\ 可愛い むぎちゃ~ん!/ 「は~い!」

こんばんは!

 

今日はあの暑さから ひと息ついています。

☂雨です・・・

ちょっと蒸し暑くて 扇風機を回し

ウトウト 二度寝をしていたら・・・・

 

ガガガガガーッって!

何だ なんだ?!

 

音はベランダからか?と

思えるほど かなり近くからの轟音です。

しかも 2ヶ所から・・・

 

どうも マンションの給水工事の

関連のようです。

すぐ近くなので 本当に頭に響いてきます。

 

11時くらいまで ずーっと 

その轟音に悩まされましたね。

眠れるものじゃありませんねぇ~

まぁ 仕方ないんですけど。

 

明日は また断水だし・・・

今 大変生活がしずらい環境です。

 

でも 午後からは 気が付いたら

あの轟音は 止まっていました。

終わったようで ホッとしました。

 

今日は雨なので 1日出かける事もせず

半日 台所ステイです。

まず よもむぎのご飯を作って

低糖質のパンを焼きました。

 

あとは 明日の仕事の準備です。

ハンバーグを30個 作りました。

それに添える 人参 とうきび 

ブロッコリーの下ごしらえ

 

それと もう一品は

”たたききゅうり”

ネットで調べて 味は 

梅カツオたたききゅうり。

(まぁ 叩かないで切ってもいいんでしょうが・・・)

 

それを3等分して 袋に詰めました。

なので 明日は職場へ行って

ホットプレートで ハンバーグを焼きます。

 

あ・・・ソース作っていなかった~

どうしようかな~

寝る前に作って寝るか・・・

明日の朝 作るか・・・

熱いと持っていくのが大変だしね~

 

このブログが終わった時間に

よるねぇ~

 

今日は準備をしていても

そんなに暑くなかったので

良かったです!

 

 

時間があったので 今日は

ネットで 動画三昧。

今見ていたのは 中国・台湾の時代劇ドラマ

 

今 心 持っていかれたのは 

ウォレス・フォという俳優さん。

彼の作品 続けて5本目です。

 

そこで いつも気になっていたこと。

中国ドラマの中 皇帝が出てくる物語での

あの髪型・・・ほとんど剃り上げて

後ろの方だけ みつあみにしている

”ベン髪”という髪型。

 

見るたびに あの髪型の俳優さんは

カツラ?

それとも 剃っている?

 

その事が気になって・・・

いつも考えながら 見ていました。

どう思います?

 

わかりました!

たまたま ウォレス・フォが皇帝の役を

演じるという動画が流れ・・

 

すると 実際に理髪師の人が

イスに腰かけた彼の頭に・・・

バリカン?!

 

ええええ!

 

彼は 台湾出身のかなり有名な俳優だし

メチャクチャ イケメンです。

でも 本当に バリカン?で地肌が

青く見えるほど 剃り上げていました。

 

すごいなぁ~

本当に あ~あ・・・丸坊主に・・・

 

でも イケメンは やっぱりイケメンだわ~

あの髪型でも 端正な顔立ちは

ちゃんと 変わらないんですね~

 

ちょっと謎が解けて スッキリ!

 

撮影があるうちは

毎日 刈るのかな~

仕事とはいえ 大変だな・・・

 

でも このドラマが観れて

毎日が楽しみです。

 

 

 

今日の夕食です。

仕事中だったので 手をかけられなくて・・・

100円ショップのカツオ大根缶(災害用)

 

f:id:yoko0081jun:20200910200327j:plain

 

後は質素に~

トマトサラダ とうきび 漬物 玄米ご飯 

f:id:yoko0081jun:20200910200348j:plain

 

 

よもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20200910235603j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200910235621j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200910235638j:plain

 

最後はむぎで~

 

f:id:yoko0081jun:20200910235522j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200910235537j:plain

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ