テレビ三昧!

こんばんは!

 

晦日の前の日 いかがお過ごしですか~

今朝も寒い朝でした。

何年ぶりでしょうか~

雪のない大晦日・・・

お正月もこのままいくのでしょうか~

 

雪はありませんが 冷えていますね~

今まで 朝の気温が最低記録です。

といっても 室温ですが 初めて16℃を

 

いつもなら 19℃ 18℃くらいなんですが

今朝は16℃でした。

よもちゃんもむぎも寒いよね~

 

作夜は 珍しい事にムギが布団の中に入って来て

一緒に寝ました。それを知らないよもちゃんは

私の横で寝ます。

 

よもちゃん その寝てる布団の下に

むぎが寝てるんだけど・・・

ちょっとまずいよね~

 

そーっと むぎをずらして よもちゃんの体重が

むぎにかからないように・・・

よし これなら大丈夫よね~

さぁ みんな一緒に寝ようね~

 

でも気が付いたら 

むぎはもういませんでしたけどね~(´∀`)

 

今日は ここ一週間の疲れのリセット。

一日 ちょこちょこ動いていたけど

休み休み・・が多かった~

 

曇り空のせいか 部屋が暗いので

電気を点けようと思ったら・・・

ない・・・ない!

ないよ~!蛍光灯のリモコンが見当たらない!

 

昨日寝る時 豆電にして いつも手が届く

テーブルの上に置いたのに・・・

どこを探しても 見つかりません。

 

うわ~ここまで捜してないと言う事は

多分・・・ゴミ箱・・・捨てた!

ちょうど テーブルの横にゴミ箱があって・・・

時々 むぎが何でも手で落とすのです。

 

もしかしたら そのゴミ箱の中にあったのかも・・・

しかし!

今日は 燃えるゴミの日・・・

朝8時半には 一つの袋に入れて・・・捨ててきました。

 

あちゃ~~~!ショック~!

ベツドの下から ソファーの下まで 這いつくばって

探したけどないと言う事は やはり ゴミ箱の中?!

 

困ったな~

まぁ 電気は部屋の入り口にスイッチがあるので

それで点けることはできるのですが

明るさの調整ができません。

目がチカチカするほど 眩しい~~~!

 

リモコンで あの明るさを調整できる事の便利さに

感動したのに 今は あれがないと 必要以上の

煌々とした明るさの中で 電気の無駄遣いをしています。

困ったな~心の中は 暗闇です (;´д`)トホホ

 

部品として 注文しなきゃダメかな~

 

 

今日の夕食 久しぶりにちゃんと盛り付けました。

今日は 冷凍庫の整理です。

冷凍庫にあったサーモン・・・いつ買った?

まぁ いいっか・・・

f:id:yoko0081jun:20191230230555j:plain

 

こちらは makiさんから頂いた牡蠣!

冷凍してありました!

今日は贅沢にも 蒸し牡蠣でいただきます。

f:id:yoko0081jun:20191230230625j:plain

 

こちらは 白菜が残っていたので

エビ(冷凍庫から生還)やら ウインナーやら・・・

スープ煮です。冷凍 冷蔵庫の整理。

f:id:yoko0081jun:20191230230609j:plain

 

ごちそう~ごちそう~!

f:id:yoko0081jun:20191230173751j:plain

 

うん!今日 レコード大賞なの?

ごはんも終わったし・・・

ガッツリ 見よう~

 

あの~・・・

f:id:yoko0081jun:20191230230700j:plain

 

ちょっと おいで~!

はい ここで一緒に見ようね~いい子だね~

f:id:yoko0081jun:20191230230718j:plain

 

え?!

大賞は「パプリカ」なの~!?

 

 もちろん 曲も米津玄師さんで すごく素晴らしい作品で

大ヒットだけど せめて 特別賞で 大賞は大人の歌手にして

欲しかったなぁ~すごく実力のある歌手や

聴いている人を勇気づけ素晴らしい曲だって 

たくさんあったのに「パプリカ」なのね~

私は 大人の歌手が選ばれて欲しかったな~

 

 まぁ すでに番組が始まる前に決まっていたでしょうし

事務所の関係があるのか知らないけど・・・

子どもたちには 大人気だから そうなのかな~

まぁ 誰が選ばれたにしても 全員が納得するのは

ほぼあり得ませんが・・・何か ちょっと~

 

 

 

むぎは どう?

むぎは きーちゃん?(笑)

すごかったね~ドラゴンボール よかったよね!

f:id:yoko0081jun:20191230230505j:plain

 

見てなかった・・・って?

いいよ いいよ。

f:id:yoko0081jun:20191230230519j:plain

 

よもちゃんは 爆睡中・・・

f:id:yoko0081jun:20191230221316j:plain

 

そのあと チャンネルを変えたら

ヒロミさんが 子供鯛のために古い家を

ボランティアの学習塾に改装していて

素晴らしい!感動しました!

すごいなぁ~

器用なのね~!

本当にすごいわ~!

完全プロよね!

 

 

あら 遅くなりました~寝よう~!

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ