27食分のチャーハンって?

こんばんは!

 

やっと 一週間が終わりました~(私の仕事のね)

金曜日が一番 ホッとしますね。

しかも 月曜日(13日)が祝日なので 3連休!

やったね!!(^^)!

 

無事に1週間 勤められたことに感謝!

 

今日は 大量のチャーハン作ってきました。

ご飯は あらかじめ炊いておきました。

そして 向こうへ行ってから 1升強のご飯を

3つに分けて 作戦開始!

 

レンジで温めてる間に 玉ねぎ チャーシューを

フライパンで炒め ごはんに混ぜます。

まだ ホットプレートには乗せません。

作戦としては ここでご飯に 塩コショウ 醤油

チキンダシ サラダ油で味をつけておきます。

 

そして ちょうどいい味になったら

熱しておいたホットプレートへ ガバッと入れます。

あまり 混ぜ過ぎず お米を焼く感じで

動かさず 片面を焼きます。

 

焼けたら ひっくり返して もう片面を焼きます。

そうして ナルト 炒り卵 青ネギを入れて

炒めて 出来上がり!

これは ちょっと多すぎたので 次回からは

少し少な目にしました。

f:id:yoko0081jun:20200110103624j:plain

 

その作業を3回繰り返して終わった~!

10時から 作業を始めて 11時半までに

持って行くように 容器を風呂敷で包んで

バッグに入れて・・・”できました!”のラインと

盛り付け写真を送信。

(ここの子どもたちのご飯です)↓

f:id:yoko0081jun:20200110230328j:plain

 

やれやれ・・・

これから 後片付けです。

ホットプレート ボール 調理具と 結構

洗い物あります。

 

それが終わったら ここの子どもたちの

スープを作って テーブルをセッチング。

すぐ食べられるようにして 仕事は終わり!

 

なので 今日は12時に仕事が終わりました~!

早かった~!

 

玄関で ジョンママとばったり!

これから出勤です。私は退勤です。

 

そうそう!

ジョンママに 灯油を買ってきてもらい

助かりました~!

重いのにごめんね~!

今回は ポリタンク18Lは重いので 10L2本にして

両手に持って行きます。

 

背中にリュック。

両手に 肉の包み(3㎏)とポリタンク2本と・・・

すごい恰好・・・うん!大丈夫!

おひとり様は たくましいのです。

でも・・・重い! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

これで 3週間は 頑張ろう!

 

 

どうも眠い・・・

どうも 私のバッテリーが切れそう・・・

夕べ 寝る2時間前にミルクコーヒーを

飲んだせい?目が冴える・・・

それでも よもちゃん むぎを撫でながら

眠りについたようです。

 

2~3時間も眠った頃 いきなり

”ゲホゲホ・・・ゲホ・・・!”

え~っ!

誰か 布団の上でやってる!

 

慌てて飛び起きて 黒い塊りをとりあえず

下に下ろします。まだ外は暗いので

部屋も真っ暗・・・リモコン~!

ない。

 

手探りで 布団を触っって見ると

あ・・・・濡れてる。

幸い 被害はカバーだけのようなので

すぐ剥がして 丸める。

 

とりあえず 暗いので電気を点けなきゃ・・・

むぎは 出したせいか キョトンとしている・・・

このままパタンと寝てしまいたいけど

起きたついでなので 洗濯機の中に

汚れたカバーを入れる。

 

うん?今 何時?

あ~午前5時23分・・・か・・・

まだ 眠れるね~

1枚 カバー外して薄くなったけど ま、いいっか~

おいで~もう一回 寝るよ~!

 

朝か・・・

もう少し寝ていたいけど ゴミ捨てもあるし

仕事の準備もあるので ここはひと踏ん張りで

起きます。その前に むぎにさんざん舐められ

踏まれているので 眼は覚めていました。

 

よし!

今日も頑張ろう!

と 自分にはっぱをかけて 一日が始まった次第です!

 

そして 一番上への文章に繋がっていくわけです(* ´艸`)

 

6時過ぎ・・・もう起きていられなくて

ついに ベッドへGO!

 

今は 眠ったせいか 体力チャージ。

スッキリしましたね。

明日休みのせいか 気分的にもスッキリ!

この解放感 いいですね!

 

むぎ 何やってるの?

今日は 吐かないでね~

いやいや 吐くのは仕方ないとして

布団の上は 勘弁して~

机の下から じっと見つめるむぎちゃん。

f:id:yoko0081jun:20200110225813j:plain

f:id:yoko0081jun:20200110225836j:plain


よもちゃんは くつろいでいます。

 

よもちゃん なんか 目が怖いんですけど~

明るいせいよね。

f:id:yoko0081jun:20200110225906j:plain

 

 

さて そろそろ 0時になるので

終わりにします。

 

冬 まっただ中 体調管理にお気を付けくださいませ~

 

では みなさん おやすみなさい!

 

また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ