これから10年・・・自分は自分らしく

こんばんは!

 

休み一日目~!

ほとんど 何もせず よもちゃんとむぎと

家の中ですごしました。

 

パソコンやスマホがあると そんなに暇することなく

あっと言う間に 時間が過ぎていきます。

今日は 改めていろんな方のブログを読ませて

いただき 共鳴したり 感心したり・・・

 

だいたい同年齢の方とか・・・おひとり様とか。

10人いれば10人の 100人いれば100人の

生き方 考え方に 多くのヒントを頂けますね。

比較ではなく 自分は自分らしく 

これから10年・・・生きていきたいものです。

 

 

今日 やらなきゃいけない事ってあるんでしょうが

たまには 何もせずに過ごしましょう。リセット!

 

 

明日は 買い物に行って パンを焼いて・・・

料理を作って のんびり 過ごしましょう~

こんな生活って いいな~

 

明後日は 食改の幹事3人と 今年初顔合わせ。

今後について 打ち合わせ。

集合場所が すぐ近くのお店 徒歩5分なので

気持ちが楽ですね。

 

幹事Aさんのお父さんと 私の母がちょうど

同じ頃 危ない時期が重なっていて お互いに

食改主催の料理講習会の出席が 危ぶまれていました。

 

私の方は 予想だにしなかった兄が亡くなり 

告別式の翌日が料理講習会(四方巻き寿司を作った日)で 

ちょっと大変でした。

それから一週間後に Aさんのお父さんが

亡くなったそうです。

 

その後 会っていないのですが

いくら高齢であっても 親を亡くす悲しみは

本当に辛くて 切ないものだと思います。

もう 会いたくても会えないのですから・・・

 

まだまだ気落ちしている事と思いますが

ゆっくり元気になって欲しいと思います。

 

 

 

たまに よもちゃんを抱っこ~

むぎは 自分から抱っこして~ときますが

よもちゃんは せいぜい1分くらいしか持ちません。

今日は大サービス?(〃艸〃)ムフッ

 

もろカメラ目線!

 

ドアップ!

ウチの追っかけ王子様です。

f:id:yoko0081jun:20200111215334j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200111190549j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200111190611j:plain

むぎもいますよ!

ちょっとピンボケ~!

f:id:yoko0081jun:20200111184749j:plain

 

朝寝ていると むぎに髪の毛を踏まれて痛い事!

枕のタオルを見ると すごく髪の毛が抜けていて

超ショック!

何してくれるん?!

今じゃ 現金の次くらいに大切な髪の毛を!!!

15本は 抜けたな~返してほしいわ!

 

よもちゃんは 世界でも2番目大きなネコ種らしいのですが

こんなコンパクトにもなります。

折りたたみよもちゃんです。

38cmくらいかしら?

f:id:yoko0081jun:20200111215300j:plain

 

幅は?

20cm以下ですね~

f:id:yoko0081jun:20200111215322j:plain

 

でも伸びると 結構大きいですからね~

今度 計ってみよう~

 

 

夕食です。

今日は すき焼きが食べたくなりましたが

冷蔵庫にあるものと鶏肉で 作りましょう~

鶏すきです。

鶏モモ肉 白菜 春菊 豆腐 白滝 蒲鉾 玉子

f:id:yoko0081jun:20200111183221j:plain

 

これは2回分。

明日の朝の分を残します。

 

それと 箸休めに 常備食。

酢の物系です。

f:id:yoko0081jun:20200111183312j:plain

 

十分 休息できました~!

 

明日は 少し歩かないと 本当にヤバい事に

なりそうです。

でも 外は寒いし 滑って転ぶと怖いですし~

 

でも 動かないのが一番悪そう~

お互いに気をつけましょうね~

今日はこの辺で~

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 

また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ