夢の中で もう一度・・・

こんばんは!

 

日中は暖かでした~

少し風はありましたが 室内は

半袖でも いいですね~

 

今日は サークルへ行ってきました。

先週は ちょっと疲れがたまっていたようで

朝 二度寝をしたら 起きれませんでした。

それで 休んでしまいました。

 

なので 2週間ぶりです。

みなさん お元気でしたか~

 

と言っても 数日前に 一緒に

カラオケ行ったんだったわ・・・

そうよねぇ~元気に歌ってきたよね~(笑)

 

そうそう ~先生とは 久しぶりでした。

先生の家のミーちゃんと言うニャンコが

とうとう 虹の橋を渡り・・・

ふーみんと先生・・力落としてることでしょうねぇ

15歳だったそうです。

 

今年初めから 体調がすぐれなく

病院通いだったと聞いていたので

ついに・・・力尽きたのですね・・・

ミーちゃんは ネコだけど いろんな音を聴いて

ふたりに教えてくれたそうです。

 

聴導犬のように 二人にとっては

みーちゃんは 聴導猫だったようです。

いつも 声ではなく アイコンタクトで

意思疎通をしていたという話を聞きました。

 

淋しくなりますね。

大事な可愛い家族ですもの。

 

ふたりっきりになってしまいましたね・・・

いつかは 見送らなければならない

運命ですが・・・

その事を考えると 辛すぎてもうペットは

とても 飼えないと思う私です。

 

よもむぎの事を考えると 本当に無理です。

一時的な寂しさはあると思いますが

永遠の別れより 

”遠いけれど 元気にしているかな~”

”幸せに 暮らしているかな~”と

思いを馳せている方が

どんなにいいかもしれません。

 

やはり 別れは辛いです。

そして 永遠の別れは もっと辛いです。

 

みーちゃん(男子?)

タロちゃんが 迎えに来てくれたかな~

本当の姉弟(=^・^=)と聞いているので

きっと 今頃 痛みのない体で 

一緒に 走り回っているでしょうね~

 

たまに 夢の中でもいいから お父さん

お母さんに会いに来てあげてね。

会いたがっていると思いますよ~!

 

ふーみん 先生 お疲れさまでした。

ちゃんと 眠れていますか・・・

身体と心 休ませて下さいね。

 

ウチのランちゃんも どうしているのでしょうねぇ

本当に夢でいいから もう一度

ギュッと 抱きしめてやりたいです。

 

この写真は まだドアが写っているので

よもむぎが来る前ですね。

今は 真冬でもカーテンです。

f:id:yoko0081jun:20190516233049j:plain

f:id:yoko0081jun:20190516233144j:plain

 

 

そうそう! 

今日 サークルで さくらもちこちゃんから

台湾のお土産 いただきました。

一度も行ったことはありませんが このお土産から

台湾をちょびっとだけ 感じる事ができました。

ごちそう様!

f:id:yoko0081jun:20190516224649j:plain

小さい包みの中が ナッツ入りのヌガーのようで

ちょっと クセになりそう~

美味しかった~!

十分楽しんで来れたかな~

無事に帰って来れて 本当良かった~!

お土産 ありがとう!

 

さて ちょっと 買い物があるので

早めに ランチ会解散($・・)/~~~!バイバイ~!

 

郵便局に寄って スーパーでよもむぎの

ごはん材料を買って 帰って来ました。

魚が必要です。

今日はサンマと 鍋用のブリを買いました。

今 ベランダで冷ましています。

 

昨日一日 ごはんが間に合わなくて フードを

食べさせたのですが・・・

f:id:yoko0081jun:20190516232827j:plain

眼の下のゴミが気になるところです。

気のせいかな~?

 

さて 私もご飯を食べてから 明日の仕事の準備を

します。明日は 治部煮と言って 鶏肉に片栗粉をつけて

煮汁で煮ます。それで 一口大に切って 数を数え

下味を漬けて 冷蔵庫に保存。

人参は ちょうど桜の季節なので 型で抜いて

一個ずつ 飾り切りをしました。

 

それをちょっと借りて 今日の夕食に

盛り付けます。

鍋用のブリの大きい所を 私の夕食に。

あとは 炊いて よもむぎのご飯にしました。

f:id:yoko0081jun:20190516185351j:plain

 

後は目玉焼き~!

朝ごはんか~?(*`艸´)ウシシシ

 

f:id:yoko0081jun:20190516232921j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20190516185559j:plain

 

魚だと本当に よもむぎ2匹とも うるさいです。

また 魚だけ先に食べて 骨は即ゴミ箱の中に。

結局 ご飯は目玉焼きで~(;´д`)トホホ

 

さてと そろそろ 終わりますか~

 

 

おっと~忘れていたわ。

 

カナダランチ会のお知らせ

 

5月20日(月)です。

先月 3品は決めていたので 楽ですね~

今月は3人かな?

お待ちしています!

 

むぎ~寝てる?

すごい格好だね(〃艸〃)ムフッ!

f:id:yoko0081jun:20190516225551j:plain

 

では またね~!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

 ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ