よもむぎにプレゼント!そして・・・

こんばんは!

 

今日もバランスボールをイスにして

結構 グラグラするので

しっかり 固定してないと危ないです。

 

そんな時 いきなりむぎが飛んで来たら

超 危険!一応どこにいるか 確認が必要です。

あまり こんなことに気を使う人は

いないでしょうねぇ~

 

でも ウチでは 多いにあります。

 

今晩も 冷えていますねぇ~

寒いので 外へは出ないのでピンとは

来ていませんが 部屋の中が 

暖まらないと言う事は 気温が低いんでしょうねぇ。

 

よもむぎのため 部屋の扉を開けて

カーテンで仕切っているのですが

さすがに 冷たい風が入ってくるので

さっき 扉を閉めました。

 

もし 走ってきてぶつかると危ないので

カーテンを結んで 見えるようにしてありますが

トイレにいくのかな。寝る前に 一度

確認して 扉は押せば開くように

しておこうと思います。

f:id:yoko0081jun:20210112235041j:plain

 

 

さて 今日の献立は レンコン入りのつくね。

ニラも入っています。

大根を薄くスライスして 甘酢漬け。

緑は大根の葉です。

f:id:yoko0081jun:20210112233546j:plain

 

これは 持っていくパターンの盛り付け。

頑張ったけど 全員に3個ずつつけると

足りない・・・!

 

なので ここの子どもたちには

2個付けで 代わりに家に鶏ハムがあったので

それをつける事にしました。

盛り付けもちょっと変えて・・・

野菜とヒジキ入りのだて巻きも一緒に

盛り付け 大根の酢漬けは別の小皿に。

f:id:yoko0081jun:20210112233612j:plain

 

子どもたちが上がってきたら 

ご飯とお茶をついで 準備完了!

f:id:yoko0081jun:20210112233648j:plain

 

同じ食材でも ちょっと盛り付けを変えると

雰囲気が変わりますよね。

それが 面白い!

 

うまく数が合えばいいのですが。

だいたい 数はピッタリに作ります。

数えながら作るので~

 

でも 昨日 祝日なのを忘れていて

肉が来ない・・・・(;´д`)トホホ

急きょ 明日と献立を変更。

それで 何とか事なきを得ました。

なので 挽き肉が少々足りなかった~~!

(なので~味見をしていない・・・タレだけ)

 

そういう日もあります。

 

今日の夕方・・・お客さんです。

よもちゃんとむぎに プレゼントを持ってきて

くれました~!

 

ルビーさんの先輩のネコちゃんが

虹の橋を渡り 使っていたキャットタワーを

譲り受ける事になり 今日 ルビーさんが

届けてくれました。

 

さてよもむぎの反応はいかに?( ´艸`)

あまり寄ってこないので まずむぎを抱っこして

タワーへ乗せました。

どうだい?、むぎ~眺めはいい?

むぎは慣れたもんで モデルのように

色んなポーズで シャッターを切らせてくれて

ルビーさんと爆笑!

すごい!カメラに慣れてる!(笑)

f:id:yoko0081jun:20210112233414j:plain

 

それはちょっと 使い方 違ってない?

 

f:id:yoko0081jun:20210112233432j:plain

 

次はよもちゃん おいで~!

ほら ここにすわってごらん。

 

f:id:yoko0081jun:20210112233332j:plain

 

よもちゃん いいわ~!

こっちむいて~!

 

f:id:yoko0081jun:20210112233350j:plain

 

よもちゃんも慣れてるね~

カッコいいねぇ~

 

すると・・・何かが 近づいてきました。

絶対このままじゃ 終わらない・・・

f:id:yoko0081jun:20210112233527j:plain

 

やっぱり・・・

こうなるか・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210112233456j:plain

 

もう こうなったら~

こうなる~!

 

f:id:yoko0081jun:20210112233514j:plain

 

・・・・・

逃げるよもちゃん・・・

 

むぎ~!

なんで アンタの口に よもちゃんの毛

入っているの~?!出しなさい。

ひと悶着 終了!

 

ルビーさん 寒い中 

こんな大きな物 運んでくれて

本当にありがとう!

さっきも カリカリとよもちゃんが

爪を研いでいましたよ。

気っと気に入ると思います!感謝!

 

ルビーさんの先輩さんには

ジュン姉のマンガ本(3冊)を届けて

もらうように頼みました。

ネコ(むぎ)の本なので 

楽しんでいただけると 嬉しいです。

 

今晩も寒そうです。

外は 除雪車のガガガ―ッの音が聞こえます。

このー16℃の中 仕事をしているかと思うと

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

 

今日も 寒い夜です。

どうぞ 暖かくして お休みください。*

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい。

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ