捜しものが・・・見つからないっ!

こんばんは!

 

やっと 関越道での立ち往生の車が

今晩 解消になったようですね。

良かった~!

 

本当にドカ雪は 災害に繋がりますから

侮れません。今回 なくなる人が出なくて

本当に良かったです。

 

それにしても 40時間を超す車中

ガソリンはなくなってくるし 水 食料と

本当に不安だったことでしょうね。

車が動けないだけでなく 時間と共に

あの埋もれていく雪の量を 画面で見ただけで 

身が縮む思いです。

とにかく みなさん無事でよかったです。

 

また 救助に来てくれた自衛隊のみなさん

ボランティアの有志の方々

寒い中 夜通しで作業されました。

本当に 本当にお疲れさまでした!

テレビの前で 手を合わせていました。

 

すると この子がやってきました。

f:id:yoko0081jun:20201218235401j:plain

 

よもちゃん うん 大丈夫だよ~

早く みんな助かるといいね。

よもちゃんも そう思う?

うん?

よもちゃんは 私の腕をもみもみ~もみもみ~

お願いしているの?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201218235415j:plain

 

もうヒトリの子ですか?

(´∀`*)ウフフ ここにいますよ~

じっと 私たちを見ています。

なにか 不満でも?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201218235505j:plain



さて 今日の献立は カニ(カマ)玉。

玉子60個のつもりが 家に帰ってきたら

50個しかないッ!

 

私が間違えて 10個足りないっ!

まぁ 家に数個あるので それで間に合わせよう。

 

焼くより 卵を割って 味付けして具を

入れるのに時間がかかる~

ウチのあるお椀や茶わん 大集合!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201218235348j:plain


時間ギリギリ・・・・

そういう時は 洗い物が山になります。

ふう~

帰ってきてから またひと仕事です。 

小さなフライパン2個で 26個焼きました。

 

もう一品は 中華サラダなので

春雨を茹でて キュウリ ハム 人参 きくらげを

混ぜて 味付け。

 

出来た!

かに玉は 今日は あえてご飯にのせず

4等分に切ってみました。

ご飯の量が少ないので 各自 のせてもいいし

好きにして食べてね。

f:id:yoko0081jun:20201218235335j:plain

 

さてと・・・

帰って あの山になった洗い物

やっつけますかぁ~

 

今日は 食洗器に頼もう~っと!

 

でも あの山をまずは 崩さなきゃいけないので

上の方から 大きな容器やボールをよけて・・・

あの茶碗やお椀なら 手洗いした方が早い・・・

でも・・・たまに 食洗機も使ってあげなくちゃね~

 

 

今 すごく頭を抱えていることがあります。

昨日 出かけたついでに病院へ寄ろうと思い

ドアの前で 診察券を出そうとしたら

・・・ない・・・見つからない・・・

え・・・うそ~!

 

とにかく いつも入れているバッグには

入ってないので ひとまず帰る事に。

 

それから 家に帰って 捜した捜した・・・!

捜しまくりましたが・・・ない!

 

一生懸命 記憶をたどりよせ 思い出します。

2週間ほど前に 会社に出す書類があって

マイナンバーを書くため マイナンバー証

保険証 診察券が一緒になっていケースを

出して書き込んだことは確かです。

 

そして この3枚どれを上にしようかと

並べたのも覚えています。

それで しまったものと思って 

何も気にしてなかったら 昨日 入っていなかった!

 

昨日も そして今日も ずっと捜していますが

見つかりません。机の下 ベッドの下

とにかく あらゆる下を懐中電灯で照らして

捜しましたが ありませんでした。

いや~もう~いや~ッ!

 

再発行の手続きかな~

保険証がないのはキツイ!

うん?

確か マイナンバーカードは

保険証も兼ねる?

なら そのカードだけでいいのかな~

 

はぁ~

昨日から今日まで ずーっと捜していて

見つからないけど ずいぶん 床の掃除にはなりました。

でも ないってどういう事だろう?

下には落ちていないと言う事は 無意識に

どこかへしまった?

 

もちろん 引き出しも 書類の紙の中も

全部見たけどねぇ~

捨てた~?

いやいや・・・捨ててはいないでしょう~

あ~~~!発狂しそう~!

 

だめだ~!

もう寝よう~!

明日捜して なかったら再発行だわ。

もう 疲れてきたので~

 

 

鈴木道知事さん おやすみなさい。

日々 お疲れさまです!

ちゃんと 不要不急の自粛生活してますよ~

本当に マスクイケメンよね~

マスク外すと・・・( ´艸`)

若いなぁ~~~!39歳だものね~

頑張っているものね~応援してます!

f:id:yoko0081jun:20201218235324j:plain

 

 

よもちゃん むぎ 寝るよ~

f:id:yoko0081jun:20201218235526j:plain

 

ちょっと~~~寒がりか~・・・

f:id:yoko0081jun:20201218235429j:plain


そんなところで 

今日は そろそろ 寝る事にします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ