ベッドカバーを 折ってたたんで・・・クッションに

こんばんは!

 

ベッドカバーで クッション?!

縫う?

縫いません。

切る?

切りません(使えなくなる)

 

意味が分からないですよね~

この頃 そんなに夜 寒くないので

ベッドカバーを洗って

タオルケット2枚で寝ています。

 

洗って乾いたはいいけど・・・

どこにしまう?

けっこう 大きくて ちょっと邪魔かな・・・

 

それで 以前 ネットで見たような気が

するのですが 洋服でもタオルでも

みんな ■四角に畳んで

スッキリ収納~みたいな。

 

それを思い出して この大きなベッドカバーを折ってたたんで

ひっくり返したら なんと!

クッションになりましたよ!

 

見る?

見覚えある人 いると思いますが・・・

f:id:yoko0081jun:20200628231118j:plain

 

ほら こうしておけば

100%クッションでしょ?!

2~3分でできます。

持っても 投げても形は崩れません。

ちょっと背もたれにしてもいいし

枕にしてもいいですしね。

f:id:yoko0081jun:20200628231136j:plain

 

ついでだったので 冬用のシーツも洗いました。

こちらも 折ってたたんで ひっくり返して

小さなクッション・・・?

いや これは 枕にします。

f:id:yoko0081jun:20200628160548j:plain

 

バスタオルでくるめば

すっかり 枕。

f:id:yoko0081jun:20200628231208j:plain

 

すぐ洗えますし 置き場所に困らないので

いいかな~冬になったら また シーツとして

使います。

 

何だか面白くて 何でも 折ってたたんで

ひっくり返しています。

風呂敷とか 洋服とか バスタオル

シーツ タオルケット・・・

何でも 小さくコンパクトにできます。

要は 四角くたたむのですよ。

バラバラにならない所がいいですね。

超 面白い! 

 

それだけで 有意義な休みだったわ!( ´艸`)

 

それと 今日は 台所でモソモソと・・・

 

今ね・・・

りんごジャムを作っているの。

もうできるからね~

(りんご シュガーカット レモン)

f:id:yoko0081jun:20200628141438j:plain

 

 

できたよ!

f:id:yoko0081jun:20200628231247j:plain

 

味見~!

うんま~!

シュガーカットだから 糖質はりんごだけ。

f:id:yoko0081jun:20200628231304j:plain

 

こんなことをしていると

お腹が空きません。

 

夕食は お好み焼きで~

でも 小麦粉は使いません。

大豆粉を入れたら なんかザラザラ・・・

入れない方が良かったなぁ~

f:id:yoko0081jun:20200628133613j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200628133601j:plain

 

ごちそうさま!

 

 

ちょっと 休ませて~!

きゃ~ むぎ 来るか~?

私の首を押さえるむぎ・・・苦し”~ぃ!死ぬ~!

 

f:id:yoko0081jun:20200628231042j:plain

 

わかった~わかったから 寝かせてくれ~~~!

f:id:yoko0081jun:20200628231101j:plain

 

こういう時は こっちも負けないで

捕まえてギュ―ッと抱きしめたら

自分から 行きました ε-(´∀`*)ホッ

 

よもちゃんは 相変わらず 追っかけです。

こっちの部屋に居ると

大人しく寝ているんですけど・・・

f:id:yoko0081jun:20200627230107j:plain

 

台所にいると ダメですね。

気に入らないようです。

さっきまで寝ていたのに 起きてきて 

ジーっと見ています。

f:id:yoko0081jun:20200628231355j:plain

 

どうでもいいけど 

どこに上がっているの?

そこって パソコンの上じゃない?


 むぎもやってきました。

ちょっと待っててね~

 

f:id:yoko0081jun:20200628140513j:plain

 

さて・・・明日は仕事です。

調理実習なんですが「手打ちうどん」を

作る予定です。

あのお嬢さんたち できるかな~

細く同じ太さに切るのって 

難しいでしょうねぇ~

まぁ きしめん

極太うどんだと思って・・・( ´艸`)

お楽しみに~!

 

そんなところで・・・

今日はこの辺で終わります!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ