サーモンの巻き寿司3種!

こんばんは!

 

今日は土曜日!

(´∀`*)ウフフ・・・昨日ね

私たちパートにも ボーナスが出ました~!

 

ありがたいですねぇ~ 

今 色々と大変な時期なのに

会社も 休む利用者さんとか多くて

少なからず影響を受けていたと思うのですが

出してくれましたねぇ。

 

金額?

(ФωФ)フフフ・・・

1ヵ月分くらいかな~

大変助かります!

 

もう今月から 週3回に減らしたので

パート代もそれなりに 減収になりますから

その補填として キープしておかなくちゃ

どんどん足りなくなりますからね~

やっぱり 臨時収入はありがたいし

助かります。

 

通帳記帳のついでに 買い物へ。

気持ちがちょっと浮ついているので

(ボーナス作用で~)

今日は 思い切ってサーモンを買いました!

 

夕食に 食べる?

ううん・・・ほんのお歳暮代わりに

ちょっと ひと手間・・・

 

帰ってから 作ります。

ご飯はセットしてあるので

後はスイッチオン!

 

いや~

あまり 久しぶり過ぎて 作り方忘れるわ。

サーモンの巻き寿司を3種 作りました!

こんな感じだけど いいかな~

本当は もう一回本番で作りたいけど

ご飯も材料もない!

 

いきなり本番!

まぁ いいっか~!

①四方巻き寿司

②バラの花寿司

③サーモンの細巻き

 

f:id:yoko0081jun:20201219233952j:plain

 

こんな感じにできました~!

 

ホント もう一回 作りたいなぁ~

満足度が ちょっと足りない・・・

70点くらいかな~

 

でも サーモンだから 美味しいと思うわ。

 

でも ほとんど自分は食べてない・・・

ほら 糖質の塊だから 味見程度に口に入れたら

やっぱり 尿糖がガッツリ出た・・・

まいったな~

 

でも 喜んでもらえたので 良かったです!

 

 

 

朝( ^ω^)・・・

今日はゴミ出しもないので ゆっくり。

目は覚めていたけど 身体は目覚めていないの。

でも 何か 暖かい・・・

f:id:yoko0081jun:20201219232616j:plain

 

むぎが すぐ枕元にいて 私に

寄り掛かっていました。

珍しく大人しく ただただ 私が起きるのを

待っているようです。

こんなに おとなしいなんて~どうした?

f:id:yoko0081jun:20201219232558j:plain

 

でも 私が起きると同時に動き出して

よもちゃんと「ごは~ん」攻撃です。

変わりなし!元気です!

 

起きたついでに シーツ代わりのタオルケットを

はがして 洗濯しよう~!

ついでに 朝風呂~!

 

この大きな洗濯物 どうする?

なかなか 部屋の中で干すのは至難の業。

 

よし!

ここにしよう~!

どう~?

f:id:yoko0081jun:20201219234003j:plain

 

この右側は 扇風機です。

風を送っているし太陽の陽が入るので

これなら 一日で乾くでしょう~!

 

今日から冬物のボアの暖かいシーツに

衣替え。少し遅いけど。

 

この子たちも 寒くないように・・・

一緒に並んで寝ていると可愛いね。

 

f:id:yoko0081jun:20201219232454j:plain

 

よもちゃん

寒くない?

f:id:yoko0081jun:20201219232426j:plain

 

 

むぎは?

眠たいね~寝ていいよ。

f:id:yoko0081jun:20201219232513j:plain

 

 

くっついて寝ると暖かいよね。

私も仲間入れてくれる?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201219232414j:plain

 

さて ちょうど日付が変わりました。

明日の日曜日は 何をしようかな~

何もしないな・・・多分。

保険証 見つからないし・・・

掃除しようかな~

 

では 今日はこの辺で 寝る事にします。

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ