が空いて お店でかけそばを

食べました。

 

案の定 尿糖は 緑~~~!(++)

さっきも緑~~!

なかなか 戻りません。

いや~ね~!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今日は写真が 全然撮れなくて・・・

こんな懐かしい ランちゃんの姿を発見!

 

f:id:yoko0081jun:20201129230331j:plain

 

ランちゃんが旅立ってから1年と10か月。

ジュンちゃんが 逝ったのは12月。

今年で もう10年になります。

夢のようです。

 

さて この子たちは これから

何年 一緒にいてくれるんでしょうね~

 

むぎ 本当に 足噛むのやめてね!

f:id:yoko0081jun:20201129221706j:plain

 

よもちゃんは 相変わらず ついてまわっています。

トイレのドアを開けようとします。

ドアの前で 待っていてください。

 

f:id:yoko0081jun:20201129221719j:plain

 

さて そろそろ 終わりにします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日 ゆっくり休んでくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ