眠れなくて・・・朝になった・・・(-_-;)

こんばんは!

 

休み明けの月曜日

爽やかに目覚めましたでしょうか~

 

わたくしは 全然 さわやかどころか

最悪の朝を・・・って ずーっと夜中の

延長でした(-_-;)

 

早い話が 眠れない・・・

 

昨夜は 午前1時前にベッドに入って

眠たくなるまで 動画など・・・見ていたのですが

なかなか眠れないと思いつつ あることに

気が付きました。

 

ベッドが悪い・・・

いえいえ ベッドは悪くないけど

この状態が悪い・・・

 

電気は OFFなので 真っ暗ですで

よもちゃんむぎも熟睡中。

そこが問題でした。

 

掛け布団の右と左に 5~6㎏の

おもりを置いてあるようなモノで

とにかく 布団が重い!

眠れないから 何度も寝返りを打つのですが

両端にガッツリ よもむぎが重りとなって

いるので 寝返りも打てない状態。

 

しかも スペース的に寝袋の様な状態で

ななめになって寝ている私・・・

窮屈で 窮屈で気になりだしたら 

余計に眠れなくなり

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

 

お腹も空いてきたし・・・

とりあえず 一度そーっと起きて

作戦結構!

 

よもむぎを起さないように

ベッドから抜け出し 隣の部屋の

ソファーで寝る事にしました。

 

とりあえず 上に掛けるものはあるので

寒くはない・・・と。

あ~布団が軽い~~~~!

 

これで 少しでも 眠れるかな~と

思ったら・・・カタカタ・・・何かの気配。

すると 今度は ウィ~ンウィ~ンと

機械音が・・・イヤだ~何?

 

犯人は よもちゃんです。

私がいない事に気が付いて 捜したのでしょう。

それで 隣の部屋をのぞくため

いつも 空気清浄機の上に上がるのですが・・・。

 

昨夜も こっちの部屋を見るため 

暗闇の中 清浄機の上がったもので

そこにあるスイッチが いきなり”最強”に。

なので いきなり ”ウィーンウィーン”と

鳴りだしたのです。

 

眠れないというのに 今度はこの音が

響いて 寝るどころの話ではありません。

15分ほど 聴こえないふりをしていましたが

もう~ダメ!

 

うるさくて 寝ていられません。

起きて そーっと戸を開いて スイッチを

切ろうとしたんですが 暗くて手元が見えません。

あっちこっち いじってやっと 切れました。

 

はぁ~!

もう 音は止まったし・・・

何とか 1時間でも2時間でも寝ようと

集中していたら・・・・

 

え・・・え・・・?

何か ふわ~と触った~!

何か いる!

気配と 何かが動いている~!

 

ビックリした~~~!

よもちゃんが 目の前にいた~!

 

戸を開けて 空気清浄器のスイッチを

切ろうとした時 スッと入って来たのでしょう。

暗いし 目も悪いし 全然 気が付きませんでした。

 

気づかないように せっかく逃げてきたのに

ガッチリ 見張られていましたよ~( ノД`)シクシク…

でも 寝たふりで動かなかったら

足の方で よもちゃんも寝ていたようです。

 

ソファーは狭いので 足を伸ばしたら

・・・いなかったわ。

どこか近くで寝ていたようです。

 

そんなドタバタですもの。

相変わらず 眠れず・・・

多分 明るくなってきたので 

6時くらいかな~

 

今日は 燃えるゴミの日なので

7時には 一回起きて ゴミを集めて

捨ててきました。

(もちろん 着替えて)

よもちゃんたちは ご飯です。

 

私も空腹だったので 軽くパンを食べて

今度はベッドに寝ました。

布団に乗ってきたのは むぎだけ・・・

足元にいたので そんなにじゃマンは

なりませんでした。

 

8時位?から 12時くらいまで

やっと眠れました。

 

ちょっと 頭がボーっとしていますが

洗濯をしたり 洗い物をしたり

LINEをしたり いつもの生活がそこから

スタート!

つくづく 今日が休みで良かった~!

 

なので このあと どうなるか

わからないので 早めに明日の仕事に使う

山の様な買い出しに行って サッサと仕込み。

早めに終わらせました。

 

もし 夜になって不調になると

仕事に影響するのでね。

 

夕食も 早めに・・・

ぶりのお刺身

(ごまさん ぶり買ったよ!( ´艸`))

f:id:yoko0081jun:20201019173205j:plain

 

白和え(青梗菜 柿 シメジ エリンギ)

f:id:yoko0081jun:20201019173220j:plain

 

残った焼売の皮でチーズを巻きました。

漬け物と。

f:id:yoko0081jun:20201019173236j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201019173242j:plain

 

美味しかった~!

ごちそうさまでした!

 

 

今日も 座布団に座るむぎです。

お客さんか・・・?

f:id:yoko0081jun:20201019234637j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201019234831j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201019234851j:plain

f:id:yoko0081jun:20201019234922j:plain

 

はいはい~

少しね~寝る前は 太るからね~

 

今日は さて・・・眠れるかな~

何か 対策を考えないとね~

寒くなってきたせいか 夜は3人(🐈👩🐈)で ベッド集合だものね~

掛け布団の上にのらなきゃいいんだけど~

 

とりあえず 今日は寝ます!

昨日の分も 寝たいわ・・・

 

では そろそろ 終わりにします。

みなさんも ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ