お金が 飛んでいく~!

こんばんは!

 

さっき 仕込みをしようと台所にいて

はっ!

思い出した!

今日は 国別フィギュアスケート選手権

(こんなタイトルだった?)

があることを思い出して 包丁を

一旦投げ出して(投げつけてではありません)

テレビの前へ。

 

お~!

ちょうど 今から最後の6人が

演技するところでした。

ラッキー!

 

仕込みは一時休止!

玉ねぎ12個 皮を剝いたところでした。

 

宇野選手 残念!

転倒です!

これは 仕方ないっ!

え・・・・9位?!

 

ちょっと イタい結果ですね!

きっと 個人戦じゃないだけに

責任を感じてしまうでしょうねぇ

どうか 明日は全力で挽回して

笑顔で終わって欲しいですね。

 

続いて 羽生選手!

やっぱり すごくきれい!

手足が長いので まっすぐに伸びて

演技にキレがあり 芸術性が世界一ですね。

ちょっと 危ないところもありましたが

何とかこらえて 立て直しました。2

 

素晴らしい演技でした。

点数は 107,12点 

高得点なんですが 表情を見ていると

すぐ後にすべるネイサンチェンを

思えば 110点は超えたかった・・・と

私には 聴こえました(本当か?)

 

続いて ネイサンチェン選手!

やっぱり強いなあ~

力強い演技!

安定していますし 見ごたえもありますね。

 

う~~~ん

109.65点!

強いなぁ~~~~!

その差は2,53点・・・

明日は この差を

縮めて欲しいところですが

個人戦ではないので 今日は

国別で 第3位・・・!

後 明日のフリーと女子の部が

あるので 頑張って欲しいですね。

それぞれが 納得のいく演技をすれば

結果はついてくると思うので

まずは いつもの練習通りに

演技できますように 祈っています。

がんばれ ニッポン!

 

おまけ・・・

織田君の実況放送が とても

わかりやすく解説してあって

良かったです。うまい!

 

さて 今日は 忙しかったのと

お金が飛んでいった~!

 

2ヵ月ぶりの食改の幹事会!

朝9時半集合なので どうも地下鉄駅に

心が向かない・・・(面倒なだけなんだけど~)

タクシー代1070円。

 

今日は今年度最後の幹事会。

次回は 新年度になります。

しかし このコロナ禍で全く事業等は

行われず 総会も書面で資料を渡して

承認ということになりました。

仕方ないですね。

 

午前中に終わったので 幹事3人で

久しぶりに お茶しました。

私も 外で人と会うなんて・・・

前回は 2ヵ月前くらい?

 

久しぶりに 話が出来て ちょっと

楽しかったです。

そこで使ったお金が1188円

 

1回目の買い物(仕事)を済ませながら

4時ごろ帰ってきて ひと休みをしてから

病院へ薬をもらいに(買うんだけどね)

病院代と薬代で 2870円。

 

オリーブオイルも買ったわ。

536円。

その後 2回目の買い出し。

自分の家用の食材費に 1939円

 

うわぁ~ お金が飛んでいった~!       

全部で 7067円も使った~!

1万円札なんて あっと言う間に

なくなりますね~

きびしいなぁ~

まぁ 生活費だから 仕方ないけど。

 

きゃ~!

固定資産税の請求がキター!

74,800円だって・・・

これ・・・10年で74万8000円?!

NHK受信料も 確か年間2万4000円くらい?

10年で24万?(死ぬまで払うの?)

ほぼこれだけで100万近い・・・!

 

80歳で このお金を支払っていくのは

厳しいな~

やっぱり これからのおひとり様の

生活資金は 1000万以上必要と言うのは 

本当だと思うわ。

 

自分の試算では 1250万くらいと

なりましたが・・・どうする?!

どうしよう~?

マンション売るしかないな~

 

何だか急にわびしくなってきた・・・

( ´艸`)とりあえず コロナに感染せずに

持病を増やさず お金も減らさず・・・(無理か?)

静かに 楽しみながら過ごしていきたいですね

 

 

今日の私の夕食。

残り物ばかり。

いや!冷凍餃子を焼きました!

f:id:yoko0081jun:20210415232733j:plain

 

 

お!

仕込みをしていたら

めんこいよもちゃんが

”ブログ更新の時間だよ!”と

知らせに来ました~!(午後10時半)

~な事ないか~?(*`艸´)ウシシシ

ちょっと待ってね~今 終わらせるからね~

f:id:yoko0081jun:20210415232748j:plain

 

フィギュア見てたら すっかり

遅くなってしまいました。

今日は 昼寝なしね~

そのせいか よく寝てるわ~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210415232629j:plain

f:id:yoko0081jun:20210415232645j:plain

 

明日は大好きな金曜日。

あとひとふんばり 頑張ってきます!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ