桜の花の玉子焼きの作り方・・・🌸🥚

こんばんは!

 

何となく遅くなってしまいました~

明日が 日曜日だと思うと

気が緩んでいるのでしょうかね~

 

このところ コロナが再び再拡大して

いるので 4月に再開を考えていた

カナダランチ会 友だちランチ会は

延期して 5月開催を目指すことに

なりました。

 

こればかりは仕方がないですね。

その頃には3回目の接種も

だいぶ 進んでいると思いますし

少しは落ち着いてきている事を

願って・・・

今月はお休みになりました。

 

今日はゆっくり二度寝をして

昼風呂に入って 気分もスッキリ!

自宅用の買い物へ出かけてきました。

 

そして買って来たのは 玉子!

牛乳と玉子が切れてしまったので

買い物に行かない訳には

行かなくて~スーパーも結構 人出が

ありますね~

コロナ禍の緊張感が緩んでいる感じですね。

 

さて 玉子を買って来たのは

実は昨日作った 桜の花模様の

玉子焼きの実演です。

よかったら 是非 試してみてくださいね。

 

では 始めましょう~

まず 材料です。

①玉子2個(いつもの味付けで)

(フライパンの大きさに合わせて)

②ナルト薄切り2切れ

(ハム 人参の薄切り何でも 型で抜けばOK!)

ブロッコリー少々

(ほうれん草 小ネギ 水菜 小松菜何でもOK!)

④桜の型

 

f:id:yoko0081jun:20220410000537j:plain

 

①卵に調味料を入れて よくかき混ぜます。

そして 熱したフライパンに流しこみます。

*その時 大匙2杯くらいの卵液を残します。

 

f:id:yoko0081jun:20220410001400j:plain

 

②フライパンの中で大きくかきまわして

炒り卵状にします。

 

f:id:yoko0081jun:20220410001608j:plain

 

③端の方に寄せて ひっくり返して

形を整えます。

 

f:id:yoko0081jun:20220410001717j:plain

 

④そこへ 桜の形のナルトと

青い野菜を散らします

 

f:id:yoko0081jun:20220410001939j:plain

 

⑤そこへ さっき残した大匙2杯くらいの

卵液をそっと 流し込みます。

 

f:id:yoko0081jun:20220410002054j:plain

 

⑥こんな風になりましたか?

弱火でね。

 

f:id:yoko0081jun:20220410002150j:plain


⑦火が通ってきたら 右側の玉子を

ペタンと被せます。

 

f:id:yoko0081jun:20220410002346j:plain

 

⑧形を整えて ひっくり返して

表を出してみます。

こんな風にできれば 完成!

 

f:id:yoko0081jun:20220410002539j:plain

 

はい どうぞ~

召し上がれ~!

5分ほどでできますね~

 

f:id:yoko0081jun:20220410002657j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220410002844j:plain

 

中は ふわふわで柔らかです。

f:id:yoko0081jun:20220410002807j:plain

 

玉子焼きも こうして焼くと

ちょっと 特別感が出ますよね~

ぜひ お試しくださいませ~!

 

わ~もう0時半になってしまいました。

 

 

ごまさん

今日はゆっくり休めましたか~

 

あ、良かったですね~

フェイスブックのお友達のライブに

行ってきたのですね!

良かったですね~

彦太郎さんって アーティストですか?

歌手?ライブって すごいですね!

知り合いのライブなら楽しいでしょうねぇ

やっと そんな時期になったのですね。

楽しめて良かったです!

明日は ゆっくり休んでね~

 

最後は 今のよもちゃんとむぎちゃんです。

ゆったり寝ています。

 

f:id:yoko0081jun:20220410003938j:plain

 

では また 明日お会いしましょう~!

f:id:yoko0081jun:20220410004006j:plain

 

おやすみなさい~!

($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220410004105j:plain