真夜中の一大事!

こんばんは!

 

寝不足・・・

今日も朝から 大忙し・・・

いや 昨日の夜中からだわ。

 

ま、今日は休みだし~と

ちょっと遅めの時間にベッドに

入ったのですが・・・

 

うん?!

なんか 湿気ってる・・・気が。

え、うそー!

慌てて まず 電気をつけて

あちこち触ってみます。

 

うわぁ~やられた~!

ベッドカバー タオルケット

シーツ・・・布団まで

いっていました。

 

ええ~

いつやったんだろう?

まぁ 犯人はむぎしかいないんですが。

ドンだけ 水飲んだ?!

すごいわ~布団まで濡らすなんて!

 

感心している場合じゃな

まさか そのままには出来ず

濡れてる寝具を全部はがして。

洗濯機には 厚手のボアシーツ1枚しか

入らず・・・あとは明日ね。

 

しかも 真夜中に洗濯機を回すわけに

いかないので 洗剤を入れて

水をはった状態で 寝ました。

 

寝ましたと言っても

寝具全部・・・

布団まで濡れているので 

ちょっと そこには寝たくない。

なので 布団もベッドから取って・・・

 

奥の部屋に行って代わりの布団を

見ても 昔の重い布団・・・

これはイヤだな・・・

 

仕方ないので 固めのベッドに

シーツを敷いて この間片付けた

毛布を出してきて寝ました。

上のタオルケットも カバーも

下の敷布団も 全滅だわ。

 

 

あっさ~!(朝)

いつもより 30分早く起きて

まずは 昨夜中(数時間前)に

浸けておいたボアシーツの

洗濯を開始・・・

 

みんな大きな物ばかりなので

これは 3回は洗濯機を回さなきゃ~!

 

朝~気持ちのいいお天気です。

良かった~!晴れて~!

 

f:id:yoko0081jun:20210713000815j:plain

 

8時には 一回目の洗濯が終わり

2回目を回しています。 

 

f:id:yoko0081jun:20210712232952j:plain

 

大量の洗濯物も ベランダに干せて

良かった。風もあるし これは

いい日だわ。

 

うん?

ふとみると 1枚足りない!

下を見ると・・・・

きゃ! いるわ あそこに。

今助けにいくから 待っててね

 

f:id:yoko0081jun:20210712233008j:plain

 

救出 成功!

 

ちょっと 休憩!

疲れた~!

 

あれ・・・みんな 寄ってきた?

f:id:yoko0081jun:20210712233048j:plain

 

こっちへ行けば むぎがついてきた・・・

な~に~?

おんぶ?

おんぶはいいけど ベッドにオシッコは

やめてね!大変なんだから~

f:id:yoko0081jun:20210712233120j:plain

 

わかった?

今度は 行き倒れ?

外なら 車に轢かれるよ!

 

f:id:yoko0081jun:20210712233137j:plain

 

すごい!

午後には もう乾いた~!

さすがに洗濯日和!

 

たたんでみた・・・

f:id:yoko0081jun:20210712233024j:plain

 

大判4枚!

むぎのおかげで いっぱい洗濯ができて

今夜も気持ちよく 眠れそうです~って

言ってみる?"(-""-)"

 

そうそう 布団?

布団は どうなったって?

 

布団はここですよ~!

 むりやり ぎゅうぎゅうこの袋に

詰め込んで 何とかなりました!

 ちょうど ゴミの日で良かった!

f:id:yoko0081jun:20210713002417j:plain

 

これで 敷き布団は古くて重い1枚だけに

なったわ。それは使いたくないし

そろそろ 終活だから物は

増やさない方がいいしね。

必要になれば レンタルと言う手も

あるし。大丈夫!

 

さて ご飯を食べよう!

これは 朝食です。

昨日パプリカの頭が残ったので

ちょっとちょうだいね。

 

f:id:yoko0081jun:20210712232918j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210712232904j:plain

 

舞茸のおかげ?

血糖値 上がらないわ。

 

これは差し入れ。

私の事業所が 開店3周年!

お祝いに~みんなで食べてね。

昨日 サーモンを買ったので。

サーモンの押し寿司。

中に海苔を挟んでみました。

f:id:yoko0081jun:20210712232845j:plain

 

 

ついでに夕食です。

あ 特に作らなかったけど

明日の試作のカレーです。

これで 済ませました。

8種類くらいの野菜が入っています。

f:id:yoko0081jun:20210712232827j:plain

 

 

ちょっと むぎ・・・

なんで よもちゃんのヨドバシ家にいるの?

 

そこには上がれなかったのですが

もしかして・・・もしかして・・・

痩せた?体が軽くなった?

f:id:yoko0081jun:20210712233157j:plain

 

2週間前から 手作りご飯のむぎ。

野菜を入れて カロリーを落としています。

効き目があったのかな~?

よもちゃんは 手作りご飯には

塩対応・・・イヤな顔をします"(-""-)"

減量できたらいいね!もう少し様子を見ようね。

 

ごまさん

ごまさん地方も晴れました?

こういう日の洗濯は気持ちがいいね。

倒れないように 水分摂って

帽子被ってね。

 

へぇ 腎臓の薬でネコの寿命が

延びる?それはすごい!

でも 30歳まで生きれるようになったら

逆算して 飼う時期を考えないと

ダメですね。むぎが30歳まで生きたら

あと17年?私 ちょっと生きてないかも。

実現したら すごいですね!

ついでに 認知症にならない薬も

できるだけ早く商品化 お願いしたいですね。

私にも間に合うようにね。

 

ともちさん

まぁ サーモンが宝石だなんて~!

表現が素晴らしい!

イクラでもあれば 本当に宝石っぽく

見えたかしら?( ´艸`)

時々 イヤな夢とか 困った夢を

みて 夢だったことにホッとする事

ありますよね。

きっと何か 精神的に思い悩む時って

そんな夢をみそうです。

どうせなら ロマンティックな

夢がいいなぁ でも そういう夢なら

冷めないで欲しいと思いますよね。

 

さて~と そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ