今日も楽しく ランチ会!

こんばんは!

 

今日は 日差しも暖かくて

いいお天気でした~!

 

本当に ランチ日和~!

(そんな”日和”あった?)

いいお天気でよかったです!

 

ぴぽさん Yukoさん Terukoさんの

三人の参加です。

遠いところ ホントにお疲れさまでした~!

 

こうしてみると 1ヵ月は

早いですねぇ~

もうあの日から 1ヵ月が過ぎたのですねぇ。

年取るわ・・・

 

では 今日の献立から~

リクエスト①キーマカレー

 

f:id:yoko0081jun:20201018123608j:plain


 ②マカロニサラダ

 

f:id:yoko0081jun:20201018230924j:plain

 

③エビ焼売 ④彩り野菜の肉巻き

f:id:yoko0081jun:20201018230939j:plain

 

どうしても逆光で 暗くなって残念です。

⑤アスパラのツナ和え 

⑥白菜浅漬け

⑦白玉のずんだ餅

⑧柿

⑨らっきょ&紫キャベツの甘酢漬け

f:id:yoko0081jun:20201018231015j:plain

 

⑩肉まん(お土産)

⑪抹茶オレ(食後)

f:id:yoko0081jun:20201018123701j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201018231206j:plain

 

残った料理は お持ち帰りに。

今晩の夕食にしてね~

 

こちらは 私の箸の持ち方が

正しくないという話。

そうなんです。

昔から 箸の持ち方が違っているんです。

それの確認で 話題提供(笑)

右のYukoさんが 正しい持ち方です。

f:id:yoko0081jun:20201018230907j:plain

 

ご挨拶にきたよもちゃんを 抱っこ。

何?

このイヤな顔は?

(ピポさんが撮ってくれました)

f:id:yoko0081jun:20201018230854j:plain

 

今日も コロナの話 認知症の話から 

お墓の話までと 話題豊富でこれから

迫ってくる老後(今だけど・・・)について

語り合いました。

色んな意味で 心の準備は必要のようです。

 

そうっか~親を看取ったら すぐ

自分のお墓の事 考えておくことも必要なのね~

認知症になる前兆も 意識しておかなくちゃ~

 

おひとり様だと特にね~

ただ 不安がっても仕方ないので

今のうちに 準備しておくのもいいかも。

転ばぬ先の杖・・・かな。 

 

気になることを ある程度

考えておけば その日まで 安心して

遊べるね~!(そこか~?( ´艸`))

まだまだ 当分 みんなと元気で

遊ばなくちゃ~ね~!

 

 

すごい格好のよもちゃん

 

f:id:yoko0081jun:20201017235439j:plain

 

 

むぎです。

よもちゃんに作ったけど

むぎ独占!

律儀に ちゃんとこの上に寝ます。

f:id:yoko0081jun:20201018230724j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201018230805j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20201018230700j:plain

 

そうだよ~

よもちゃんの抜け毛予防のために

作ったんだけど~

 

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ