明日は ネコになってゴロゴロ・・・の日

こんばんは!

 

今日は一日雨です。

日中は けっこう蒸し暑かったのですが

今(夜)は グッと気温が下がっています。

室温は25℃・・・

 

ベランダを開けていますが 肌寒いですね。

半袖では寒いので 1枚羽織るか

ベランダを閉めるか・・・なんですが

今動くのが 面倒なので 着ず 閉めずで

寒いぞー!と心で叫んでいる私です。 

 

だって~~~

ここで立ち上がったら よもむぎが

ご飯をもらえると思って ”ごは~ん ごは~ん”と

ごはん行列が始まります。

そうなるとやらない訳にはいかないので

もう少し ガマンです。

出来れば 更新が終わってからね~

 

 

さて 今日も 忙しく・・・?

充実した?一日を過ごすことができました。

 

昨日 仕込みをしていったので

余裕で 仕事が終わりました。

今日の献立は 酢鶏と大根のさっぱり漬け。

(ちなみに 片栗粉 朝の開店を待って

小雨の中買いに 行ってきました)

 

本当は 小松菜とベーコン炒めだったのですが

青菜は高くて・・・それだけで 1,000円を

超えてしまいます。食材としては 2,500円(主菜・副菜)を

目途に25食取りたいので 副菜で1,000円越えは

ちょっとねぇ~

 

なので 大根のさっぱりづけに変更!

なら 大根1本と人参と大葉で済みます。

メインの酢鶏で 鶏肉 玉ねぎ 人参 椎茸 筍

ピーマンと6品 使っていますから

ここは ちょっと 抑えたいところ。

f:id:yoko0081jun:20190809232805j:plain

本当に今日 早く終わりました。

12時前に 家に着きました。

まぁ徒歩1分なので~(〃艸〃)ムフッ

 

はぁ~これから 第2弾

食改の幹事会に行ってきます。

1時半からなので ちょっとテレビを点けて

お昼ごはんを食べて ひと息・・・

 

あの地下鉄に乗る前と 降りてから

結構 歩きます。10分くらいかな?

仕事終わってからの10分は疲れる・・・

ほんの少し小雨が・・・

今日も傘も持たずに 過ごしました。

 

 

会議も順調に終わり 幹事のTさんから

お茶に誘われ 二人で休憩。

1時間位 二人でおしゃべりをして

帰って来ました。

Tさんは 私より5歳上のお姉さんです。

とても 穏やかな方です。

 

さてと・・・帰ります!

ごはんごはん・・・私のご飯です┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は 手羽先があったので フライパンで

塩胡椒で焼きました。

f:id:yoko0081jun:20190809182643j:plain

 

ルビーさんからもらった11種類のトマト。

f:id:yoko0081jun:20190809182636j:plain

 

本当に甘いです。

おやつ代わりに食べてしまいます。

 

昨日のおかずです。煮物・・・

f:id:yoko0081jun:20190809232927j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190809182715j:plain

満足~!

美味しかった~!

 

さて 最後に可愛い 色んな表情のよもちゃんを

紹介したいと思います。

爪とぎ箱の中で寝るよもちゃん。

しかも 斜めになっているので お尻が

上がっています。結構笑えます。

f:id:yoko0081jun:20190809201448j:plain

 

やる時はやるよもちゃん。

むぎのご飯を食べています。

f:id:yoko0081jun:20190809212155j:plain

 

パソコンの上で寝るよもちゃん

・・・ジャマなんだけど・・・

f:id:yoko0081jun:20190809233322j:plain

 

よもちゃん 目ヤニついてるよ~

f:id:yoko0081jun:20190809233349j:plain

はい、きれいになったよ!

f:id:yoko0081jun:20190809234054j:plain

 

可愛い~!

大きな目!

ネコ写真は やっぱり夜にかぎるわ~!

目が大きく写ります。

 

f:id:yoko0081jun:20190809234120j:plain

 

サマータイムと一週間の終わりの金曜日

忙しい一週間でした。

明日は雨の様子。

本当に何もしないで よもむぎと一緒に

ネコになって ゴロゴロの日~(〃艸〃)ムフッ 

 

ではまた 明日お会いしましょう~

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ