消えたシーツ・・・不思議だな~?

こんばんは!

 

おかしいなぁ?

すごく 不思議?

 

今日も すごく天気が良かったので

起きてすぐ シャワーで汗を流し

ベッドの上の物 全部はがして 

洗濯をしました。

 

布団も干して シーツ タオルケット

バスタオル もう1枚シーツと・・・

 

さすがに気持ちいいほど 

よく乾きました。

風も程よく吹いて 本当に洗濯日和。

 

シーツが先に乾いたので

取り込もうと 洗濯ハサミを外した瞬間

風が吹いて シュルシュルと

下に落ちてしまいました~!

 

”ヤバッ!”と下を覗くと

ちょうど1回のベランダの柵に

絡まるように 引っかかっていました。

 

あわてて すぐ下に降りて

ちょうど真下の部屋のベランダの前に来たのですが

シーツが 見当たらないんですよ~!

上から そこに落ちたのは目視しているの消えるはずはないのですが・・・

 

多分 5分も立っていないと思います。

すぐ エレベーターで降りて

1階ベランダに回ったのですから。

 

ベランダの外から

「すみませ~ん!すみませ~ん!」と

呼んだのですが 返答がありません。

窓も締まっているようだし。

 

それで 今度は 玄関へ回って

インターホンを押しても 故障中?

何の反応もないし・・・

 

1時間ほどしてから もう一度

行きました。やはり 反応はありません。

なので 紙に部屋番号と名前を書いて

シーツを落としたことと お詫びと

また来ますので~と書いて 郵便受けに

入れてきました。

 

そして 2時間後にもう一度 行きましたが

反応なしで ドアに挟んだ手紙もそのままでした。

しかたないので 帰って来ましたが

一体 どうなっているんでしょうねぇ~

 

私の目には はっきり ベランダの柵に

引っかかっているところを確認しているので

飛んでいくとは・・・

その辺も見ましたが あんな大きな物

すぐわかりますよね~

その辺もずーっと探しましたが 外には

見当たりませんでした。

 

1階 ベランダ付近も2回 見に行きましたが

まったく その様子がありません。

 

とにかく 不思議で 不思議で・・・

どこに消えたのでしょう~

 

もしかして・・・

さっき買い物に出たので フロアーに

たたんで置いてあるかも~なんて

思いましたが それもなかったです。

 

う~ん

どこへ消えた~?!

 

ちなみに こういう時は管理人さんに

事情を言って 対応してもらうところですが

運悪く 今までの管理人さん夫婦が

昨日で退職したんですよ。

 

管理会社が 今日から変わってしまい

新しい会社になったので そこの派遣だった

管理人夫婦も 別の場所へと移動になりました。

 

長い間 在住勤務で私たちを守ってくれたのに

今月3日から 新しい通勤の管理人さんに

代わります。

寂しいですね~

 

このマンションも 築35年ですから

独り暮らしの高齢者が増え 何かと

管理人さん夫婦にお世話になってきました。

 

私も よもちゃんに施錠され 

途方に暮れた時も 裏窓をドライバーで

開けて なんとか家に入れたことや

水漏れを直してもらったり

郵便受が開かなくなって 直してもらったり

本当に たくさん 助けてもらいました。

 

奥さんもいつも 庭の花壇のお花の

世話をしてくれて 季節に応じて きれいに

飾ってくれて 入居者を楽しませてくれました。

 

出会いがあれば 必ず別れの時が来るわけですが

本当に みんなのお世話をしてくれた

管理人さん夫婦でした。

元気で 仕事 頑張って欲しいです。

寂しがってる入居者さん たくさんいると思います。

 

それで とにかく 私の家のシーツが

行方不明です。

まぁ なくてもそんなに困る訳でもないのですが

どこへ行ったか それが不思議で・・・

ほんの5分くらいの間ですからね~

1階じゃなくて 2階とか?

明日 解決するかな~

 

 

今日は パンを焼きました。

まぁ きれいに焼けた方ですね~

f:id:yoko0081jun:20200801230829j:plain

 

ほら 出来た~!

 

f:id:yoko0081jun:20200801135925j:plain

 

夕食です。

鶏の手羽元 ガスグリルで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200801230938j:plain

 

大根を2日干して 漬物に。

べったら漬け風にしたかった~!

f:id:yoko0081jun:20200801172707j:plain

絹豆腐厚揚げで 麻婆豆腐です。

3分でできました!

f:id:yoko0081jun:20200801230923j:plain

 

朝食べた茹でそばの残りで(3分の1)

そば寿司を作ってみました。

f:id:yoko0081jun:20200801172632j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200801172817j:plain

 

美味しかった~!

 

 

あ!

明日は 友だちランチの日!

おゆうとタケちゃんが来る日です。

さて 何を作ろうかな~

明日も 暑いのかな~

 

さて そろそろ 終わりにします。

よもむぎは 寝ています。

👀開いてる・・・!

f:id:yoko0081jun:20200801231053j:plain

 

寝苦しくて 目が覚めたら

むぎが私の顔に 覆いかぶさっていました。

暑いっちゅうの~!

まだ 1時間半も早くて・・・

当然 二度寝です。

f:id:yoko0081jun:20200801205759j:plain

 

今日は火の見やぐらの当番ではないようで

ベッドで寝ています。

 

今日のニュース!

お!安倍さんが アベノマスクしていない!

マスク 大きくなったね。

もうあのマスクには 戻れないよね!

 

反省して欲しいわ!

ちゃんと機能性とか サイズを確認してから

発注することを。

学習しなさい!なんでもいいと思ったら

大間違いだわ!

どんだけ リベートをもらってるの?

 

 

では 今日はこの辺で~

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ