感染者数・・・東京都を抜いた?!

こんばんは!

 

今日は 本当に雪が降りました。

朝 ゴミ捨てに外に出ると・・・

道路が濡れていて まだ白い雪が残っていました。

 

まるで 昨日で秋の終わりを

告げているようです。

 

どうりで エレベーターで

すれ違う人・・・厚着。

ちゃんコートを着て マフラーして・・・ 

 

私 外を見ても目が悪いので

雪・・・見えず なので薄着・・・

マスクだけして ゴミもって・・・

超さむっ! 当たり前だわ。

 

雪と コロナとダブルパンチ!

こんな時 地震だけは起きないで欲しい!

もう~死んじゃうよ~!

 

今日 病院へ薬をもらいに

行きましたが 久しぶりに待合室で

テレビをガン見!( ´艸`)

ちょうど コロナの緊急会見が開かれるそう。

でも 始まらないうちに 処方箋が

出来てきて 結局 会見は見れませんでした。

 

まぁ 今 深刻な状態だと言う事の

説明だとは思いますが。

「GO TOキャンペーンで 景気は

少しは良くなったのに~」という

観光地の店主のインタビュー

 

しかし 今 その倍返しが

待っていたじゃないですか~

経済を重視した結果 前回以上の

コロナの感染者や 重症者が出て

ブーメラン状態。

 

また 飲食関係の方の仕事がなくならないと

いいのですが・・・ずいぶん 会社倒産や

小さなお店は閉店しましたからね~

こういう時って 力のないところが

生き残れないですしね~

 

それにしても 東京都を抜いて

札幌が全国一の感染者数だなんて・・・

本当にショックですよ~

この先 本当に不安ですね。

自分は感染しないという保障も

自信もないですからね。

生き残れるかしら・・・?

 

 

午前中は(午後も)台所にこもりっきり!

パンがなくなったので ブランパンを焼きました。

(ホームベーカリーで食パン)

その間に 同じくブランパンを手ごねして

色んなパンを焼いてみたくなりました。

 

血糖値が高くたって 美味しいパンが

食べたいし~そうだ~!

自分で 作ればいいんだ~!

 

そうだ~! やってみよう~!

ブラン(ふすま)パンを手ごねして

1次発酵 住みました。

左は ブランパンのミックス粉(86%糖質カット!) 

f:id:yoko0081jun:20201109222849j:plain

 

まずは 小さなウィンナーを中に入れて

2次発酵!

f:id:yoko0081jun:20201109222928j:plain

 

マヨネーズをかけてみた。

どうなんだろう?

f:id:yoko0081jun:20201109222953j:plain

さぁ 温まっているから 20分

行ってらっしゃい!

 

焼けた~!

うん?マヨちゃんは?

消えた・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201109223010j:plain


お~!

いい色だわ!

ちょっと全粒粉パンのよう。

美味しそう~~~~!

 

中 切ってみるね。

うん!いい感じ!

f:id:yoko0081jun:20201109223040j:plain


美味しい!

これがブランパンと言う事 忘れるわ!
普通に美味しいよ!

 

さて 次は~

糖尿病だって ピザが食べたいよ!

ほら~!

これは小さく 作りました。

 

f:id:yoko0081jun:20201109223055j:plain


これは オーブンでウィンナーパンを焼いていたので

フライパンで弱火にして 焼きました。

 

f:id:yoko0081jun:20201109223110j:plain


これも美味しかった~!

シュレットチーズが 冷凍でガチガチなので

スライスチーズを切って のせてみました。

一個は ラップに包んで冷凍しました。

 

ミックス粉さえあれば 普通のパン同様に

色んなパンが作れますね。

こちらは ちぎりパンにしておいたのを

サンドイッチにして食べました。

 

f:id:yoko0081jun:20201109223123j:plain

 

今日は 一日パンを食べていました( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201109223137j:plain


 

工夫をすれば もっともっと

美味しいパンが楽しめます。

糖尿病に負けないで 自分に合った方法で

美味しいものを食べましょう~!

って 私だけど・・・(〃艸〃)ムフッ

 

今 考えているのは このミックス粉のピザ。

後は お好み焼き。

小豆で餡を作って あんパン。

もう一つ!

これで 肉まんはどうだろう~

 

私 肉まんを食べると かなり

血糖値が上がります。

だから この糖質86%カットの

ブランミックス粉なら 全然OK!

 

ただし 色が茶色いのと 上手く膨らむか

どうかが やってみないとわからない・・・

これは やってみる価値ありね!

楽しみだわ!

後で 報告するね。

興味ないって?(笑)

まぁ そう言わずに~

付き合ってくださいよ~

 

あら・・・ちょっとエキサイトしていたら

こんな時間だわ。

明日 仕事なので もう寝ます。

 

献立がポトフと レンコンのきんぴら。

じゃが芋が 崩れないように作るのが 難題。

数が多いので (30個)ちゃんと全員

生き残れて 形があるかしら・・・心配!

 

 

 

よもちゃんです。

さすがにその箱 小さくない?

f:id:yoko0081jun:20201109223240j:plain

 

むぎ~近すぎない?

ご飯がちょっとでも熱いと 食べれないのに

この熱さは いいんかい?

まぁ 口に入る訳じゃないからね。

f:id:yoko0081jun:20201109222803j:plain

 

それでは みなさん 今日もお疲れさまでした。

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ