私のためのお弁当 / ”睡眠を誘う”アプリ

 

こんばんは!

 

毎日 寒波到来でしょうかぁ

こちら札幌 雪はそうでもないですが

かなり気温が低く 寒い日が

続いています。

 

家にいると ずっとストーブを点けているので

灯油の減りが早く ちょっと ビビっています。

以前なら ポリタンク18Lで ゆうに

3週間(21日間)余裕で持ったのですが 

最近は 18日間くらいでしょうか~?

 

1日1L?

なんて わかりやすい事!( ´艸`)

昨年は 職場で仕事をしていたので

家を空ける時は 念のため ストーブのスイッチを

切って行ったのですが 最近は

よもちゃんやむぎがいるのし いくら台所で

仕事をしていても ストーブは点いています。

 

その辺が 灯油の減りが早い理由でもあるのですが。

家を空ける時は ちょっと心配なので

切っていきますが それ以外は点いています。

マンションだから そんなに室温が低くは

ならないのですが やはり火の気がないと

背中が寒くて 生活は無理ですね。

 

寒いと眠れないし・・・

 

そうそう~

睡眠を誘う音楽のアプリ・・・

昨日も そんなに眠いわけではなかったので

実験 開始~!( ´艸`)

 

あのね~やっぱりね~

3分くらいしたら アクビが出ます。

なので 数えてみました。

すると 8回数えました。

 

その時 むぎが顔の上に乗ってきて

髪の毛踏むし 息苦しいし 重たいし・・・

ちょっと 中断しましたが

改めて 心を落ち着かせ・・・

目をつぶって集中・・・

夜の星空をイメージ・・・

 

すると またアクビが出てきて

13回まで 数えました。

(むぎは熟睡・・・効いたか?👍)

 

その後 覚えていない・・・

う・・・ん?

あ~夢を見ていたよう~

本当に 短い時間だったと思います。

何の夢かは 今は全く覚えていません。

 

その後は スマホを消して

普通に寝ました。

 

結局?

どうなんでしょう~?

でも 不思議とアクビは何度も出ます。

音楽を聴き始めて 3分くらいすると

次から次へと・・・不思議だな~

何か そうなる理由があるのかな~

 

今晩もやってみよう~

途中 むぎが来なければ あのまま

眠っていたのかな~

ちなみに ジェジュンの音楽を聴いていた時は

全く アクビはでませんでした。

って 当たり前?

眠る前の音楽じゃない事は 確か!( ´艸`)

 

今日は 夕方から 明日の仕事の仕込み。

結構 時間がかかり 自分の夕食の準備が

すごく面倒で 何が食べたいのか

わからないほど 気が回っていない・・・

 

空腹感もないし・・・

(誰か 用意をしてくれると食べるのにね)

それで・・・冷蔵庫にあるものを並べて

お弁当を作ることにしました。

 

昨日買った サーモンがあるので

それは食べたい!!

後は お弁当箱が埋まればいいわ~

という感じ。

 

出来た!

うわぁ~十分だわ!

けっこう おかずあるじゃない?

容器がいいのかな?

f:id:yoko0081jun:20210111225302j:plain

 

①ご飯は 50g!

②紫白菜の酢漬け。

③枝豆

④鶏ハム

⑤野菜だて巻き(試食)

ミニトマト

⑦サーモン

⑧桜漬け

 

満足感あり!

やはり ご飯は美味しいね!

日本人だわ!

グレープフルーツも食べたわ。

f:id:yoko0081jun:20210111225246j:plain

 

お弁当で食べるのも いいかも~!

やっぱり 料理は見た目勝負かな。

また 作ってみよう~自分のためにね。

サービス!( ´艸`)

 

 

全然 写真を撮る暇がなくて・・・

今 撮りました。

いつもは寝ているので この時間撮りにくい。

そっか~ ごはん🍚前だったね

催促の目で 訴えている~!

f:id:yoko0081jun:20210111225357j:plain

f:id:yoko0081jun:20210111225412j:plain

 

こちらは 食べ終わったよもちゃん

余裕です。凛々しいね。

f:id:yoko0081jun:20210111225325j:plain

 

座り姿が 美しい!

イケメンよもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20210111225340j:plain

 

さて そろそろ寝る準備をします。

また 一週間が始まりました。

 

毎日 コロナの感染者の数を見るたび

暗ーい気持ちになります。

なんで みんな”不要不急自粛”しないのかな~

 

ガースーは ワケわかんないし・・・

もう 誰も信用してないんじゃない?

”一国の総理”には 不向きだと思うなぁ~ 

 

 

今日も 寒い夜です。

どうぞ 暖かくして お休みください。*

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい。

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ