よもむぎのほっこり写真

 

こんばんは!

 

また いつもの時間になってしまいました~!

今 私の頭の中は これから始まる一ヵ月の献立

明日の作る料理の事

 

それと 今週の木曜日にある町内会女性部から

依頼があって 料理講習会の打ち合わせ 買い物・・・

そして 土曜日に頼まれた24人分のオードブル

お好み焼き のり巻き・・・・

 

頭の中は 料理の事であふれています。

主に献立 食材リスト 買い物・・・

色んな料理の完成図が頭の中で巡っています。

 

気を抜く間もなく 続いているので

ちょっと ごちゃごちゃになりそう~

ここは 近いところから整理をして・・・

こんなに重なることってないんですけどね。 

 

食改はボランティアですが

昼食作りとオードブル依頼は 仕事なので

きっちりいきたいと思います。

今週さえ乗り切れば 後はのんびりできそうです。

人間 忙しいうちが華でしょうか~

ファイト~!

 

昼食の写真がたまっていたので

紹介します。夕食の参考になれば幸いです。

これで 二品で120円以下です。

f:id:yoko0081jun:20191202231804j:plain

 

この野菜炒めは 水分が出ないのが特徴です。

時間がたっても 全く水っぽくなりませんでした。

f:id:yoko0081jun:20191202231709j:plain

 

こちらのナポリタンも ぱさぱさにはなりません。

ケチャップとトマト缶を使いました。

f:id:yoko0081jun:20191202231823j:plain

 

そして 今日は調理実習なので

バケットで ラスクと・・・

パンにバターを塗る お嬢Bちゃんとお嬢Cちゃん

f:id:yoko0081jun:20191202231743j:plain

 

できた!

カリカリラスク完成!

f:id:yoko0081jun:20191202231500j:plain

 

それと フレンチトーストも完成!

f:id:yoko0081jun:20191202231726j:plain

 

同じパンなので 2種類のおやつを作ってみました~!

すぐ できちゃったね~!

 

さっき ベッドの上でくつろぐ 

よもちゃんとむぎ。

何だかとても ほっこり・・・

シャッターを切ってしまいました。

 

どこに 頭入れてるの・・・

f:id:yoko0081jun:20191202231634j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191202231614j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191202231538j:plain

 

頭 どこ行った・・・?

f:id:yoko0081jun:20191202231554j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191202231654j:plain

 

色んな表情を見せてくれる むぎとよもちゃんです。

 

 

では また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ