桜の玉子焼き・・・🌸

こんばんは!

 

朝一に 私の目に入ってきたこの顔・・・

私の枕をして ジーっと見つめている・・・

まだ噛まれてないけど これで

起きなければ 少しずつ段階を踏んで

噛んできます"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220408233614j:plain

 

まずは 今日はゴミの日だし

NHKの「カムカムエブリバディ」の

最終回なので テレビも見ます。

 

と言っても 3回目で最終回!(なんだ~?)

いつも ヤフーニュースで話題になっているし

森山良子さんの演技も見たくて

テレビをかけて見たら 最終回週で

3回だけ見れました。

 

ストーリーはニュースで

読んでいたので 何となくザックリと・・・

でも15分なので あっという間に

終わりますね。お話も終わって

しまいましたが・・・( ´艸`)

 

今日は 起きてしまったし

結構 やることが多いので サッサと 

仕事を始めます。

 

まず 玉子焼きから始めました。

全部で30個の卵を割って 10個づつ

ミキサーで撹拌します。

 

予定では 10本作る予定です。

結構時間がかかるので 隣のガス台で

メンチカツを揚げようと 

サラダ油をかけます。

きゃ~!

どうも あっちもこっちもとなると

焦げる・・・

かなり 集中力が必要~

 

玉子焼きができました~!

ピンクのナルトを桜の型で抜いて

うまく上に来て見えるように焼きます。

ちょっと春っぽいイメージで~

f:id:yoko0081jun:20220408234905j:plain

 

メンチを フライパン2個で

どんどん揚げて行って・・・

中が 半生だとマズいので 中心温度気を

使って 80℃以上になることを確認します。

いやだ~黒いわ~!

付け合わせは パスタ。茹でて味付け

人参グラッセとブㇿッコリーの塩ゆで

f:id:yoko0081jun:20220408235250j:plain

 

桜の玉子焼き

 

f:id:yoko0081jun:20220408235431j:plain

 

今日は ちょっとお店のランチ風。

ごはん・スープ・コーヒー付けて

700円でどうですか~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220408235534j:plain


この写真用のメンチカツ

パスタは足りないようなので

返しましたが ソースをかけてしまったので

私が 味見用でいただきました。

 

それで 仕事が終わってから

ランチに~

 

どう~?これ~( ´艸`)

ただ食べにくいだけ~?

f:id:yoko0081jun:20220408235848j:plain

 

ほら メンチカツ こんなに

分厚いんだよ~!

f:id:yoko0081jun:20220409000031j:plain

 

こちらは ナルトが余ったので・・・

目玉焼きに使いました。

変な顔・・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220409000153j:plain

 

今日のランチです。

f:id:yoko0081jun:20220409000251j:plain

 

ついでなので 今日の夕食です。

 

鶏むね肉があったので レンジで

レモン蒸し煮です。

 

f:id:yoko0081jun:20220409000420j:plain

 

それと 直火でナス焼き

黒くなるまで焼いて 水に入れて

皮をむきました。

f:id:yoko0081jun:20220409000528j:plain


後は紫キャベツの酢漬け

あると 重宝しますね。

f:id:yoko0081jun:20220409000615j:plain

 

鶏肉の下は 小松菜。

毎日これくらい 野菜が摂れていると

いいんですけどね。食材と時間があれば

出来るのですが~

後は 気力ですね~(そこ1番!)

f:id:yoko0081jun:20220409000706j:plain

 

ごちそうさまでした~!

 

さてと ~片付けも終わったので

ニュースを見ようとソファーに座ると・・・

あら むぎちゃん 

どうした~?

f:id:yoko0081jun:20220409001006j:plain

 

今日はこの鋏を”落とさない”という

私の言葉に 耳を傾けるか・・・と言う

検証です。

 

まずは 3回くらい落とします!

ずっと言い続けたら 4回目からは

落とさなくなりました・・・飽きたか?

f:id:yoko0081jun:20220409001210j:plain

 

その内 こんなになってしまったので

何だか良くわかりません。(;´д`)トホホ

 

f:id:yoko0081jun:20220409001411j:plain

 

 

ともちさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

そうそう~ともちさんが見た映画が

その「氷雪の門」だと思います。

ググったら「氷雪の門」というカニ

専門店が出てきますが・・・( ´艸`)

昔の映画ですが 結構見た人も

たくさんいると思いますね。

本当に そんな日が来ない事を

祈るだけですね。

出来れば 戦争で死にたくないですよね。

もう逃げられないなら 安楽死

いいなぁ 薬を売って欲しいですね。

恐怖で死ぬ前に自分で死にたいですわ。

冗談ですめば 本当に良いですね。

そんな事を考えれば 今こうして

ちゃんと寝食が出来て 生きてる事に

感謝したいですね。

本当に戦争だけは ダメだと思いますね。

明日も 平和でいい日でありますように~!

 

 

ごまさん

今日もお疲れさま!

え?!

ロシアが「北海道はロシアの物だ」と

言っているんですか~~!

こわ~っ!

どうしたらそういう考えになるんでしょうねぇ

まぁ 普通に常識がわかる人 国なら

今 こんな風になっていないですよね。

本当に怖い発言だわ。

一日も早く この戦争が終結をして

戦争の責任を国際社会が侵犯を罰して

欲しいですね。

 

明日 休みになりましたか?

色々 やりたい事があるでしょうねぇ

まずはゆっくり休んで 

体調を整えてくださいね。

 

では 今日はこの辺で 終わりますね~

ぐっすり眠れますように~!

 

おやすみなさい~

また明日ね~($・・)/~~~

 

よもちゃんの足・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220409003602j:plain