エアコン 欲しいよねぇ~

こんばんは!

 

今日は 朝8時半から断水なので

ちょっと緊張しますね。

 

何度も目が覚め・・・

暑いので 朝方 扇風機のゆるい風が

顔の周りに来るようにセット。

ウトウト・・・あれ? 

あまり風を感じないなぁ・・・

 

うん?

そのはずだわ・・・目を開けると

むぎが ガッツリ私の顔の横に寝ていて

風を独り占めしていた・・・(-_-;)

 

いつもより1時間 早く起きて

シャワーを浴びて シーツやら 枕カバー

(バスタオル)などの大物を洗濯。

(普段はしないけど やればできる?)

 

水も 大きな鍋に2つ

お風呂の残り湯も 準備OK!

 

本当に8時半に水が止まるのかしら?

・・・・・

本当に止まったわ!

ジャスト 8時30分!

案外 時間厳守!

正確なのね~

恐れ入りました。

 

9時半に行く予定なので

昨日から準備は万端に!

食材を持っていくとなると

調味料とかも用意するのですが

ひとつでも忘れると いくら近くても

取りに帰るのは面倒~!

それが ちょっとしんどい所。

 

でも 今日は最初からわかっていたので

ホットプレートを使って オープンオムレツ!

わ~!

すごい!

卵22個分です×2回

(玉ねぎ ミックスべジ トマト ベーコン)

f:id:yoko0081jun:20200909231942j:plain

 

ゆっくり かき混ぜながら 半熟にします。

上下に混ぜないで このまま半熟に。

 

出来ました!

パスタは 茹でて持っていって

こちらで 味付けです。

思ったより パスタがたくさんできたので

ご飯は ナシです。これに野菜スープが付きます。

f:id:yoko0081jun:20200909232016j:plain

 

 

家を出る時 よもむぎが暑くないように

扇風機を回して 行きました。

すでに 準備OK!

正しい風の当たり方。

むぎ! ナイス!(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20200909232059j:plain

 

むぎは大丈夫のようですね~( ´艸`)

 

あまり動きまわらないで 

上手く この風の当たるところに

いてくれるといいのですが。

いない時はどうなんでしょうねぇ~

 

でも 家を空けるのは(今日は断水で特別だけど)

いつもなら 2時間弱なので

一回 よもむぎが昼寝をすれば 

すぐ帰って来ます。

本当に 近くていい職場です。

 

この暑いのも もう数日の辛抱です。

明日も 暑ければ 大物の洗濯をしよう~

この暑さも貴重です!

 

ヒーヅルさん

その手がありましたね!

やりましたよ!

小さなタオルを濡らして 冷凍

首に巻きました!

 

前にランちゃんにも 黒松のお姉さんから

いただきました。凍らせた布状のものを

首に巻き付けていました。

あれですよね~今度暑い時は その方式で

やってみます。そこに風を当てたら

冷えるわ~きっと~

 

 

台所にいて 戻ると・・・

ちょっと~!

パソコンの上・・・なんか勘違いしてない?

パソコン壊れるわ!降りなさい!

(2匹で 10kg以上はある・・・)

f:id:yoko0081jun:20200909231813j:plain

 

 

 

むぎです。

f:id:yoko0081jun:20200909231831j:plain

f:id:yoko0081jun:20200909231847j:plain

f:id:yoko0081jun:20200909231902j:plain

f:id:yoko0081jun:20200909231916j:plain

  

私も欲しい!

もう 給付金出ないよね~( ´艸`)

 

今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ