パスタとサンドイッチ 最強の糖質コンビ!

こんばんは!

 

今日は朝から サンドイッチ作り。

結構楽しみ~!

 

昔(19歳頃)東京の有楽町で勤めていた時

配属が コーヒーショップだったので

コーヒーを淹れたり ホットドッグを

作ったり サンドイッチを作ったり

していたので 今でもこういう仕事は

好きです。

 

50年以上も昔なのに 身体が覚えていて

パンをカットする時 ワクワクします。

切り口から 中に挟んだ具が

きれいに出てくるのが楽しくて。

 

今日は 4枚一組で 16組作ります。

パスタもあるので ひとり半分量です。

 

これは 効率よくするため

調理台にラップを広げ パンを16枚並べます。

そのパンの上にマヨネーズを

パパッと絞り出し レタス 厚切りハム

キュウリの順に重ね またマヨネーズを

ビビビ~と絞って パンをフタのように

重ねれば 野菜ハムサンドが出来上がり!

f:id:yoko0081jun:20210817233022j:plain

 

茹で卵もつぶしてマヨネーズで和えて

同じく パンの上に乗せて 挟めば完成!

 

f:id:yoko0081jun:20210817233038j:plain

 

こんな感じになります。

食べるまで時間があるので

パンが乾かないように ラップで

包んであります。

f:id:yoko0081jun:20210817233054j:plain

 

ミートソースは こんな感じです。

f:id:yoko0081jun:20210817233109j:plain

 

組み合わせてきには 

ミートソースとサンドイッチって 

あまり見ないケースですが

両方食べたい時って 

あるじゃないですか?

(ないか?)(笑)

意外な組み合わせを楽しんで

もらいたいです。

 

f:id:yoko0081jun:20210817233125j:plain

 

さっきまで キーマカレー

準備をしていました。

明日 最終的に完成になるんですけど

ちょっと試食で食べてみました。

 

え?

これ 甘口なんですけど・・・

もうこの味に慣れてしまい

うまいじゃ~ん!

甘口カレー 美味しいよ~!( ´艸`)

ホント ホント!

 

写真はありませんが

挽肉の他に 玉ねぎ人参で作り

明日 持っていく直前に パプリカ(2種)

ナス さつま芋 緑の葉など・・・予定です。

上手くいくといいな~

 

ちょっとガッカリしたのは

朝から パスタやサンドの試食

帰ってきてから 写真用のパスタなど

メチャクチャ糖質を摂ってしまい

早速 検査紙がグリーン!

(++)くらいになっていました。

本当に正直に 身体は反応します。

 

舞茸も少し食べたのですが

ダラダラと色んな物を口にして

いたので 追いつかずアウトでした。

パンとパスタの組み合わせは

血糖値には 最悪のコンビでした。

 

毎週 火曜日は炭水化物祭りを

やっています。(主催 私)

来週は お好み焼きと揚げ芋!

これも 炭水化物最強ですね。

自分の(作る)テンションも上がるけど

血糖値も上がる~~~~!

 

むぎちゃんの重役席。

f:id:yoko0081jun:20210818000550j:plain

 

この手はな~に?

f:id:yoko0081jun:20210818000603j:plain

 

こちらは 高みの見物?

よもちゃんです。

 

f:id:yoko0081jun:20210818000617j:plain

 

ともちさん

朝の室温22どですか?

それは低いですよね。

朝は あまり見たことないので

明日見てみようと思います。

たしかに 温かい格好で寝るのと

薄着で寝るのでは 違いますよね。

私も半袖で寝ると 必ず鼻がつまります。

長袖だとそんな事はないのですが

やっぱり 肩を冷やすとダメのようです。

あ~19日 ワクチン接種なんですか?

体調崩さないようにね。

新たに ラムダ株と言う新ウイルスも

入ってきたようで 怖いですね。

 

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ