ひとり焼き肉~!

こんばんは!

 

お盆も今日で終わりですね。

ご先祖さんは 今のこの世の中を

嘆いて戻って行ったでしょうかね~

 

お墓参りも自粛中のコロナ禍ですからね。

 

とは言っても 自分の周りには

ひとりも感染したと聞いていないので

目に見えぬ恐怖があります。

 

今では高齢者の方が

接種が終わっている人が多いようですし

(私は 終わってないカテゴリー?)

重症化して亡くなるのは

減ってきていてそれは良かったですが

接種をしていない若い世代とか

働き盛りの人も 重症化するようですね。

 

もう今年いっぱい

こんな毎日なんでしょうかね

年が明ければ もうマスク義務が

なくなる?

さて どうでしょうかね~

 

 

今日は 午後から足りない食材の買い物へ。

頼んでいた挽き肉も入り

早速 ミートソースを作りました。

 

作っていて

これ 足りないんだか 多いんだか

わからなくなりました。

それにしてもかなりの量ですよ~

f:id:yoko0081jun:20210816225641j:plain

 

調べたら ひとり分は130~140g

ぐらいらしいですね。 

 

と言う事は 少し多めで4.5㎏?!

それに パスタ4、5kgに

サンドイッチ・・・10㎏?!

 

明日 改めて計ってみよう~と

思ったけど 今 ザックリ計ったら

6kgは軽く超えていた・・・"(-""-)"

(重いなぁ・・・)

 

あらま・・・

明日どうしようかな~

私だっていらないし・・・

 

翌日 キーマカレーだから

少し そちらに回そう~!

隠し味で 美味しくなるかも~!

 

まぁ 足りない訳じゃないので

良かったわ。明日朝 もう一度計量します。

 

買い物に行ってきて

また 舞茸買ってきました。

今日は 豪華に焼き肉です。

わ~い!

1人焼き肉~!( ´艸`)

 

野菜たっぷり!

f:id:yoko0081jun:20210816225549j:plain

 

一応 牛肉~♪

f:id:yoko0081jun:20210816225534j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210816225518j:plain

 

自分のペースで食べられるので

楽です!

野菜も 牛肉もたっぷり食べられました。

舞茸も食べたし お茶も飲んだけど

見たら そんなに炭水化物の物って

なかったわ。 

 

まぁ 免疫力をつける意味では 

食べて悪い事はないですよね。

 

よもちゃんは お腹がいっぱいなので

食後お手入れです。

f:id:yoko0081jun:20210816225605j:plain

 

よもちゃん

動いたら ボケてしまう~!

止まって~!

止まった・・・!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210816225620j:plain

 

むぎちゃんは 今日も

ヨドバシハウス。

すっかり よもちゃんを追い出して

しまったね。

f:id:yoko0081jun:20210816233354j:plain

 

 

ともちさん

今日もストーブ つけていますか?

本当にもう すっかり秋ですよね。

 

和足はもう少し ストーブなしで

頑張ります。

仕事がらみで ガスレンジを使うので

けっこう その分暖かいかも知れませんね。

こうなると 冬もエアコンが欲しくなりますよ。

夏も使えれば 最高よねぇ~

でも 電気代が怖いなぁ~今まで

灯油代って 1年間1万円くらいで

済んでいたから 何倍にも

増えるかと思うとね。

二の足踏んでしまいます。

 

本当に この爆発的感染は

オリンピック開催に原因があると

思っていても  政治家や関係者は

それを証明するものはないと

言っていますからね~

証拠がない以上 オリンピック開催は

コロナ感染拡大の原因には当たらないと

主張していますよ。

まぁ 認めるはずはないと思いましたが

なるほど~そういうのですね~

誠実さの欠片もないですね。

まぁ何を言っても むなしいだけですが。

 

苫小牧高校アイスホッケー大会の

クラスターは ニュースで見ましたが

トップの人の判断で 状況が変わりますね。

私は 有観客で開いた宮城県

コロナの感染状況を注意深く見ています。

数少ない有観客オリンピック。

本当に やってよかった!と県知事が

言っていましたが 本当に良かったのか

コロナには影響がなかったのか

その推移をニュースを見ています。

 

今日はそんなところで

終わりにします。

 

明日は朝から サンドイッチを

作ります!

玉子サンドと野菜ハムサンドの

2種類の予定です。

包丁 研がなきゃ~( ´艸`)

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ