オードブル・焼きたてサンドイッチ・のり巻き

こんばんは!

 

”不要不急自粛中”の札幌市民です。

さっき 業務停止中の郵便局から

ゆうパックの荷物が届きました。

 

遅い時間にも関わらず 

平謝りで手渡してくれました。

配達員さんが悪いわけでもないのにね~

こちらの方が 申し訳ないですよ~

みんなで手分けして 遅れた分の

荷物の配達したんでしょうねぇ。

 

本当にお疲れさまでした。

今日も 札幌市内だけで 100人に

迫る感染者数です。

 

これって ”GO TOキャンペーン”って

関係してないですか~

この間まで 自粛中で 動きがなかったのに

このキャンペーン中に 国内移動が

多くなり その影響って 今 出てきていると

いう事はないですか~?

 

北海道は 観光地ですから

全国から 人の移動を受けますが・・・

まぁ はっきり 感染経過が

わからない人が多いようですね。

 

そんな中 今日は早起きです。

もちろん むぎに早々と起こされましたが・・・

 

今朝は 6時半にお米を研いで

7時にスイッチオン!

パンは 昨日の内に1次発酵 成形

冷蔵庫の中で 一晩寝かせました。

 

それを フライパンにお湯を入れて

その上で 2次発酵。

ご飯が炊けたので パンを焼きます。

その間に もうチキンカツとから揚げは

終わっています。

 

パンを焼いてる間に のり巻きを

作ります。友達は きゅうりアレルギーなので

代わりにほうれん草をのり巻きの具にしました。

 

①のり巻き完成!

f:id:yoko0081jun:20201108222533j:plain

 

②パンも焼けました~!

冷ましてから レタス 卵 ハム トマトを

挟みます。

f:id:yoko0081jun:20201108222549j:plain

 

③チキンカツ ④から揚げ ④枝豆 ⑤ブドウ

f:id:yoko0081jun:20201108222517j:plain

 

⑥彩り野菜肉巻き ⑦エビ姿煮 ⑧レンコンバーグ

f:id:yoko0081jun:20201108222455j:plain

 

⑨厚焼き玉子 ⑩味玉

f:id:yoko0081jun:20201108222717j:plain

 

⑪柿 ⑫桜大根 ⑬ミニトマト

f:id:yoko0081jun:20201108222619j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201108222647j:plain

 

足りないんじゃないかと

ハラハラしましたが みなさん とても

喜んでくれたと お礼のラインが入りました。

ホッとしました。

 

もっと時間がかかるかと思ったのですが

なんと 午前9時に出来上がりました。

やはり段取りと 早く起きて頑張ったからかな。

朝は 2時間半くらい。

昨日も夜2時間位 準備していましたね。

 

本当は 友だちが自分で作る予定だったのですが

仕事が忙しくて とてもできないので

困って 私に連絡したようです。

 

木曜日の夜だったので とりあえず

私は 金曜日の仕事が終わらないと

取り掛かれないですし。

 

なので 金曜日に献立を考え 

土曜日に 買い物と仕込み

日曜日 朝からスタートで9時に

終わったということです。

 

友達が喜んでくれたので

疲れや寝不足も 吹っ飛びます!

ちゃんと代金も頂いて かえって

申しわけないくらいですね。

 

引取りに来た友達から じゃが芋や

玉ねぎ お菓子や よもむぎのおやつまで

頂いちゃって~感謝です!

ありがとう~!

 

「また よろしく~!」と言われたので

こちらこそ 「よろしく~!」です。

まぁ 困ったときは「お互い様!」

 

 

よもちゃん・・・

乗っているのが 空気清浄機

なのでいきなり ”ウィ~~~ン!”と

メモリが ”強”になっていて

ビックリすることがあります。

 

f:id:yoko0081jun:20201108222408j:plain

 

こちらは 狭い所に無理やり 入ってきて

寝ているよもちゃん。

そこまでして ここにいたいの?

f:id:yoko0081jun:20201108222426j:plain

 

 

それでは みなさん 今日もお疲れさまでした。

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ