無防備な用心棒たち・・・💦

こんばんは!

 

今 来月の献立(仕事)がザックリできたところ。

もう7月なんだ~

夏じゃないですか~

 

ここは まだまだ寒いです。

昼は天気が良かったのですが

夕方になれば 寒くて

ちょっと横になっていたら

風邪を引きそう~

 

タオルケットを出してきて

よもちゃんとお昼寝しました。

付き合ってくれるよもちゃんはいい子です。

 

すると急に よもちゃんが

ピッと顔を上げ ピュッと

走っていきました!

 

尋常じゃないぞ!

どうした?!

何があった?

 

ベランダに向かって突進! 

何かを見つけた!

目の動きがすごい!

 

f:id:yoko0081jun:20200617153318j:plain

お!

むぎも駆けつけました!

助っ人か?

 

f:id:yoko0081jun:20200617153418j:plain

 

どうした どうした?!

あ~!

虫を見つけたんですね~

 

f:id:yoko0081jun:20200617153428j:plain

 

私の苦手なモノは 注射と虫です。

あまり見たくないのですが

よもちゃんたちが 触るのも嫌なので

ハエたたきを持って 調査に。

 

息 絶え絶えの羽のついたアリのような

大きな虫がいました。

ちょっと怖いし まだ生きているようなので

ベランダを開けて 外に出してやりました。

 

もう 家に入ってくるんじゃないよ!

ウチには 怖~い用心棒が2匹もいるからね~

元気になって 飛んでいけ~! 

 

こういう時って よもちゃんとむぎって

団結するのね~ちょっとした 用心棒!

ちょっと 仲良しみたいでしょう∼( ´艸`)

 

ご飯食べて~

(むぎ、よもちゃんのご飯 食べるんじゃない!)

f:id:yoko0081jun:20200616222042j:plain

 

あら~珍しいこと。

くっついて 寝ているの?

 無防備な用心棒たちだこと・・・

f:id:yoko0081jun:20200617163237j:plain

 

むぎ あまり傍に行くんじゃないよ~

よもちゃん 嫌がるからね~

f:id:yoko0081jun:20200617164355j:plain

 

このあと?

ご想像通り 嫌がるよもちゃんを

追い詰めて”シャァー!”と言われていましたので

むぎちゃんは お母さんが抱っこして

”めんこ めんこ”します( ´艸`)

 

何と言う無防備な事 

 

f:id:yoko0081jun:20200617221426j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200617221444j:plain

 

なんか 考えてるの?

そうは見えないけど~

悩みなさそう~

f:id:yoko0081jun:20200617140220j:plain

 

 

 

さて 今日の昼食です

牛丼!

2,5㎏の牛肉と玉ねぎ6個!

肉・肉・肉!

たまにはねぇ~牛丼 食べたいよねぇ~

もう一品は 白菜が売り切れなので

急きょ大根に変更。

ちょっと辛みが強いので 朝になってから

甘酢漬けに変更。味が付いたかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20200617104928j:plain

 

 

私の夕食です。

以前 職場で”ザンギの素”という粉を頂いたので

試しに使ってみました。

一袋400gの肉のザンギが作れます。

 

けっこう 美味しそうでしょう~?

味が濃い!

しょっぱいなぁ あとで水飲みそう~ 

今度 献立に入れてみようと思います。

まだ 3袋あります!

子どもは から揚げ 好きよね~

 

f:id:yoko0081jun:20200617194423j:plain

 

それと ゴーヤの炒め物。

f:id:yoko0081jun:20200617194606j:plain

 

夜は 主食は控えようと。

朝 パン 昼 ご飯(少量)食べたので

夜は 控えめにね(野菜が多い!)

後は口直しにヨーグルト。

f:id:yoko0081jun:20200617194616j:plain

 

さっき間違えて 途中なのに行ってしまって

あせった~~~!

思わず 記事が全部消えたかと思って

冷や汗が出ましたよ。

同じ文章は 書けない・・・💦

 

ホッとした所で 今日はこの辺で

終わりにします。

  

最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ