2度目のグリンカレー

こんばんは!

 

今日は さわやかな風が吹いている札幌です。

ちょっと 風が冷たいような~

秋の風・・・?

 

はい!

今日も休みだというのに 起こされましたよ~

朝 まだ6時前・・・足元で ゲホゲホ・・・ゲホゲホ・・・

はぁ~まだ 頭も体も熟睡中なのに飛び起きて

見えない目で ゲホゲホの元を捜します。

 

キャ!マジか~!

足元で吐いてるむぎ。

慌てて抱き上げて とにかくベッドからおろそう~!

時 遅し!

 

布団の上に・・・なんだこりゃ~!

急いでトレぺで拭き取って 捨てたけど 

ちょっと待って メガネかけるわ!

あ~結構 いっちゃってますね~

 

汚れたシーツをはがして 洗濯機へ。

よく見ると 床も汚れていて

髪で拭き取ってから モップで拭こうと思ったのですが

ついでなので 掃除機もかけて・・・・

 

って こんな朝っぱらから 洗濯して 掃除機かけて

拭き掃除って・・・まだ 七時前。

夜型の私には 信じられない時間帯だわ。

 

ここは もう むぎに・・・

感謝・・・か?(違う?(〃艸〃)) 

 

時間経つのがおそーっ!

まだ 8時にならないわ・・・寝よ。

(結局 寝るんかい?)

 

朝から ひと騒動 疲れたわ~

 

本当に今日は風もあり 外はちょっと

寒い感じです。秋を感じるなぁ~

猛暑でヘロヘロになっていたのに

一晩で 秋・・・・?

展開 早くない?

 

時間が余ったので そうだ!

カレーを作ろう~!

ココナッツミルクを買ったので

作ったのは グリンカレー!(ピポさんのお土産)

と バターチキンカレー!

2種類作ってしまいました。

炊飯器では よもむぎのご飯を作っています。

洗濯したシーツも干して 布団もお日様に当てて

あ~いい一日だったわ~

 

後は ご飯を食べて 寝るだけね~( ゚∀゚)アハハ!

まだ 今日は外に出ていないわ。

これはいかん!

やはり何でもいいから 少しくらいは歩かなきゃね。

寒くなったら どうせ 家から出なくなるので

せめてこの季節 歩かなきゃねぇ~

 

むぎが パソコンの前にやって来るので

捕まえて ギュッとしてやると逃げていきます。

その繰り返し・・・ま、いいっかぁ。

 

ここから リアル夜です。

その前は 時間があったので 夕方に書きました。

 

さて夕食です。

今日は 昼間に作ったココナッツミルクの

野菜たっぷりのグリーンカレーです。

(バジルは 私が育てました)

f:id:yoko0081jun:20190811191616j:plain

一応 夏野菜グリンカレーね。

前よりは上手にできましたよ~ 

バターチキンも美味しいけど

これも上手に 出来上がりました~

ちょうどいい辛さです。

 

カラフル◎◎サラダ。

f:id:yoko0081jun:20190811191513j:plain

 

茄子の即席漬け。

切って ねこぶだしを入れて揉んだだけ。

f:id:yoko0081jun:20190811191630j:plain

 

 いただきます。

パンは1枚だけ食べました~!

f:id:yoko0081jun:20190811191648j:plain

ごちそうさまでした~!

 

 

それで思い出した~!

Makiさんから ゆうパックが届きました~!

 

ありがとう!

うわ~!

メロンだ――――!!!「「「

やったーーー!

f:id:yoko0081jun:20190811164357j:plain

まだまだ硬いので きっと お盆のころでしょう。

大好物です。たくさんは食べられないけど

少しずつね~

 

 

すると・・・お約束の・・・

よもむぎ大好物の段ボール箱です!(〃艸〃)

f:id:yoko0081jun:20190811234745j:plain

 

その箱を 下に下ろします。

すると 我慢をしていたよもちゃんが

出てきました。

 

そして やっと ゲット!

f:id:yoko0081jun:20190811235157j:plain

すると 豆ギャングがやってきて

”入りたい”アピール。

でも頑として 譲らないよもちゃん。

まぁ たまにはいいよね。

f:id:yoko0081jun:20190811215134j:plain

よし!

よく頑張ったよもちゃん!

むぎは後でね

 

さて・・・サマータイムのため

しかも 今日も早く起こされたので 

寝不足気味。

今日はこの辺で寝ます。

 

みなさん 明日もお休みですか~

転ばないように ぶつからないように

気をつけましょうねぇ~

事故にも 遭いませんように~

 

ではまた 明日お会いしましょう~

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ